偽壊の心と傀儡の操演~その3~

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イベントお疲れ様でした。
エスト途中の会話なんかもキャプってはあるんですが、編集面倒になったので丸投げしまs
 
今回は、エリア制圧制の新イベントでしたね。
何から何までクソみたいな仕様のイベントでしたが、ストーリーの方はここ最近の中では劇場に次ぐ出来だったと思います。
オーキスが絡むイベントは、ストーリーはいいんだけどイベント仕様は本当に酷い印象(前回イベは三連糞)
 
イベントとしては終了しましたが、まだ続きに向けての伏線?というか気になる点も多々ありました。
 
・そもそもリーアムに、人間を人形にする力と魔力を与えた黒幕は誰だったのか
・ミーアの本体は?そもそも本当に元は人間なのか?
・上位報酬ディアボロスファブラのテキストが意味するものは?
・オーキスに芽生え始めた憎しみの気持ちと悲しみがどこへ向かうのか
→マスターを討った騎士(プレイヤー)なのか、それともそうなる原因を作った王なのか
 
是非またオーキス関連のイベントはやって欲しいですね。
イベ内容云々はともかく、話が見たい貴重な題材。
最近はイベント内容とリンクしたテキストのカードなんかも大変多く実装され、色々楽しみになりました。
今回なんかだとリーアム、ロザリア辺りは特に。
次はツヴァイがデレ始めそうな気がしないでもない(ぇー
 
しかしハピネスダンサーは残念でしたね…
また、最初から最後まで空気だったエミーと騎士はもう少し何とかならなかったのかなと
ノアさん周りについては、賛否はあるでしょうが個人的には良くまとめたかなぁと。
復習は何も生み出さない、はっきり分かるんですね。
 
 
イメージ 6
そうそう、今回は久しぶりに1000位台でした。
バハのイベントは、既存の資産だけではどうにもならずとにかく課金必須な仕様ですので、モバマスより遥かに上位入賞が難しい気がします。
上位陣はいくらつぎ込んでるんだろうね、ね。
 
今回は、何を思ったのかガチャぶん回しまして、ノアさん三人自引き。
持ってたスペチケで二人売り払い(計:水3000、粉200)、もう1人はイベント後に売却(水530)
イベント報酬のSSチケはアレキサンダー(水440)と、投資額に見合ってるかは謎ですがまぁまぁでしたかね。
 
ノアさん売り払った分と、SDXのおまけでオーキスも最終進化まで持っていけました。
 
イメージ 7
 
バハでも非常に好きなキャラですので、
キャストは誰になるのか本当に楽しみなキャラの1人だったんですが、みのりんで大満足でした。
いつかツヴァイもLG昇格してくれるのを祈りつつ、sklv15開放待ちたいと思います(既にsklv14まで開放済み)