新端末

どうするか悩みましたが、何だかんだでそれなりに課金もしてきましたし辞めるのは勿体無いということで、新しい専用端末の購入に踏み切りました(ここで止めれば今後のガチャ出費減るのに馬鹿だよなぁ

どれにするか調べたり聞いたりしましたが、
今後もFGOの要求スペック上がっていくの考えると、中途半端なの買うより思い切ったほうが良いでしょ
ってな訳で公式のオンラインショップでポチー

イメージ 1

ipad proのwifiモデル(10.5インチ)ですね
もう一つ大きいサイズのもありましたが、wifiモデルと言うことで自宅でのプレイがメインになるだろうし、そんなに大きな画面必要か?って自問自答した結果小さい方に落ち着きました

早速FGO試してみましたが、これまでのiphone6は一体なんだったのかってくらい快適にプレイできててもう
オダチェンのロードもほぼないし、宝具使う度に高確率でアプリ落ちてたのも完全になくなりました
やっぱりスペック足りなかったんだよなぁと痛感
それなりの時間やってても端末が熱くなってこないのもいいですね

ただ本体、保証、カバーやフィルム各種など諸々で11万くらいかかりましたので、各種ガチャはしばらくお休み
予定してなかった臨時出費だしね、仕方なし
wifiモデルですが、先日某案件で先行投資していた件がありますので外でもやろうと思えば問題なくプレイできそうです。まぁその案件についてはまた後日

音ゲーなどもやらないですし、電子書籍なども今のところ導入予定なし
完全にFGO専用端末になりそうですが、色々用途はありそうなので他に出来ること色々試してみたいと思います



追記
修理から帰ってきたiphone6
1週間も経たない内にコンクリの地面に落として本体に傷ついて頭抱えてる('A`)