剣豪・終

今日帰ってこれるか分からないので、寝る前にさくっともう一つ更新

イメージ 1

遅くなりましたが、1.5部の剣豪シナリオ終了しました

正月に出た武蔵に一目惚れしてかなりお気に入りのキャラになってた点
その武蔵が目玉として出るのがほぼ決まってただけに、1.5部の4つのシナリオの中で一番期待してました
前回のアガルタが言葉に出来ないほど糞シナリオだっただけに余計に期待してたってのもある

個人ブログでネタバレ云々もないだろうとは思いますが、一応その辺配慮しつつ大雑把に感想など
シナリオは期待通り良かったです。アガルタみたいになってたらホントスマホぶん投げてた
たくさんの新鯖、キャラ出てきましたが、個人的に一番魅力だったのはあの子供2人でしょうか
最初はモブみたいなアレかと思いましたが、気がつけば最後まで登場してた上、要所要所で場を和ませてくれる清涼剤みたいな印象が

出てきた鯖についても少し
弓と殺は、目が真っ赤で叫びまくってる印象しかないまま退場していったので思い入れ全くなし
術は絵が受け付けないので論外
槍は即落ちクッソワロタ
狂騎は既存鯖だっただけに、スッと受け入れられたというか何と言うか
二騎同時なのと、毎ターン全体魅了連打許さねぇからなお前
剣は、途中辺りからあいつだよなぁと思ってたのが出てきてファー!!!って
例の演出含め、こいつ関連は特に面白かったポイントだったと思います
連続スクワットでチャージ溜めてからの通常攻撃でバフ消去とか頭おかしいだろ氏ね
そして武蔵扱う上で欠かせない例のあの人
筆文字で2騎並んでるのみた時は、これがやりたかったんだろうなぁなんて勝手に納得してましたし、ようやく見れたこの対決にはちょっと心躍りました
黒幕のアレは小物感しかなかった上に、フーンとしか
そしてあの曲のアレンジ引っさげて出て来た一枚絵のあの人
アレはズルイだろ常識で考えて…絵だけで強いのにあのアレンジは泣くわ(´・ω・`)

あと武蔵
全節通して出てきてくれただけでモチベに繋がりました。本当にありがとう…
変更になったアレは予想外だったので、おおぉっってリアルに声出ましたね
どうせなら強化も来ても良かったのよ???あとスタンド出す糞みたいな演出やめて剣の爺さんとか青いあの人みたいな感じにしない?????


今回不満があるとすれば2点だけ

まず1つは、プロの書道家の方を使った新しい演出良かったです
ただ、各所でボロクソに言われてるように、礼装もない剣鯖をスタメンで強制出撃させなきゃいけないのおかしいと思わないのかこいつら
せっかく演出頑張ったんだから、もう少し強制出撃の武蔵使わせる努力しろよ
(多くの方が言われてる、例の刀の礼装でも装備させて能力上げるとか色々やり方あっただろと)

そして2つ目はこちらもついったとかでかなり同じ声見かけましたが、一文で済むものを二分割して選択肢にしているアレ
どっち選んでも変わらない全く意味ない選択肢ってだけで萎えるのに、とにかくこの演出が多すぎてイライラするとかそんなレベルじゃない。採用したやつの頭を疑う
好意的に捉えてる方もいるようですが、少なくとも私は無理でした。ストレス以外の何者でもない、多用しすぎ


途中から何書いてるのか分からなくなりましたが、概ねこんな感じ
個人的には大満足なシナリオでした。新宿よりも好きですねこれ
新規の鯖大量に追加されたことでガチャも頻繁に更新されてますが、武蔵は手持ちが宝具2
5まで重ねるのにかかる予算考えると間違いなく死ぬので狙うのはなし
アサシンとアーチャーは絵もキャラもそんなに惹かれなかったので特になし
セイバーはまさかの星4で泣いた。5でいいでしょあれ
まぁセイバーは完全に飽和してるのでもういらないです
頼光と酒呑は欲しいんですが、このあと控えてるハロウィン以降のやつ考えると我慢かなと
とりあえず今月も色々控えないと死ぬのでどの道ガチャはお休み、仕方ないね

ハロウィンイベントまでにシナリオ何とか全部消化出来たので良かったです
後は気長にコスト溢れさせつつ、次イベ待ちたいと思います