ルシファーHARD~初日・初挑戦~

イメージ 1

深夜にもかかわらず集まっていただいた5名の方、本当に申し訳ありませんでした…

昨夜3時頃、コツコツ準備してたルシHARD
重い腰を上げてようやく初挑戦
(部屋建てる段階でやっぱりやめようかと及び腰になり、2時間以上悩んでたので遅くなりましt)

属性は、武器もキャラもそれなりに揃ってるのが水と闇しかなかったので選択肢はなし
バレクラ復刻前に何とか突破出来たら嬉しいくらいに考えてたので、闇をチョイス
ジェスタスは全く出ないため一本も作れていない関係で、セレバハの闇マグナ
HPギリギリすぎて怖すぎてダメだこれ('A`)
このためだけにアバターのマグアニ10個交換して、放置してたセレマグ石最終
プルトガングも持ってないので、倉庫から七星剣引っ張り出して闇に属性変更し、いざ部屋建て

一瞬で埋まり震えている内に、クリアオールの枚数だけ確認してスタート
緊張で手が震えて心拍数も凄いことになってた上、手元に事前に用意したメモ確認しつつのgdgdプレイ
事前に動画とかも見て予習はしてたんですが、とにかくターン回しが早い早い
あっという間に「ハイ!」スタンプが並び、どんどんファランクスかかるので慌ててターン進行
数ターン回せて気が緩んだのか、CTの確認が疎かになり無事パラロスもらって終了
野良でクエスト失敗してお疲れ様でした。ありがとうございました。のスタンプ押したの初めてな気がします

カタリナの真顔スタンプとかも覚悟してましたが、皆様お疲れ様スタンプだけ押して撤退
遅い時間に皆様の貴重な時間割いていただき申し訳なさしかない;;
あ、野良共闘部屋です念のため
団員の主力組は実装後すぐに団内で回してもう終わらせてて、もう今更手伝ってもらえないので(コミュ障

全面的に自分に100%非があるので、特に語ることもなし
正直な感想としては、何やってるか分からないまま気が付いたら死んでたの一言ですね
予習不足と言われればそれまでですが、やる事多すぎて覚えきれないって
アルバハと違い、一人足引っ張った時点で他の5人も詰むのでプレッシャー半端なし
このコンテンツは正直クリアできる気しませんね。本当にありがとうございました

6周年で緩和来ないかなぁとボンヤリ祈りつつ、毎日の武器集めの日々に戻ります
もう一回挑戦する気力も完全になくなったし、少なくとも年内はもういいや(´・ω・`)