5月団イベ結果

イメージ 6

お疲れ様でした
先月の光有利のボーダーがあの結果
今回は土有利と言うことで、光よりも火力あるためもっと伸びるかと思ってましたが、そうでもなかったです
まぁランキングの勲章100個配布のラインが2万位→3万位に枠広げられたのが大きいのもありますが
3万位まで拡大はしましたが、個人入賞による勲章100個が導入されて以降2万位以内連続入賞が今回も更新できたので個人的には満足

今回の動きとしては、予選~インターバル~本戦初日夕方まで犬で肉集めのみ(救援参加なし・全て自発処理)
本戦初日夕方から二日目の夕方辺りまで90ポチポチ
二日目夕方~四日目までは95と90を4:1くらいの比率でポチポチ。最終日は90オートで調整
こんな感じ

ヘルの強さが思ってた以上に対したことなかったのが嬉しい誤算でした
HPトリガーも100%カットで状態異常もカットできたので、フレのゴブロ、キャラのブローディアの1アビ+アテナ、ブローディアの2アビ
ほとんど苦にならなかったですね。本当に先月出したばかりのリミテキャラを接待する仕様だったと思います
引けてなかったら辛かっただろうなと


あとは、団イベ期間中になりますが

イメージ 1

土の十天も二人まとめて最終解放
やはり火力面考えると開放しない選択肢はないなと、かなり無理をして突貫工事で実施
天星器が足りなかったので、オクトーは泣きながら二本砕き(ヒヒイロ3つコース)で解放
両者ともLv100になったのはイベント終了数分前だったので4アビは期間中使えませんでしたが、それでも十分な働きしてくれました
特にオクトーに至っては頭おかしいくらいの火力で終始苦笑い。何こいつ…

編成とかも少し
今回は武器とキャラこんな感じでやりました

イメージ 2

イメージ 3

95の最速は3分台が限界でした(スクショ撮り忘れ
もっと早い人なんかはいますが、上見るとキリないですし気にしないことに
メインで周回してたのはオートの90ですし特に問題はなかったかと
武器についてはゴブロ武器集めが間に合わなかったので未完成ではありますが、それなりに火力は出たのでやっぱりマグナⅡは頭おかしい
ちょっと前まで手持ちの戦力は土が一番糞だったのに、一気に最高レベルまで火力上がりましたし
まだゴールは遠そうなので、引き続きせっせとゴブロに通いたいと思います。つらい(´・ω・`)

今回団としては2勝3敗という結果に
どうやっても無理なマッチングで3つ落としてるので、こればっかりは仕方ないと割り切りました
朝から晩まで一日中動き続けてるニートばっかりだし無理無理無理

イメージ 4

獲得勲章はここ最近で一番少ないですね
今回も過去の貯金切り崩してヒヒイロ交換することになりそう
なかなか金剛は交換できそうにないのでそろそろ考えないといけないかもです

イメージ 5

箱の方は、目標の44箱に何とか到達
45箱目からポロリしたので、武器は予想外の45個でしたが
次回で56箱掘れば、十天極め分の40箱掘りが終わるのでゴールにしたいんですが、44箱目以降は箱の中身が3倍になるので流石に厳しそう
時間さえ確保出来れば無理してでも終わらせたいんですが、ちょっとその辺は仕事との兼ね合い次第なので現時点では不明


6月は開催なし!!!
次回開催は7月に風有利との告知がありました
グリームニルの楽器いくつ集めたかの発表会になりそうなので、何とか3セット頑張りたいなぁと
まだ丸1ヶ月以上あるし大丈夫でしょ(フラグ
あとはそれまでに追加されるであろう、プレイアブルのグリームニル。そして、ウリエル枠のHRT石あたりで差がついてくるのかな?
最近は団イベ前に追加される新キャラが刺さってること多いので、直前にまた課金迫ってくるんだろうなと思うとゲンナリ(カインが団イベ前に解禁されずにホント良かったなって痛感してる。
ガチャ周りは今考えても仕方ないので、とりあえず武器集めの方地道にガンバリマス
燃え尽きたので流石に数日くらいはゆっくりしたい(´・ω・`)