第1巻、他

こんばんは、フェイトです。
 
昨夜は副業が夜勤でして、まだ録画した放送分の3話見れてないですのでそちらは後ほど。
 
モバマスの円盤の情報が出て来たみたいなので、早速チェック。
やはりG4U出るんですね

昨日の昼過ぎくらいに、各種まとめサイトなんかで取り上げられてたのがRTで回ってきてましたのでそんなに驚きはしませんでしたが。
出所がは○まとかJ○Nって時点でガセに決まってるだろ馬鹿じゃねーのm9とか散々呟いてた人そこそこ見かけたんですが、彼ら生きてるんでしょうかね。どうでもいいですが。
 
まぁ大体予想は付くんですが、とりあえず公式のスクショ何枚か流し見
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
うん、いいや…
 
いい加減○イ○スはモデリング何とかしてくれませんかね。
(PS4の765新作でモデル新規に作るらしいので、モバマスはこれまでので製作なのは分かってましたが)
似てないとか通り越してコレジャナイ感しかなくてもうコメントのしようがないです。
パーツとか顔がみんないっし(ry
モバゲーの方のゲーム内イラストに慣れすぎてるのは否定しませんが。
OFAのDLCにシンデレラの○○が登場!とかカタログ出ても、画面写真見るだけで全く惹かれない現状、期待はしてませんでしたが今回もまぁ…
 
イメージ 6

これでニヤニヤは出来ないです、本当にありがとうございました
 
twitterで見かけましたが、
 
>G4Uのモデリングのコレジャナイ感はなんだろう。
765プロのモデルをベースにしたテンプレ顔ばっかで原作のキャラデザの魅力を殺しまくってる。
>BD限定版の同梱タイトルで予算かけない為にとにかく流用って方針なんだろうけど、せめて顔のモデリングは力入れろ
 
ホントこれ

いらないなら文句言ってないで買わなきゃいいだろとか言われそうなんですが、モバマス内で使えるシリアルコードがG4Uにのみしか付いてこないという相変わらずの糞仕様
バンナム潰れてくれないかなぁ

まぁG4Uに関しての愚痴は書き出すとキリないのでこの辺で
円盤の内容物とかにも目を通していく
 


 
 仕様: 本編DISC+特典DISC 2枚組、収録話数: 2話収録(第1話/第2話)
 
<完全生産限定版特典>
■ボーカルCD:「346Pro IDOL selection vol.1」
346プロダクションの人気アイドルによる新曲と、シンデレラプロジェクトメンバーによるリアレンジ音源を収録!
1.新曲(タイトル未定)高垣楓川島瑞樹
2.「S(mile)ING! ~For Rin rearranged MIX~」 (新録&リアレンジ)渋谷凛
3.「Romantic Now ~For Uzuki rearranged MIX~」 (新録&リアレンジ)島村卯月
松尾祐輔描き下ろしデジパック仕様
■設定資料集 vol.1
■オープニング・第1話ライブシーンほか絵コンテ&原画集
■映像特典:放送直前特別番組「お正月だよシンデレラガールズ」ノーカット完全版
 
<完全生産限定版&通常版共通>
▽音声特典:オーディオコメンタリー(出演:大橋彩香福原綾香原紗友里

▽映像特典:ノンクレジットオープニング、ノンクレジットエンディング


 やはり目を引くのはCD系の特典ですね。
ソロ曲以外は全員揃っての集合曲しかないモバマスなので、川島さんと楓さんの新曲ってだけで楽しみです。
初回にこの組み合わせ持って来た辺りは評価したい。

持ち歌は歌う人を変えて新録&リアレンジで来ましたか。
しぶりんも島村さんもどんな感じになるのか楽しみですし、今後の人選と曲のチョイスにも期待。
放送直前特別番組は、中身色々残念だったのでまぁそんなに惹かれるものはなく
 
絵コンテや原画集も最近定番になりましたが、LIVEシーンも収録してくれるのは嬉しいですね。
OPだけとかいう作品が多いので特に。
 
全9巻で2クール確定みたいですね。
久しぶりにマラソンする作品になりそうです。
 
店舗特典の数も凄い事になってるので、その辺はまた色々調べてから動ければと思います。