ボイス付き小日向ちゃん追加!~5STEP…ガチャ…?~

イメージ 1
 
 [聖夜のプレゼント]小日向美穂  コスト:17
 攻/守:4200/3360
MMM予想値:16696/13356 
特技:ヒミツのプレゼント
効果:キュートの攻 ランダムで中~特大アップ(→大~極大アップ)
 
小日向ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
CDデビューの決まっている小日向ちゃんが、川島さんに続きボイス付き(CV:津田美波さん)で登場。
イラストもさることながら、ステ、特技共に非常に魅力的。
更にボイス付き。凄ぇ…
チクショウぐうかわ
 
SRの背景で手振ってるイヴには吹いたwwww
毎回本当においしいところ持って行くよなぁ彼女w
 
ん?5STEPガチャ…?
 
イメージ 2
 


注意事項 
■「ハッピークリスマス」5STEPガチャとは
 ・「ハッピークリスマス」5STEPガチャでは、Sレア[聖夜のプレゼント]小日向美穂が期間限定で登場します。
 ※「ハッピークリスマス」プラチナオーディションガチャでもSレア[聖夜のプレゼント]小日向美穂は出現します。
 
・5STEPガチャは、引くたびにガチャの内容が変化していくガチャです。
 1STEP→2STEP→3STEP→4STEP→5STEPと順番にガチャを引いていきます。
 
・5STEP目のガチャを引いた後は1STEP目に戻り、1日合計で3周まで引くことが可能です。
 3周目が終了すると、Sレア小日向確率5%ガチャチケット等とセットになったガチャとなり、リセット期間が過ぎるまで継続して引くことができます。
 
・「ハッピークリスマス」5STEPガチャは毎日15:00にリセットされます。リセットされると、前回のSTEPおよび周回数に関わらず必ず1周目の1STEP目にリセットされます。
 
≪各STEPのセット内容≫
1STEP(200モバコイン)・・・プラチナガチャ1回、Sレア3%ガチャチケット1枚
 
2STEP(600モバコイン)・・・プラチナガチャ3回、Sレア3%ガチャチケット1枚、エナジードリンク3個
 
3STEP(1500モバコイン)・・・プラチナガチャ5回、Sレア5%ガチャチケット1枚、エナジードリンク5個
 
4STEP(2000モバコイン)・・・プラチナガチャ7回、Sレア10%ガチャチケット1枚、エナジードリンク7個
 
5STEP(3000モバコイン)・・・プラチナガチャ10回、Sレア小日向10%ガチャチケット1枚、エナジードリンク12個
 
3周終了後(3000モバコイン)・・・プラチナガチャ10回、Sレア小日向5%ガチャチケット1枚、エナジードリンク13個
 
※通常のプラチナオーディションガチャチケットは、「ハッピークリスマス」5STEPガチャでご利用いただけません。
 ※スタートダッシュガチャには「ハッピークリスマス」5STEPガチャに登場する期間限定アイドルは出現しません。

何かまた新しいの来たぞおい…(震え声
 
コンプガチャやってた頃に、
同じサイゲが運営してる「進撃のバハムート」で開催してたレベルアップガチャ思い出しました。
こんなの↓
イメージ 3

あちらとの違いは、内容が変化してSR引ける確率が上がっていくよー
って所で、各段階でSR引ける確率を明確に表示している点でしょうか。
バハのは本当に酷かった…

1STEP目→SR3%
2STEP目→SR3%
3STEP目→SR5%
4STEP目→SR10%
5STEP目→SR10%
リセットして1STEP目に戻る(一日三周まで)
こんな感じ。

 
各段階にかかる予算が、200、600、1,500、2,000、3,000の計7,300円
一日三周限定ですので、目一杯回すと一日21,900円ですかね。
高いと見るかお得と見るかは人それぞれだと思います。
某所でも、結局このガチャはどうなんだって声も出てました。
ただ、通常のSR排出確率はハズレとされるゲストかな子、千枝、ffdy、珠ちゃんなんかを入れて1.5%
今回のはそれらのハズレ枠を除外して最低3%からのスタートになりますので、
これまでの倍以上はSRが引ける計算になります。
 
現に、このガチャ実装後のフリトレ見てましても、
SR相当引かれているのか恒常排出のSRは軒並み値下がりしてました。
(狙ってためぼしい奴だと、律子:120→90、しおみー:280→250等、平均20~30本ほど値下がり)
加蓮ちゃんいつになったら値下がってくr(ry
 
今開催されてる一周年記念とかの誰得回すくらいなら、
毎日200円の1STEP目だけでも回してみる方が期待値は上だと思います。
開催期間が非常に短いのがまた嫌らしいところですね。
 
3日間だけの開催ですので、目一杯突っ込んでも60k
どうなんだろうなぁこれ…
 
とりあえず微(妙に生活に支障の出るレベルの)課金組の自分としては、2STEP目辺りまでは回してみようと思います。

出ませんがね^p^

追加エリアも開放されましたし、走りつつ様子見ながらガチャは検討して行きたいと思います。

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
川島さんに続き小日向ちゃんもボイス付きで実装。
あれ?次のガチャ更新もしくは月末、だりーなもボイス付きじゃね…?
予算ためておかないと…(完全に病気