雑記

今朝は出勤時に電車に乗ってる客層が違うなと思いましたが、そういえば祝日だったの思い出し朝から鬱
はーほんま('A`)
気温もまた一気に暑くなり、職場が人の活動する環境じゃなくなってますが、倒れない程度にガンバル

昨夜はFGOグラブル以外にポチポチしてる某ソシャゲ
溜めてた石をpuキャラ欲しさに放出したんですが、110連で虹1(虹は排出率常時6%)
その1もpu対象外で夜中に叫び散らしました(寝る前の布団の中
絶対に金入れねぇからなこんな糞ゲ。さっさとサービス終了しろ
スクエニって企業のやつなんですけどね。滅びろ

グラブルは駆け足で月末イベント滑り込んで終了
10連チケは何だかんだ美味しいので嬉しさある
スキンは、SSRのククル持ってないので使う事はないと思います。いつ引けるか分かんないし
今回のイベント、イベントTOPページでキャラ動き回って新しいこと始めたみたいですが、残り時間とかイベント期間の表記に被せて動くので見にくいことこの上ないというか鬱陶しい以外の感想がないです
そもそも出来そんなに良くない上、可愛くないというか不気味ですらあるので二度とやらなくていいぞこういうの
某所でも言われてましたが、SDキャラとかこういうのやるスタッフを持て余してる感あるよねって
設定ページのSDキャラとかもやたら頑張ってるし
そうじゃなく、軽量版で音声もBGMも全部消してリロリロリロの暗転ハムスターゲー何とかしろって何度言えば
まぁ無理なんだろうなぁ...頑張ってるのイラストチームだけだし
虚無期間の10月はまだ始まったばかり
このあと追加武器なしのやる事0なゼノディア復刻、誰得コラボのプリキュア、雑復刻のシナリオイベ
今月でまたどれだけのユーザーが見切りつけて離れて行くんだろうなって考えるとワクワクしてくる
脱線しました。10連チケは天井貯金枠に回します。今夜からまた各種素材集めの旅へ

何か他に適当にやるソシャゲでも探してみるかなぁとか考えつつ、午後のお仕事に戻ります
今ツイでよく見るドラガリアはないです。サイゲのソシャゲからサイゲのソシャゲ移るほど頭壊れてない
プリコネは数時間で飽きたのでアンスコ、バンドリもデレステ音ゲー難しすぎて付いていけないのでアンスコ
話題のアナデンはよくあんな騒動あった後に始める人いるなぁとか眺めてる
アトリエは廃課金ゲーって声しか聞かないのでなし
まぁ気長に探します
そもそもソシャゲの合間にソシャゲやるって言う発想がもうアレですが気にしない