風マグナⅡ 終

昨夜ようやく団イベが終わりましたので、本日から通常更新に戻れると思います。
とりあえず何日かは、団イベ前から溜まってた諸々の消化せっせとしていければと

さて本題
風有利の団イベ前に何とかしたかった風マグナⅡの武器集めですが、ギリギリ間に合いまして無事終了
結果などはこうなりました

イメージ 1

イメージ 2


グリームニル 結果

アニマ換算1796(内200は使用済。上のスクショは使用後)


武器他の泥内訳

槍:20

刀:15

琴:7(+栄誉交換5)

マグナアニマ:28

ラクーバラ:たくさん

オールド:5


箱別内訳

赤:槍1

残り全部青箱


箱開け状況

全体の9割程が6位以内(順位赤箱圏内)

青箱も8割後半くらい


ついったの方には既に挙げてたので、そのまま貼っただけになりますがこんな感じになりました。


とにかく武器の泥が偏りすぎてて何度心折れそうになったかと
当たり武器がトータル7本しか落ちてないのに、外れのゴミがトータル35とかもうギャグでしょ('A`)
1週間以上ハズレすら落ちない期間もあり、途中辞めようかとさえ思ったことありましたが何とか終わりました
偏りだと言えばそれまでですが、当たりだけ露骨に確率下げてるだろうなってのを個人的には痛感した結果に

赤箱からは全く落ちなかったので、折り返し辺りから自発も馬鹿馬鹿しくなって辞めました
トリガーのクリスタル集めにかける時間が既に勿体無いしね。その分集回数増やした方がアド
共闘連戦もランク200↑が自分より下のランク指定して奴隷募集してる部屋、もしくはランク上限指定して募集してる部屋(175以下とか185以下)しかなかったので諦めて救援に張り付いて収集
一瞬で30人埋まる募集もあれば、最後まで7~8人とかの募集もあったので、いかに競合相手少ない部屋に飛び込めるかの運と、シヴァを合体召喚で拾えるかの二大運ゲーの極みでした

イメージ 3

編成は、テンプレのグレアテレーズ水ゾの背水レスラー
武器も、リミ武器0の無凸ばかりのこんなでもいけたのでハードルは相当低いかと思います
開幕コンジャク、グレア1,3アビ(余裕あれば2アビも)、テレーズ2アビ、ジータEXアビ(デュアル)、フレシヴァ、ツープラ、攻撃
2ターン目に自石のコロマグ召喚がシヴァ拾えるかどうかの運ゲーですね
後は最後までひたすらリロ殴り、全滅したら次の救援探しにといった感じ

琴3つ解放して、銃何本かとメイン用の槍刀解放してもアニマ余るので、もう二度とやる事はないと思います
というかもう二度と見たくないですグリームニル(´・ω・`)

風は土とは違う意味で辛かったのでようやく一息
さぁ次はエウロペやりつつシヴァ辺りかな…
引き続きガンバリマス

風マグナⅡ完成からの団イベ結果につきましてはまた明日にでも