年始の諸々~福袋・復刻~

何だかんだでFGO関連も今年は触れる機会増えそうなので、専用の書庫作りました。
去年他の書庫に放り込んだ記事も、追々こちらに移せればと思います。

さて本題
まずは年明けに開催されたクラス別福袋
今年の福袋は恒常のみ
現在の手持ちの星5恒常鯖が、青セイバーとヴラドのみなので、どこで引いてもハズレはなし
孔明狙いで術で回してもいいんですが、三蔵いらない(絵が嫌い)ので悩んだ末に騎でトライ
メイヴ以外なら何引いても当たりですが、欲を言えばドレイクさんとか来てくれると有難…

イメージ 1

ですよねー('A`)

どうせ単体宝具ならオジマンの方が良かった気がしないでも無いですが、愚痴っても仕方ないのでやめ
また、年が明けたタイミングでピックアップ召喚が刷新
新規の星5鯖として、武蔵が追加
もうセイバーは正直いらないんですが(青、黒、嫁セイバー及び剣スロ所持)、声があやねるってだけで強いので悩むこと数十分
後日記事にしますが、お空の年末年始のガチャが少し出費抑えられたので、その分こちらに回すかという事で100連

イメージ 2

ホントに糞ゲーだなこの集金アプリ^^
(ケツァが一番新しい位置にいるのは、福袋回す前に武蔵チャレンジした為)

星5鯖は安定の0
本当にありがとうございました

イメージ 3

気がつけば剣スロの宝具Lvが4になってました
クッソ強いのは良く聞くんですが、とにかく絵が本当に受け付けないので使う気が全くしないんですよね…
剣はもう諦めるから、首から上だけ何とかし(ry

そして武蔵を泣く泣く諦め、昨夜日付更新
と同時に、期間限定鯖の日替わり復刻が開始
日替わりで排出とか本当に頭おかしいんじゃないかと思いつつ、戦力的にかなり有能なギルガメッシュが来たのでトライ
武蔵で心がもう折られてるので、予算は20kで手持ち石と合わせて100連分
出来ればスカサハも余った石でトライしたいので、引けても引けなくても数回でやめるつもりでしたが

イメージ 4

まさかの10連で終了
課金して回したこのアプリのガチャで、確定枠以外で星5出たの多分初めて?
(過去にヴラド引いてるような気がしたけど記憶曖昧なのでなかったことに)
星5自体殆ど引いたことないので、深夜に1人で騒いでました。
予定していた予算ほぼ全部浮いたので、もう1回どこかでチャレンジできそうなのは嬉しい誤算
スカサハもしくは武蔵、金時辺りでワンチャン狙って爆死しますかね

とりあえず今夜の更新は式なので回すことはなさそうですし、種火周回しつつ鯖の育成でもしようと思います
お空であんたんしても結局こっちで飲まれるし結局今年も泥沼なのでは?????