一周年!

イメージ 1
 
一周年おめでとー♪
 
本日で、サービス開始一周年を迎えたというモバマス
私は、プレイし始めたのが3月上旬でしたので、まだ一年も経ってないんですがもう一周年ですか。
 
本当にイベントやら企画内容、不具合など、
良い意味でも悪い意味でも話題に事欠かない一年でして、あっという間だったなという印象。
ま○かみたいなタイトルですら、人集まらないとすぐにサービス打ち切られるソシャゲ
未だにこれだけのプレイヤーで賑わっているのは嬉しい事だなと
 
 
イメージ 3
 
また、一周年記念のログインボーナス企画として、バハでもあったようにSRの配布が始まりました。
765キャラから三人ですね。
 
イメージ 4
 
今日はお姫ちんだった模様。
美希が可愛すぎて凄い好みですので、配布を楽しみにしたいところ。
大量にばら撒かれますので、
スタ1~2安定になるようなら、SR+のスキル上げ用に数十枚確保したいと思います。
 
そしてガチャも更新。
 
イメージ 2
 
大方の予想通り、ボイス付きアイドルということで前川みくが追加。
なんというあざとさ、チクショウ可愛い…
ボイス付きと言う事で、追加はCDデビュー組からじゃないのかって予想が多かったようですが、順当でした
 
良かった、クールじゃないなら何とか押さえられそうだ(ぇー
その分、月末は戦争になりそうですがね、色んな意味で。
 
夏のボーナス時期に追加され、
多くのP達のボーナスを回収する役目を背負ったのは水着シリーズ(イヴ&蘭子)
 
今回は誰が来るんですかねぇ…(震え声
 
 
そ・し・て!
 
今回の一周年企画で一番楽しみにしていた、一部キャラへのボイス実装。
期待はしていましたが、どうせプロフィール画面の台詞のみだろ?
1キャラ1種がいいとこだろこの運営じゃ…
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 ( ゚Д゚)<全ての台詞にボイス実装…だと…?
 
運営の本気を見た気がする。
正直舐めてました、馬鹿にしてました、本当にゴメンナサイ
 
運営GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
今回は、しまむらさん、しぶりん、ちゃんみお、みくにゃんの4人にボイスが実装。
実装されたキャラの台詞の右下には、ボイスマークが追加。
これタッチすることで、台詞が音声付で再生されます。
 
あ、スマホのみの仕様みたいですので、ガラケーでは再生されないようですw
某所見てますと、これを機にスマホへ買い換えると言い始めたPがかなりいる模様。
本当にモバマスは経済やでぇ…
 
画像ではまとめてませんが、お仕事時の台詞も全て喋ってくれます。
マイページのフロント時に、いちいちニヤニヤ出来るのは本当に素晴らしいとしか言えませんね。
タッチしないと再生はされないようですので、
外で勝手に音声再生されて顔真っ赤にする必要もなさそうなのもGood
 
もうニュージェネしぶりんの特訓後の台詞ばっかりニヤニヤしながら再生してる自分きめぇwwww
涙出そうになった。本当にこの子育てててヨカッタ
福原さんの声ホントイメージ合ってるし、素敵だわ…
なお、ヘッドホンだとより一層楽しめる模様(効果には個人差がありまs)
 
同じプロのしまむらさんPは、音声実装後にハピハピしすぎておかしくなってまして、
本当に声がつくだけでこんなに変わるんだなぁと。
より愛着沸きますし、他の子へも順次ボイス実装してくれたら、もうずっと付いていこうと思います。
なお、声が実装されてから、みくにゃんはじめ対象キャラのフリトレ相場が一気に上がった模様。
お前ら…
 
マイページのフロント、お仕事、LIVEバトル、手持ち時のプロフィール画面。
この辺でしょうかね、対応してるのは。
聞いた話だと、親愛度up時の台詞も音声対応してるみたいですので、
プロメンとトレードして親愛度リセットして、またニヤニヤしながら上げたいと思いますw
 
あと、過去に手持ちに入ってれば、アルバムページからも再生できる模様。
しぶりんだけちょっとまとめてみた。
 
イメージ 8
 
Nのは、CDのおまけトラックでもあった台詞ですね。
どれも素晴らしすぎる…
しぶりん可愛いよしぶりん(ハァハァ
 
また、本日もう一点新規発表が。
 
イメージ 9
■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
歌、トーク/小日向美穂(CV:津田美波)
■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜
歌、トーク/多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)
■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨
歌、トーク/十時愛梨(CV:原田ひとみ)
■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹
歌、トーク/川島瑞樹(CV:東山奈央)
■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央
歌、トーク/本田未央(CV:原紗友里)
 
全5タイトル
内容予定:オリジナル新曲(1曲)、カラオケ、ミニドラマ
封入特典(期間限定):CD限定デザインのアイドルが手に入るシリアルナンバー
※限定アイドルのレアリティは「Sレア」となります。
※限定アイドルは特訓可能です。
2013年1月23日同時発売予定/価格:税込¥700(税抜価格¥667)
発売元:日本コロムビア株式会社
 
第三弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
まだかまだかと某所でも事あるたびに言われてましたが、ようやく発表されました。
今回も、これまでと同じく5人ですね。
 
小日向ちゃん、だりーな、ちゃんみお
そして、人気投票第一位の座を掴んだシンデレラガールとときん。
ここまではまぁ予想できたんだ、うん。
 
kwsmさんくっそワロタwwwwwwwwwwwww
わからないわwwwww
 
フェスの際に、永遠のプリンセスとしてSR化された時も大いに盛り上がりましたが、今回満を持してCDデビュー。
本当にプリンセスじゃねえか…
 
今回は、焦らしプレイとかでもなく、キャストも一気に全員分公開されました。
知ってる名前が1人か2人しかいませんでしたので、イメージもつきにくく…
ちょっとWikiで、最近の出演作とか調べてみた。
 

小日向美穂(CV:津田美波)ゆるゆり♪♪(船見結衣)
多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)
?(Wikiに項目ないため不明。新人さんっぽい?)
十時愛梨(CV:原田ひとみ)閃乱カグラ(飛鳥)、ひだまりスケッチ×ハニカム(乃莉)
川島瑞樹(CV:東山奈央)
 
とときんと川島さんは大体どんな感じかイメージ掴めました。
ダチャーンは、完全に容姿とかサイズ的な意味で選ばれた感もウワナニスルヤメロ
そうか、東山さんってホライゾンのマルゴットの人か。
 
だりーなと小日向ちゃんだけちょっとイメージ涌かなかったです。
勉強不足でスイマセン
 
小日向ちゃんは、ゆるゆりの中の人みたいですね。
同じくゆるゆりから、かな子役で大坪さんが起用されてますので、今回2人目のようで。
 
どのキャラも、声はもちろんですがドラマパートがどんな感じになるのか。
そして気になる曲は…
 
発売は年明けの1月末。
楽しみに待ちたいと思います。
 
一気に色んな告知や仕様が発表された本日。
にぎわしい一周年になりまして嬉しい限り♪
 
今週分のデレラジでの、中の人たちの反応も楽しみにしたいところです。
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
Wikiより


・ダチャーン
[秘めた輝き]原田美世のこと。
本来は声優の原田ひとみの愛称であったが、苗字をもじった愛称であるためこちらの原田美世にも適用された。らしい
ちょっとダチャーン役でも聞いてみたかったなってのはありますねw