3月末レジェフェス結果

イメージ 6

今月は回さないと言ったな、あれは(以下略

3月末から今夜まで行われたレジェフェス
新規SSRにリミテッド枠のスツルム、恒常枠にキャタピラ
そして新SSR石に土140%石が実装されました

火有利の団イベは先日終了したので火キャラはそんなに急いで欲しいわけでもなく
というかドラフとハーヴィンは奇形すぎて基本的にあまり好きじゃないので魅力としては0
キャタピラもどう見てもネタ枠っぽいですし、土石に関しては土パ使う機会がそもそもアレ
ってな訳で回す要素なかったんですが、先日のアニバスキンのチケがあったので少し…
林檎の15%バックがあるし少しだけ…
ってな訳で少しだけトライ。以下結果になります


142連(全て林檎カード)

内訳
新規加入キャラ:アリーザ(SSR)、アオイドス(SSR)、ルドミリア(SR)
SSR石:オリヴィエ、ヘクトル、プロメテウス、カグヤ
金月:2
SSR率:5.6%
うん、いつも通りの爆死(知ってた
ただ今回は、途中で踏みとどまれたので少し成長したなと。
いつもだとズルズルと折り返しの150連辺りまで行き、ここまで来たなら天井まで行かないと損でしょみたいな謎思考で天井行った挙句後悔しか残らないというケース何回もやってたはずなので
ほぼ折り返しまで来てたので勿体無さありますが、毎月天井やる予算も無いですので鋼の意思でここで〆

中身としては、やっぱりこのゲームの排出アップって仕事しないとなと
先月も天井300連して排出アップのオーキスゼタなし
今回も142連でキャラ枠のSSR4つ引いてピックアップの新キャラ0
まぁ持ってなかった二人増えたのでそこだけはアレ

石については4凸しないと編成に入れる気のしない高級鞄シリーズが2つ
ヘクトルはこれで3つ目でリーチ、プロメテウスは1凸でした。
サプチケも金剛も使う気ないので、自引きで揃うまでプレリスに
オリヴィエはこれで2凸となり、3凸からの最終解放にリーチ。なお使うかと言われると
カグヤ。これだけは出た時声出ました。サプチケ交換不可枠で持ってない石出たの本当に久しぶりだったので
トレハン宗教信仰してないので、泥アップ系のアビとか加護は基本使わないんですが、最近のフレ石のフリー枠見ると本当にカグヤ率上がってきてて兎おいてるの申し訳なくなってきてたのでその点ではgood
ただ入れる金剛がちょっと無いので3凸になるのは相当先になりそうです。
(ハデスヴァルナで最低6つは使うので)

いざ終わってから見ると、初回10連でカグヤ出た時点で撤退しておけば良かったとしか言えない内容でしたが、結果論でしかないですしまぁそれなりに楽しめたのでおk
次のサプチケまでまた無課金でプレイして行こうと思います


追記
いつもの引いた順スクショ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5