雑記

今日は2~3週間ぶりくらいの丸一日のお休みでしたので、引き篭もってダラダラ過ごしてました(外出しろ
溜まってたアニメも片手間にかなり消化できましたね。

プラメモ、vivid、暗殺はようやく放送分に追いつきました。
ユーフォは4話まで来まして、あと手つけてないのはダンまちくらいかな?
vividは原作読んでるので先は知ってるんですが、アニメだとやっぱり色々違いますね。
主に声のイメージがかなり…
キャラデザもやはり回が進んで新キャラが出てくるにつれやっぱり何かコレジャナイ感の方が大きくてあれ
元の藤真さんのをアニメ用に落とし込むってのがやっぱりあれなんでしょうかね。どうしても奥田さんのデザインのやつ見慣れてるとうーん・・・('A`)

プラメモは評判見てると好評っぽいのでダラダラ見てます。
アイラもいいんですが、ミチル可愛いよミチル

暗殺は前期といい後期といいなんであんな変な歌になっちゃったのかと小一時間

今期は円盤買うタイトルなさそうですね。
モバマスの円盤追いかけるだけで手一杯なので助かります。
というか、最近は円盤買ってもそれで満足して開けもせずに棚に並べて終わりってのが多すぎて買う意味あるのかと自分に問いかけ始めましたので、今後は一層控えていこうかと。
TV版1回見たらそれでいい感あるしなぁ...何度も繰り返し見たいって作品はそうない気がする


グラブルは、マグナ半減期間が終わったのでモチベ一気にダウン。
半減期間終わってからも、4属性のマグナはマグナアニマの数だけは自発して消化してますが、1週間で攻刃1つも落ちないので少しペースダウン。
まだ数ヶ月かかるなぁこのペースだと

エンドコンテンツの1つである十天衆も、先行している廃の方々が徐々に開放まで持っていってるようで、今日までに3人のアビや能力が出たみたいです。
あれだけのアイテムと時間突っ込んで開放するキャラなので、全員分の情報出たら動き始めますかね。
どうせ今から動いてもストッパーのヒヒイロと碧空で先に進めないわけですし。
来週からの四象イベは色んな意味で凄そう(戦慄)

モバマスとバハはログイン程度には触ってます。
モバマスはpt振り直しのアイテムようやく実装するみたいですが、どう考えても遅すぎる感じ
1年前あたりに実装してたら、1000~2000MCくらいで販売しても飛ぶように売れただろうに馬鹿だよなぁと


とまぁ近況はこんな感じ。
次のお休みがいつになるか分かりませんので、
明日からまた死人みたいな顔して副業先と自宅を往復する日々が始まるかと思うとうんざりです。

まぁ無理しない程度に頑張ります…