HLマルチバトル(フラム&マリウス)

イメージ 1

やったぞおおおおおおおおおおおおおおお

昨夜は団員の方に声かけていただいたので、
まだ一度もクリアしていなかったHLマルチのフラムに一緒に挑戦させていただきました。

6人上限のマルチだとメデューサが最難間のようで、次いでこのフラムみたいな印象をTL見ていて感じてました。
(メデューサは怖すぎてまだ一回もやれてないので良く分かってないでs)
フラムは実装初日に一度だけトライしてたんですが、予備知識なしでやったため全員水パ
HP半分切って属性変更で水になってデバフ全部消されたところで全滅して以来ですね…

メンバー構成なんかは既に経験されてる方にお任せしてたので助かりました。
今回は水と土で各3人、ジョブはどちらもホリセパスタダクフェが各一人ずつでトライ

水がメインで最初~50%まで火モードを削り水属性に属性変更
もう5%ほど削って45%ラインで発生する特殊行動(デバフ全削除)を受けたところでスタンプ押して確認
全員が押したところで、土パが45~25%まで削って残り25%ラインでまた火属性に変更
残り10%ラインの特殊行動の奥義しのいで後は削りきる

書き出すとこれだけですが、とにかく一撃が本当に重いのでとにかく震えながら祈るゲームでした
一発貰うと1万くらいダメージ貰って即死するんですがそれは('A`)

初戦は土パスタ、次戦は水パスタやらせていただきましたが、土パの時の方が色々怖かった感じですね
魅了と暗闇なかったら無理だろこれ…

土はカリオストロ、サラ、アルルメイヤがスタメンで控えに水着ヴィーラとクリスマスクラリス
水はシャルロッテ、リリィ、リミテッドカタリナがスタメンで控えにソシエとシルヴァ

でした。
鞄多めに積んだので、ステかなり下がって怖かったですが被ダメ抑えないとすぐ死ぬのでまぁ…うん

今回ようやく自発分もクリアできましたし感謝しかない;;
これで火のプシュケーも交換以外に可能性出てきたので、杖の解放に向けて動き出せればと思います。
この時間かかる精神すり減らすやつを3戦もやってようやく1本解放とか先長すぎて頭痛くなるなぁ
でも早めにやっておかないと、皆必要数集めて募集減ってくるとさらに難易度上がるので頑張らないと





追記

イメージ 2

先日ですが、同じくHLマルチであるマリウスも突破しております。
こちらは初手のデバフと、50%ラインの例のやつさえしのげば良いだけなのでずいぶん楽ですね(パーティーが壊滅してるスクショ見ながら
ナタクよりも精神的に楽だったので、6人制限のマルチだと一番難易度は低い印象
こちらもリヴァ短剣解放の為に相当数回さないといけないので、またぼちぼち頑張ります

さて残るはメドゥーサか('A`)