第二回 団対抗イベント終了

イメージ 2
 
対戦相手の団員数
(初日:2人、2日目:2人、3日目:1人、4日目:6人、最終日:29人)
 
団イベお疲れ様でしたー!
 
何から何まで酷く、某所でも擁護のしようがないくらいボロクソに叩かれてた団対抗イベが帰ってきました。
二度と帰ってこなくて良かったのになぁ(ボソッ
 
今回は、マッチングのロジック変更、ボックスの天井設定、未受け取り件数の制限
前回より色々調整したと言い張っての開催でしたが、
 
イメージ 1
 
イベント始まってからの運営からのお知らせ一覧を見てくれ、これをどう(ry
たくさん並んでる「アップデートのお知らせ」ってのは、ほぼ全部不具合の修正報告です。
毎日のように不具合がおきその都度アップデート。
モバマスとかバハでもここまで酷くないぞ、本当に同じ運営かと疑うレベル。
 
加えて、鯖落ちはもはや様式美。
結局5日間のイベント期間、終盤に集中してはいましたが全日程で複数回鯖落ち
デバフの効果が切れる、戦闘終了間に合わない等、某所も悲鳴と怒号で埋まってスレの速度が凄い事に。
(もうここ最近は早すぎて読むの追いつけねぇよ…勘弁してくれ…)
 
毎日のようにお詫び文掲載してほちんばら撒き。
もうイベントとしてどうなんだってレベルにまで感じましたが、結局最後まで強行。
多くの改善の余地を残して終了しました。
 
個人的な結果としては、一番上に貼った様に4勝1敗。
ぼっち団としては上出来すぎますかね。
 
収穫は、
SSRベオ石:3
SSR光槍:3
SR:光短剣10
SR:光杖6
SR:水銃2
こんな感じでした。
 
一番欲しかったSRの水攻刃が2つしか入手できなかったのが悔やまれます。
ベオ石は、最大開放まで行きたかったんですが、2つしかドロップしてくれなかったので断念。
150体討伐報酬でもう1つ確定でしたが、肉集め面倒すぎてスルー
 
SSR光槍は、BOXから出るたび即リセットしましたが3本のみでした。
ただ某所見てると、600~700万とか稼いでも1~2本って声多かったですし、3本は上出来だったのかなと。
 
初日~3日目までは副業(13時~24時)があったため、終盤の追い上げができなかったのが残念。
初日勝ってれば全勝だっただけに、本当に悔やまれます。
2日目、3日目は副業少し早めに切り上げて23:40には帰宅。
残り20分で片っ端からベオのマルチ飛び込んで捲りました。モウツカレタ、ヤリタクナイネ
 
週末となった土日は、やはり一気にスコアが伸びました。
4日目は、23時回ったくらいで相手の動きが止まって諦めてくれましたので終戦
最終日は、とにかく人数差が28倍(実際に動いてる人数はそんなにいなかった模様)でしたので、最後まで分かりませんでした。
肉3つだけギリギリまで残して、23:40頃から最後のベオソロ開始。
鯖落ちと戦いながら、終了数分前にクリアして報酬受け取り。
種も粉も使い切りましたので、あとは祈ってましたが何とか10万の僅差で勝てました。
 
 
イベントについては、開催前に行われた水キャラ確率upで少し回した所、
 
イメージ 3
 
持ってなかった水SSRのリリィとアルタイルが一度に出てきまして叫びそうに。
育成しながらイベント走りまして、最終日にようやくLv55に(方円と氷晶結界が+に)
既に持ってたシャルロッテと合わせてPT放り込みまして、
 
イメージ 4
 
ATメインに、ベオウルフをソロでサクサク回しておりました。
リリィとシャルいるだけで安定感半端ないですね。
防御、回復、OD削りと本当に大活躍でした。
アルタイルは奥義ゲージ上げがメイン…かなぁ…
 
肉集めの方が苦行だったのでそんなに回せませんでしたが、
ソロで回すのが一番pt効率良い(23万ptくらい)ですので、色々捗りました。
 
ちなみに3勝報酬のSチケは、SR召喚のキノコでした、本当にありがとうございました。
全勝報酬のSSR石開放アイテムホント欲しかったなぁ…
 
もう二度と開催されなくていい糞イベですね。
運営の最終日のお詫び文見ると、まだやる気満々みたいですが、
 
・マッチングの見直し
・URL改竄による見受け取り分のストック
・総獲得ptの報酬見直し(500万は少なすぎる)
・鯖の環境改善
 
この辺は最低限何とかしてもらいたい所。特に一番下は切実に。
他人と競うようなゲームではないと思ってますので、正直団イベとか個人的にはいらないんですがね。
音楽やキャラクターなど、魅力的な要素は多いですので、今後も運営には頑張って頂きたいなと祈りつつ。
 
次のイベント開始までのささやかな休息を満喫できればと思います。
次は水着イベントっぽいですね。どうなるやら…