浴衣復刻&クリスマス鯖開始

イメージ 1
 
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <kwsm!kwsm!kwsm!kwsm!kwsm!kwsm!kwsm!kwsm! >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ 
    / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
    \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )
 
 
いきなり取り乱しました。
 
昨日、記事の更新丸投げでポチポチしてましたんで、昨日の出来事など。
 
まず更新になったガチャ。
メインは、浴衣の復刻ですね。
社長が天女になったアレです。
(復刻だから仕方ないですが、12月に浴衣って…w)
 
目玉として追加された新SRは、まさかの川島さん!
おいこれマジでシンデレラガールだろ…
 
イベント3倍パワーもさることながら、
攻守両面特大~極大アップ(ハロ小梅ちゃんの上位互換?)
更にボイス付きとあっては、CoPとしてはいくしかないだろjk
 
ってな訳で、他の用途にためてた予算から拝借して突撃(ぇー
 


クリスマスガチャ結果

投資金:45k
 
内訳:
SR[麗しき淑女]川島瑞樹:1
SR[恥じらい乙女]神谷奈緒:1
SR[繚乱の舞姫]楊菲菲:1
 R[浴衣祭り]浜川愛結奈:2
 R[浴衣祭り]藤原肇:2
 

他は全てバニラor765含む特技持ち


大赤字だぜ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
ちゃんみおガチャで大勝利だった反動が一気に来た感じですね。
毎回上手くはいかないですよねぇ
 
とにかくスカウト券が酷い。
25枚以外でないのかってレベルの渋りっぷりに、何度スマホ投げそうになったか。
この額はかかりすぎだろ、30kくらいで何とかしたかったOrz

そもそも、SRとか都市伝説すぎますね、これ。
川島さんスカウトだし、ffdyは外れ。
まともに引けたの奈緒ちゃんだけとかもうね。
 
とてもじゃないですがスカウト券をもう650枚集められる気がしませんでしたので、
神谷さん他五名をお嫁に出し、ガチャのおまけのスタドリを足し、川島さん2人目はスタ750でお迎えして来ました。
 
余談ですが、モバマスでスタ500以上のトレードしたのは今回が初でしたので、ちょっと手が震えたのは内緒w
(これまでの最高額取引は、コンプガチャ当時の黒蘭子のスタ300)
 
今回、ニュージェネレーションの三人、みくにゃんに続きまさかの五人目のボイス付きキャラとして追加された川島さん。
まだCD出る前でしたし、キャラとしての声は今回が初公開でしたので大変楽しみにしておりました。
大いにネタにされるキャラですが、果たして…

声を当てられるのは、 東山奈央さん。
最近だと、神のみの中川かのん、ホライゾンのマルゴットなんかの方ですね。
マルゴットみたいなイメージで聞きましたんで、ギャップに思わずおおぅ…
失礼ですが、もっと高齢の女声みたいなのをこれまでイメージしてたんで驚きましたが、これはこれでありですね。川島さんカワイイ!
台詞にとにかくニヤニヤさせられます。

一気に愛着湧きましたんで、即MMM&sklv10に。
lv7→9までに、R10枚で済んだのは奇跡としかwww
9→10は、スペトレさんでさくっと。
主力で使っていければと思います。
 
イベントは、クリスマスサバイバル。
上位報酬は、昨年もクリスマスに登場したというひじりんこと望月聖
 
イメージ 7
 
 [清白の乙女]望月聖 コスト:17
攻/守:4280/3340
MMM予想値:17014/13277
特技:清き歌声
効果:全タイプの攻 ランダムで中~特大アップ(→大~極大アップ)
 
アイ…ドル…?
 
完全にバハムートとかそっちのゲームのキャラです、本当に(ry
どこへ向かっていくんだひじりんェ…
 
某所でも上がってましたが、
 
イメージ 8
 
Coは全体的に幻想的というかもう世界が違うとしかw
のあさんとしおみーいいなぁ、欲しいなぁ
 
スキルは全タイプ向けですが、ステータス魅力的ですしフロント用に欲しいですので走ろうかと。
クールのロリキャラが上位報酬ですので、ボーダーまた酷いことになりそうですが。
 
また、今回は中間報酬で上位10名に幻のイヴ・サンタクロースが復刻配布。
 
イメージ 9
 
スタエナ3000ほど使ってもお釣り来るんじゃないかって子ですので、
中間入賞目指される方は頑張ってくださいませ。
そんなに資産ねーよ!ねーよ…
 
遂にモバマスも上位報酬の復刻やりだしたか。
次は茄子さんかな?
 
っと…
 
上記の川島さんに、クラリス敷き詰めて今回の鯖は走る予定でs
現在、2人MMM終わって三人目の育成中。
攻撃コストが262ですので、20%分だと52
川島さんのコスト17を引くと、残り35
三人でいいのか…
 
出来ればもう一人くらいクラリス入れたいんですが、攻撃コストが足りn(ry
うーん…
エナの消費量はとにかく減らしたいですので、何とかしたいですなぁ
 
楽しんでイベントに酸化できればと思います。
イベ終了日は12月25日の14:59:59
クリスマス?何それおいしいの?^p^
自宅に引きこもってポチポチか…、寂しくなんてっ…・゚・(ノД`;)・゚・
 
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
昨日のデレラジは、杏役の五十嵐さんとみくにゃん役の高森さんがゲストでした。
どちらもこれまで勉強不足であまり知らなかったんですが、高森さんについては某動画見て以来好感度一気にup
非常に楽しみにしておりました。
 
<参考>

 
高森Pといい、ミンゴスといい、アイマスのギャラをアイマスに還元しているとは何という訓練された…
 
15分拡大の45分放送ですが、あっという間でしたね。
 
いつものコーナーに加え、専用の劇場に+αしたものにアフレコ付きなど、盛りだくさんな内容でした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
しぶにゃん可愛すぎワロタwww
 
なお、昨日は本当にパーソナリティー猫耳つけてたようで、
五十嵐さんのブログ及び響の公式ページにて、画像がアップされている模様。
 
 
番組の映像配信マダー?
 
CD発売組はこれでかなり出演しましたね。
後まだ出てないのだと、蘭子、きらりん、楓さん辺り?
凄い濃い面子に…w
 
年末には本家との合同イベント(ローソンキャンペーン当選者しか行けないアレ)もあるようで、
その中でみんなで歌う曲も…?とか期待させてくれる発言もありましたので、期待して待ちたいと思います。
 
行きたかったなぁ…