調整ェ…

こんにちは、フェイトです。
通販でポチってあったモバマスの第四弾のCD、結局週末に届きませんでした。

未だ発送通知なし。
早くしろ手遅れになっても知らんぞおおおおおおおおおおおぉぉ!!!
いやホントお願いします早く聞きたいですOrz
 
さて本題。
 
イメージ 1
 
モバマスのフェスと期間丸被りで開催されている、バハの聖戦(モバマスでいうフェスの位置付け?)
まったり騎士団に所属してますが、みんなで無理なくわいわい臨んで毎回250位くらいで終え、ささやかな報酬貰って喜んでたんですが…
今回からまた運営がおかしな調整入れやがったせいですっかり葬式に。
大きな要因としては、やはり以下二点の追加及び修正でしょうか。



団長スキルの追加
団長の役職スキル[アルティメット レイジ オブ バハムート]が追加されます。

■アルティメット レイジ オブ バハムート
・自騎士団全員の攻撃力、および獲得聖戦ptが大幅に増加します。
・[全力攻撃使用不可]状態を無視して[全力攻撃]を行うことができます。
・1日1回のみ発動することができます。
・自騎士団内で、[レイジ オブ バハムート] [レイジ オブ バハムート ( 代理 )] [ブレイブハート]と同時に発動することはできません。


これがね…もうね…
これまでは、残り時間に合わせてブレハとファランクスで最後しのいでたんですが、一気に通用しなくなりました。
一日一回って制限こそありますが、効果がぶっ壊れてるとかそんなレベルじゃw
pt大幅アップはまだ分かるんだ、うん。
攻撃力超絶アップ(※)と全力攻撃不可無効はどうなんだよ…




役職:団長
アルティメットレイジオブバハムート(効果)

■Lv.1
・自騎士団全員の攻撃力 +70%
・自騎士団全員の獲得聖戦pt +50%
■Lv.2
・自騎士団全員の攻撃力 +72%
・自騎士団全員の獲得聖戦pt +52%
■Lv.3
・自騎士団全員の攻撃力 +74%
・自騎士団全員の獲得聖戦pt +54%
■Lv.4
・自騎士団全員の攻撃力 +76%
・自騎士団全員の獲得聖戦pt +56%
■Lv.5
・自騎士団全員の攻撃力 +80%
・自騎士団全員の獲得聖戦pt +60%



もう本格的にデッキ要らないじゃん…


そしてマッチング


マッチングの変更
[ 変更前 ]
・前日の騎士団成績を基に、マッチング相手を選出します。
・初日の場合、前回聖戦期間のうち最終日の成績を基に、マッチング相手を選出します。

[ 変更後 ]
・前日の騎士団成績に前回聖戦期間の最終成績を加味し、マッチング相手を選出します。


これ、どう考えても前日の成績なんか加味されてないんですよねぇ…
初日から、団員全員勲章分の1kだけ稼いで放置、全敗中なんですが、今行われている第六戦まで相手は全てかなり格上ばかりです。
SLG艦隊当たり前、役職Lvも4とか5ばっかりじゃねぇかどうなってんだオラァッ!
前回の団の聖戦成績は300位を少し切るくらい。
前日成績は上記の通りです。
 
今回は様子見で流して、次回以降に賭けようって声も出始めましたね。
前回の最終成績がマッチングの大きなウエイト占めるなら、一回分放置でその後参加する隔月参加式の方が楽なのは目に見えてますし。
既にそれ見越して騎士団立ち上げてるところも多いみたいですね。
 
延々と続く討伐もクソ、唯一の良心だった錬金もBOX総数増加でクソ
そして今回の修正で聖戦も微妙な感じになってきてモチベ超絶ダウン中でs
 
原点だったカードprprに戻って、しばらくまたーりしますかね、これは酷すぎる
 
さて、スクフェスのイベントの方ほう頑張るか…