サンライトマリナー STEPチャンス

こんばんは、フェイトです。
今日は外に出ても人ごみ&暑苦しいだけですので一日家でゴロゴロしておりました。
この時期はアレだね、家でのんびりが一番だね。

さて本題。
雪美ちゃんアイプロと時を同じくして始まったモバマスの新ガチャ。
グリマスの美希にごっそりライフと財布の中身持っていかれたので、誰が来ても回すわけには…
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2

 [サンライトマリナー]水木聖來  コスト:18
攻/守:4840/3340
MMM値:19240/13277
特技:スプラッシュダンス
効果:キュート・クールタイプの攻 特大アップ(→極大アップ)

聖來さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
FLASHでわんこって出てきたときには誰かと思いましたが、そうですか彼女投入してきましたか。
今回でSRは二回目になりますね、せいらさん(←変換面倒なので、以降平仮名表記にしまs
 
前回は、確か初めてのツアーの時に上位報酬として登場した[ハートビートUSA]だったかと思います。

今回はガチャの目玉枠で登場。
コスト18に相応しいスキルとステータス。
一緒に散歩したくなるイラストと、文句のつけようのない仕様ですね。
唯一口を出すのであればそのガチャの仕様くらいでしょうか。
今回のガチャ、初となるSTEPチャンスガチャなるものでして…
 


サンライトマリナーSTEPチャンスガチャとは

・サンライトマリナーSTEPチャンスガチャ(プラチナオーディションガチャ含む)では、Sレア[サンライトマリナー]水木聖來、レア[おちゃめなサイキッカー]堀裕子が期間限定で出現します。
※[おちゃめなサイキッカー]堀裕子は、サンライトマリナーSTEPチャンスガチャ終了後、通常のプラチナオーディションガチャへの追加を予定しております。
・STEPチャンスガチャは、ガチャの内容とチャンスアイテムが変化していくガチャです。
・ガチャを引くたびに、5つの中から1つチャンスアイテムを獲得することができます。
・チャンスアイテムは獲得するたびに減少し、各STEPで最大5つまで獲得することができます。
・チャンスアイテムの中から、STEPアイテムを獲得すると、STEPアップボタンが出現します。STEPアップボタンを押すことでSTEPアップすることができます。
※チャンスアイテムを全て獲得した場合、STEPアップするまで、ガチャを利用することはできません。
・STEPアップすることで、チャンスアイテムの内容が更新されます。
・STEPアップを行うと、STEPアップ前の状況には戻せませんのでご注意ください。
・1STEP→2STEP→3STEP→4STEP→5STEPの順にSTEPアップしていきます。
・5STEP目のガチャでSTEPアップすると、1STEP目に戻り、1日合計で3周まで引くことが可能です。
・3周目が終了すると、Sレア聖來7%プレミアムガチャチケット等とセットになったガチャとなり、リセット期間が過ぎるまで継続して引くことができます。
・STEPチャンスガチャは毎日15:00にリセットされます。リセットされると、前回のSTEPおよび周回数に関わらず、必ず1周目の1STEP目にリセットされます。
 
≪サンライトマリナーSTEPチャンスガチャのセット内容≫
1STEP(200モバコイン)・・・プラチナオーディションガチャ2回、チャンスアイテム1個
2STEP(500モバコイン)・・・プラチナオーディションガチャ3回、チャンスアイテム1個
3STEP(900モバコイン)・・・プラチナオーディションガチャ4回、チャンスアイテム1個
4STEP(1500モバコイン)・・・プラチナオーディションガチャ5回、チャンスアイテム1個
5STEP(3000モバコイン)・・・プラチナオーディションガチャ10回、チャンスアイテム1個
3周終了後(3000モバコイン)・・・プラチナオーディションガチャ10回、Sレア聖來7%プレミアムガチャチケット1枚、高級かき氷12個
≪各STEPのチャンスアイテム≫
1STEP(200モバコイン)・・・Sレア聖來3%プレミアムガチャチケット1枚(STEPアイテム)、Sレア3%プレミアムガチャチケット1枚、高級かき氷4個、スタミナドリンク2個、エナジードリンク2個
2STEP(500モバコイン)・・・Sレア聖來5%プレミアムガチャチケット1枚(STEPアイテム)、Sレア5%プレミアムガチャチケット1枚、高級かき氷6個、スタミナドリンク3個、エナジードリンク3個
3STEP(900モバコイン)・・・Sレア聖來7%プレミアムガチャチケット1枚(STEPアイテム)、Sレア7%プレミアムガチャチケット1枚、高級かき氷8個、スタミナドリンク4個、エナジードリンク4個
4STEP(1500モバコイン)・・・Sレア聖來10%プレミアムガチャチケット1枚(STEPアイテム)、Sレア10%プレミアムガチャチケット1枚、高級かき氷14個、スタミナドリンク7個、エナジードリンク7個
5STEP(3000モバコイン)・・・Sレア聖來15%プレミアムガチャチケット1枚(STEPアイテム)、Sレア15%プレミアムガチャチケット1枚、高級かき氷30個、スタミナドリンク15個、エナジードリンク15個


