雑記

今朝は久しぶりに体感出来るレベルの揺れが少しの時間続いて震えました
既に勤務始まってたので職場にいましたが、家に飾ってあるフィギュアとか本棚の本や円盤大丈夫かなと仕事手につかなくなってもう駄目

大阪は震度6弱だとかで、死者も出ているようで…
地震後の大阪の様子です!とTV中継切り替わった映像でサラリーマンのいつもの出勤風景映ってて、この国本当にもう…とか思いましたが今に始まったことじゃないので割愛
交通機関も大きな影響受けているようで、新幹線やJRなんかは軒並み遅れや運休のようです(HP見つつ
今日は昼から大雨の予報ですし、帰る頃にもまだ電車遅れてそうで家に到着できるのか不安しかない(´・ω・`)
今後一週間程度は同程度の地震の可能性あるとかいう話なので、心配な日々が続きそうです
お昼でもう早退して帰りたい;;