新フィールド『樹海』そして新モンスター『ヒプノック』

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ昨日の16時から正式サービスが始まりました。

料金については、とりあえずプレミアムパッケージについてい30日無料クーポンと、ルーキーズガイドについていた3日間無料クーポンのコードを入力しましたので、33日間は大丈夫です^^


とりあえず作りかけだったザザミS製作の為、足りない素材であるドスイーオスの皮を求めて沼地へ…

 ・
 ・
 ・
 ・

一回で揃いましたヾ(*ΦωΦ)ノ


お金もちゃんと18000z(強化費)あるし、早速武器屋へGO!!











何じゃこりゃーーーーーーー!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







強化費41000zって・・・・OTL


そういえば、正式サービスに伴う変更点の中にそんなような事が書いてあったような…

でもいくらなんでもこれはひどい(ノД`)・゜・。


あと、スキルポイントなんかにも大幅な変更が見られました。

結局ザザミS一式作ったのですが、βテスト期間中だと、『ガード性能+1』、『スローライフ』の2つしかつきませんでしたが、今日見てみたら『防御+30』もついてました^^

そういえば昨日はチャットで、

「俺の高級耳栓が聴覚保護+8になってる!!」

とか嘆いてる人がいました。


昨日まで高級耳栓だった防具が、一日でそんなことに…


確かにこれから防具を作る人にとっては、値段などが上がって大変ですが、かといってその前に作っていた人たちは、スキルポイントの変更に頭を悩まされたと思います・・・

どっちが良かったのかなw




前置きはさておき・・・



行ってきました『樹海』!!!



もう楽しみで楽しみで…


早速パーティー募集して出発!!

感想としては、エリアが多い気がしたのと、これまで存在が疑われていた『セッチャクロアリ』がついに入手できるように!!といったところでしょうか…(ナンダソレ)

もうヒプノックに夢中で、周りはそんなに見てる余裕がありませんでした。


肝心のヒプノックですが、雑誌とかで見た時から、「どうせクックの使いまわしみたいなヤツだろ・・・」とか思ってましたが、実際に戦った感想を一言で表すと・・・・・






UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:







ですw

例えるなら、クックとゲリョスを足して割った感じですかね。

攻撃方法は、クチバシでのつつき、尻尾の回転、走り回り(ゲリョスみたいなやつ。睡眠ガスを吐きながらのパターンもあり)、そしてガスを吐く・・・です。


何より鬱陶しいのがこの睡眠ガス!

とにかく吐きまくってきます。

睡眠→攻撃→起きる→睡眠→攻撃→起きる・・・・・


のコンボ(ハメ)で簡単に殺されます。

私はこれまでMHシリーズで鬱陶しい敵キャラ第一位がオオナヅチでしたが、それに匹敵、あるいはそれ以上に鬱陶しい野郎でしたw


体力もそこそこ多い様でしたし、受注資格であるHR11くらいでは、ちょうどいい或いはちょっと強いなくらいな感じですかね。



帰って早速防具のスキルを見てみると、防御力は低いものの、『聴覚保護』や『風圧+~』など、うまく組み合わせれば結構使えそうな感じでした。



そのパーティーの方々が連戦OKとのことだったので、結局ヒプノック5匹くらい討伐して解散し、メゼポルタ広場をふらふらしていたところ、フレリストに登録してある中で一番一緒にプレイした時間の長い方に会いまして、いろいろしゃべってました・・・

その後3人ほどのフレ登録者も集まってきた結果・・・




フェイト(キャラ名)!!
猟団『リトルバスターズ』に入団させて頂きましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


色々悩んだのですが、やっぱり一緒にプレイして気の合う方とやりたいと思いましたし、自分で猟団を作りたいという思いもありましたが、人数が集まるかも微妙…
そして、幾つかブログを拝見させて頂いている方々の所にも・・・
とも考えましたが、もうHR30以上とか、正直ついていけませんので、こういった結論に達しましたw

リトルバスターズ』の皆様今後ともよろしくお願いしますー^^

そのあたりで23時ごろで、翌日私は3時起きのため、落ちさせていただきました。


明日は土曜日!寝落ちするまで楽しみたいですw

早く帰りたいなあ…




追記
今まで画像は携帯電話で撮影していたので大変小さく、見にくかったですが、SSのとり方を教えていただき、撮れるようになりましたので、携帯の写真を使っての画像うpは今日で最後になると思いますー。
見やすい画像がうpできるよう頑張りますww