アニメ先行放送

今日放送された、アニメの先行放送
田舎住まいなもので、TVでは放送されないのでabemaとかいうクッソ使いにくい例のコンテンツで渋々視聴

内容の方はTLで眺めてても特に盛り上がるところもなく、突っ込みどころしかなかったので特に無いです
まぁ挙げはじめると、羽微動だにせずに上下移動してるビィだとか、子供に殴られただけで歪んでる兵士の鎧だとか、やたら力はいってるモンスター勢(プロバハ、ヒドラ)とかありますがその辺は割愛

主題歌は、前任者が好きだという理由だけで選ばれたらしい某バンドの楽曲
EDは特に記憶に残らないようなアレでした
2話続けての放送でしたが、BGMだけはやっぱり良いよなぁってのを再認識しましたね。
他は…うん…
というか内容云々以前に、あのキャラデザ本当に受け付けないやつ(´・ω・`)

そして放送後、例によって円盤の情報が解禁

どれどれ…

イメージ 1

あのさぁ…、あのさぁ…('A`)

バハの時みたいに、各巻にSRキャラ
全巻購入特典でスキンもしくはSSRキャラくらいは予想してたんですが、斜め上過ぎて思わず苦笑い
ヒヒダマ金剛とか必死すぎるだろ運営。そこまでやるかよお前…
各巻について来る?であろうキャラも、SRではなくSSR
販売後にシリアルだけ抜いた円盤が大量に流通しそうで今から震える
これだからアニプレの円盤は嫌なんだよ(そうじゃない

全巻購入特典だと、手元に揃うの今から1年後くらいになりそうなんですが、今円盤全巻ポチって全部揃う頃にグラブルやめずに残ってる層がどのくらいいるのか考えたらオラワクワクしてきたぞ
直近のアニプレだと、一話終わったところで全部一気にポチって買ったものの、結局全部一度も見ないで手放したシン○レ○ガールズとかみたいになる予感しかない^p^

アニメの出来がバハに比べると比べるのもアレなくらい微妙だった(最初から期待はしてなかったけども)ので円盤は正直スルーの予定だったんですが、ちょっと考えるか位にはなってるの悔しさしかない
まぁゆっくり考えてみます