円盤発売決定

ゲーム内お知らせ&公式twitterより


神撃のバハムート GENESISBlu-ray発売決定!

ご利用ありがとうございます。
「神撃のバハムート」運営事務局です。
2015/01/28に、アニメ「神撃のバハムート GENESIS」のBlu-ray第1巻が発売決定いたしました!

神撃のバハムート内で初回限定版のゲーム内連動コードを入力すると「リタ(レジェンド)」(アニメ3話エンドカードver.)やイベント報酬として配布される「レジェンド確定ガチャチケット」が入手できます!
 
【商品紹介】
神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]
 
■収録話
第1話~第3話収録
 
■初回限定版特典(予定)
・描き下ろし三方背ケース+特殊パッケージ仕様
・特製原画集vol.1 全100ページ予定
・特製CD
・特製ブックレット
・ゲーム内連動コード

■ゲーム内特典
・リタ(レジェンド)
・リタ(レジェンド)の称号(追加特典)
・レジェンド確定ガチャチケット
スペシャルバザーチケット(追加特典)
 

※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※初回限定版が終了次第、初回限定特典の付かない通常版となります。
※連動コード入力でゲーム内特典を獲得できるのは1アカウントにつき1回限りです。
※初回限定版の販売が終了次第、初回限定特典の付かない通常版となります。


アニメ化決定!主人公はアフロ!
第一報が出た時は「こけるに決まってんだろどうするんだよこれwwwwww」
大いに馬鹿にしてた、バハのTVアニメ。
放映が始まり、いざ蓋をあけてみると数ヶ月前の自分ぶん殴って土下座しなきゃいけないレベルでした。
 
いやぁ面白い。
原作のゲームとは殆ど別物と考えて良さそうな感じのファンタジー作品に。
とにかくお金かけて作られてるなというのがひしひしと伝わってきます。
TVアニメーションだよな…?劇場作品じゃない…よな…
毎週ぼやきながら口開けて見ております。
 
細かい所まで本当に動きますし、作りも丁寧。
作画、音楽、キャストも言うことなし。
アーミラ役の清水さん(※)が特に素晴らしいです。
ED曲は本当に惹きこまれましたし、歌唱力には脱帽。
まだこんな歌唱力ある声優さんいたんだと思い知らされました。CD買うから早く(バンバン
 
清水 理沙(しみず りさ、1988年9月9日 - )は日本の女優、声優。神奈川県出身。国立音楽大学演奏学科声楽専修卒業。アクセント所属。以前は劇団ひまわりに所属していた。
 
Wikiで調べてみたら、国立音楽大学卒業されてる方のようで。ふぇぇ…
 
加えて、ストーリーと脚本が本当に良いですね。
オリジナルものということで先が読めないというのもあるんですが、とにかくテンポ良く話が進むのは○
ダラダラ引き延ばすだけだったり、説明台詞だけで尺の殆どを使う作品が多い中、こういうのを本当に待ってたという感じ。
 
気がつけば毎週本当に楽しみに放送待ってる自分がいました。
今期のアニメでダントツ一番ですね、個人的には。
 
円盤の発売もようやく決定。
全4巻構成、各巻8.4kと非常にお手頃な価格設定に驚きました。
1クールで全6巻、各巻8k近い作品が最近多いので、このくらいの巻数と価格だと嬉しいです。
角川の作品とかそれだけで買う気し(ry
 
円盤特典として、原画集やサントラ。
さらに、ゲーム原作の作品らしく、シリアルコードも付属。
 
イメージ 1
 
バハの方には、LGのリタ。
36コス、攻28.5kの全防デバフですので、育成カードより少し弱いくらい?
(sklv10でしょうし…)
おまけで付いてくるカードにしたら上出来じゃないかなと。
LG確定チケットやスペチケなんかも追加特典で決定しましたし、後述のグラブルのコードとあわせても特典だけでそれなりのお値段になりそうな予感。
 
グラブルの方にも、コラボ特典としてリタが付属。
 
イメージ 2
 
これについては、なんでバハの円盤に違う作品のゲームのシリアルコードつけるんだよふざけんなみたいな声チラホラ見かけました。
サイゲだからと言われたらそれまででしょうが、確かにアニメ興味なくてグラブルだけやってる人にしてみればそう思うのも無理ないなぁと。
 
まぁ私は特典云々抜きにしても円盤買うので構いませんが^p^
発売は来年1月!
楽しみに待ちつつ、アニメの放送も堪能していければと思います。
グラブルのシリアルコードにアーミラこないかなぁ…