第二話&発売イベ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
あぁ…、あぁぁ…
 
昨夜放送になったアニメ版モバマス第二話
遅い時間の放送だったんですが、年甲斐もなく一人で大騒ぎしながら見てました。
本編も勿論アレなんですが、やはりOPですね。
今週から放送というのもありどんな形になるのかと一週間心待ちにしてたんですが、いや、良いですねぇ。
本編のLIVEパートにも期待せざるを得ないです。
ラストの島村さんの表情のアップたまんないだろ何だよあの可愛さ…
 
主題歌も代々木LIVEの初聴で心打ち抜かれましたが、こうして聞くと本当にグッと来ます。
慣れないピンヒール~辺りからの歌詞が本当にもう素晴らしいというか好き(直球
早くフルで聴きたい…
 
本編の方は、何と言っても突然声の付いた千枝ちゃんと上条さんで昨日のTLは凄い勢いにw
ボイス争奪選挙とは何だったのかと小一時間
だから最初から茶番だったって何度言えb(ry
ニコ生で、今後もこういったケースあるような話でしたので、
まだ声付いてない子も何人かはもうキャスト決まってるんでしょうねこれ。
そういった意味でも、毎週何が起きるか分からないって意味で他のアニメとは違ったサプライズで面白いなと。
 
2話はとにかくキャラこれでもかと出しまくり、かつゲームプレイしてるユーザーにはにやりとさせられる部分も本当に多くて、よく考えて作られてるなぁと惚れ惚れ。
写真が全員初期のNのイラストのポーズと一緒だったのには思わず唸らされました。
 
次回はLIVE?な話になりそうでこちらにも期待。
来週は夜勤だからリアルタイムで見れないんだよちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
三交代の勤務これほど恨んだことはない
 
まぁ本当に一週間これだけを楽しみに生きてる感すら出てやりがいにはなってるので、しばらく副業頑張れそうです。
 
主題歌のCDのリリースも決定。
そしてイベントも決定(知ってた
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
年明け早々モバマスは攻めすぎだろ色々…
リリースイベント開催は予想通りでした。
ただ、全国7箇所のお渡し会は読めなかったなぁw
 
ふーりん推しとしては狙いたい所なんですが、小倉と広島とか無理ってレベルじゃないので断念。
流石にお渡し会の為だけに遠征は無理です常識で考えて
(去年ふーりんのポストカードお渡し会の為だけに、東京まで新幹線で往復したの振り返りつつ)
距離やメンバー考えてもやはり名古屋1点狙いですね。
メイト、ゲマズの2店舗で3回分ありそうなので何とかワンチャン(ない
 
そして、恒例のCD封入のシリアル抽選イベントが今回も開催。
キャパ1000人とか正気なんですかこれ(震え声
早くも無理ゲー臭漂ってるんですがそれは
 
まぁやる前から諦めてても仕方ないので前向きに。
 
イメージ 11
 
とりあえず、メイトで今日3枚全額内金で予約して来ました。
残りはゲマズで7枚積んで、計10枚で勝負しようかなと。
(ゲマズはちょっと遠くて発売日に回収にいけないので通販でポチる予定)
個人的にお渡し会>1000名イベントなので、何とかなってくれると嬉しいななんて祈りつつ。
 
もう少し積んでもいいんですが、アニプレのことですし円盤の1巻にどうせまたイベントもしくはLIVEの最速先行抽選つけてくるに決まってますので、そちらの為に少し控えめにしようかなと。
 
アニメもですが、それ以外でも本当に動きの多いモバマス
来週以降もどんな驚きを提供してくれるのか期待しつつ、また一週間頑張りたいと思います。