雑記~表記変更など~

昨日だったか一昨日だったかに、お空で重要な告知とやらがあったようなので少し触れてみる。


■レジェンドガチャに登場する装備品個別の出現確率を表記
「レジェンドガチャ」>「提供割合」で表示される画面にて、現在は「レア度別提供割合」を表示しております。
 
3月10日(木)より画面下部にある「レア度別出現一覧」で装備品個別の出現確率を表記するようにいたします。
 
これまでレジェンドガチャのイベントにて、「出現率UP」とのみ表示しておりましたが、
お客様から、「どれくらい出現率UPしているのかを知りたい」 といった声を頂戴したため、運営事務局にて検討を行い今後表記することを決定いたしました。


おっ、やっと動いたのか遅いんだよ
まぁ正月のアンチラの件で大いに炎上したしさすがにそろそろ動かn…




■レジェンドガチャページにあるガチャ履歴の撤去

「レジェンドガチャ」に表示しております
「ガチャ履歴」について、お客様より「表示されている内容が疑わしい」というご指摘を頂戴いたしました。
運営では本履歴に関する操作は一切行っておりません。
他のお客様が装備品を獲得された記録を表示することでレジェンドガチャを安心してご利用いただけるのではないかと考え、表示しておりました。
しかし、上述のようなご指摘もございましたので、この度「ガチャ履歴」を撤去することを決定いたしました。



ん?????

確率upの時にupしてないんじゃないかと、履歴チェックしてまとめてる人チラホラいましたね。
まぁどこまで当てになるかはアレでしたが

個人的には、更新時など時々リロードポチポチしては履歴眺めてるの好きだっただけに残念

・運営が回してるサクラ垢のかさ増し表記消えるからいいじゃん
・ガチャでギャーギャーうるさいので統計取れないようにしますね^p^

プラスにもマイナスにも取れそう
とにもかくにも、何やるにしても疑われるような信頼まで落ちた運営に同情の余地なしですが
クリクラ辺りからの絞り方は目に見えて明らかでしたし、それで燃えてる所に正月のアンチラ
まだくすぶってる所に、先日のシュヴァ剣で完全にとどめさしてる感じありますもの

ただ個別の確率が表記されるようになったとして、
バハルシグランデ及びゼウス系の確率低いのは目に見えてますし、とらぶるとかみたいに小数点以下何桁も並んでるような排出確率が表記されたところで、ぶん回す層はぶん回すから変わらない気はしますね
個別確率見てドン引きするような層は、そもそももう後に引けない位の課金はしてないような気もしますし
広く浅く課金って感じで入れてる層が減りそうですがどうなんだろう
ksgとサプチケのみに切り替える人は出てきそう

実施は来月からみたいですが、とりあえずどうなるか見守ろうと思います。
プロデューサーが一人でニコ生やるみたいですし、まだ二周年の前にもう一波乱ありそうです
どうなっていくんだろうなホントに