12月団イベ

昨日はグラブルのニコ生見た後に最後の追い込みで少しpt積んでたら、
更新忘れたまま日付変わってたので諦めました。あれほど早めにやっておけと何度も

今回は所属していた団が色々あったため、悩んだ末に他の団に入れて頂いて参加する形に(初めて
結果としては、

イメージ 1

無事2万位以内入賞で勲章100は確保
今回から個人入賞報酬の勲章がかなり緩和されたので、ワンチャン滑り込みたいと思ってましたが何とか
土有利とかいう最悪以外の何者でもないイベントでしたが、無事乗り切れました
何だかんだで、結局は装備云々じゃなく張り付いた時間と突っ込んだ消費アイテムの数競うだけのイベントだなってのを再認識

予選はEX+のみを狩り続け、チャンク800ほど溜めたところで終了
本戦は、ATの時間にも朝活の時間にも副業の関係で触れなかった為、一人で延々と90HELLをポチポチ
案外いけるもんだなぁと
最初、ダクフェにアルルサラカリの鉄板面子でやってたんですが、武器が糞なのもあり時間かかってストレスが半端無いため泣く泣く断念
色々試した結果、アルル抜いてコルワ入れたら一気に時間縮まりました。やっぱりこいつ頭おかしいでしょ
一番早かったのが、非ATで劣勢バフなしのスタックバフのみで90HELLがギリギリ5分くらい
装備もこんな感じ

イメージ 2

イメージ 3

(石は自分がバアル4凸、フレがゆぐまぐ)
土パは一年ぶりくらいに使いました今回(もっと前かも
四天は本戦始まってから慌てて属性変更
土unkも全くレベル上げてなかったので慌ててアクエンだけ放り込みました。
最終解放はしてますが、間に合わなかったので結局最後までsklv10でGo
ゆぐ剣はメドゥHLやらないと解放できないんですが、周りがみんなもう開放終わっててとても声かけられる状況じゃなかったので解放無しです
やっぱりみんながやってる時に一緒に集めておかないとダメだね、覚えた(野良は意思疎通面倒なのでなし

そして先ほど、早くも次回団イベの有利属性が発表
土ボスの風有利だとか
次回から有利属性以外には耐性が付くらしいですし、そもそも風有利って時点で荒れる予感しかしない('A`)
どう動くかも含めて、しばらくゆっくり考えたいと思います。
疲れたので年末までお休み(´・ω・`)