※通常のプラチナオーディションガチャチケットは、サンライトマリナーSTEPチャンスガチャでご利用いただけません。
※スタートダッシュガチャにはサンライトマリナーSTEPチャンスガチャに登場するアイドルは出現しません。


もう説明文長すぎて読む気にすらなれません。
要は、1周最高でも30,500円で1日3周まで。
(最安で1周6,100円)
各ステップ毎にキーとなるアイテムが存在し、それを引く事で次のステップに進めるタイプですかね。
まぁ例によってキーとなる、せいら○%チケットは底に張り付いてて最後にしか引けない仕様なんですがw
 
引けない時はとことん引けない仕様ですが、
人によっては200円でせいら3%チケット→せいらなんてあんたんも十分ありえるわけで。
微課金でもワンチャン狙えるという意味ではおいしいガチャになるんでしょうか。
(ガチャチケからも引けますしね)
 
ただ、その仕様のせいもあるのかクールの理想フロントに入る性能でありながらスタ400とかまで来てますがw
(どう考えたってこの相場は安すぎるだろ常識で考えて)
フェス走る訳でもないですので理想フロントとかとは無縁ですが、今回のアイプロのパワー持ちで最高効率なのが彼女でして、走るなら必要なわけで。
5ステップ目まで回す予算ないし、1ステップ目を上限まで回して撤退するかなぁ無理だろうけど
 
イメージ 3
 
あれ?600円目で出て来た3%チケでSR確定演出来たぞおい
このチケで出るSRって確か1枚だけ…
 
 
イメージ 4

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
数ヶ月続いた爆死ガチャの海からようやく脱出できました。
長かった、本当に長かった
 
イメージ 5
 
ガチャから獲得できましたので、専用の肩書きもGet
見た目結構タイプな子ですので、喜びもひとしおでした。
どうでもいいですが、個人的にCVはサトリナさんのイメージ
某作品のあの子に似(以下自粛
 
もう一人は安くなるのギリギリまで待って本日スタ415でお迎え。
この性能で一人400前半とかもうわかんねぇな
ヒィヒィ言いながら親愛埋めまして、無事特訓。
 
イメージ 6
 
可愛いなぁ
アイプロのパワー持ち要因だけの為にお迎えしましたが、アイプロ終わっても手元に置いときますかね。
売り払ってもそんなに期待できないですし(ぇー
 
サポートメンバー設定可能人数は5人。
せいら+、TGA+、ほたる+までは用意完了。
あとはffdyとスマイルほたるを走りながらシャッターから引いて特訓できればおkなんですが、シャッター云々の前にとにかくフィルムが出ない出ない出ない
 
仮に出てきても、BOXの中に860枚入ってるNとトレーナーの山の中から引かないといけない訳でorz
もう最悪、効率落ちても構わないのでこの3人にkwsmさんと小早川さんだけ入れて走り始めますかね、時間ないですし。
 
ネネさんとかキノコ買ってもいいんですが、シャッター枠から出てくる繋ぎを待つ間の為だけに買うのもなぁと
 
gdgd言ってる時間が惜しいですので、これからちょっと頑張ってきます。
目標は、明日の夜までに200万pt
 
久しぶりのイベント、頑張るぞー
 
 
そんな感じで~す^^