LIVEツアー in USA、無事終了!

本日朝からの某所の様子


12 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 06:52:20.68 
思ったほどのびてないなボーダー
64.5万か

90 :非通知さん@アプリ起動中 :2012/11/26(月) 07:57:10.47
今79万、午後仕事サボってスパートかける準備万端。
 
92 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 07:58:03.82
時給2万Pが怖いのでボーダー+14万見て80万稼いだんだけどこれで死んだら諦めや
 
103 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 08:02:34.65
ボーダー65万越えたか。
俺の居場所まで息切れしないで追い付けるかな?
 
162 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 08:30:28.33
80万ちょい稼いだけどオーバーランだったみたいだな
まぁハラハラした展開は望むべくもないし、爆死するよりいいか…
 
166 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 08:34:12.06
>>162
まだわからんよ、このペースだと8時間で10万くらいは軽く乗せてきてもおかしくないし。
まあ80万前後なら様子見つつちょいちょい呑むだけで回避はできるかね
 
170 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 08:36:12.28
昨日の今頃「伸びて65万、まあ実際は62万だな」
昨日の15時「最後の誰得だし、ちょっと差つけとくか」
今朝5時「10万差か、まだ余裕あるけどもう少し走るか」
今「765K稼いだけどボーダー次第じゃ昼休みに5万ほど稼ぐか」
…まさか最終日にまた時速5万出さなきゃならんとは思わなかったw
 
191 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 08:48:19.36
朝起きたら65万か こりゃ70万は余裕で越えそうね
70万予想したら、ありえないとか出せる速度考えろとか言われた挙げ句エアランナー呼ばわりされたが
結局俺が合ってんじゃんw
 
317 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 09:35:59.11
>>305
やばいぞ、フェイフェイ4~5匹倒して順位が100も上がらないとかおかしいだろこれは
 
413 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 10:03:57.88
80万あれば余裕じゃねーの?(他人事)
1200位
09:00|663980pt
10:00|675831pt(+11851)
 
443 :非通知さん@アプリ起動中 :2012/11/26(月) 10:15:32.06
今79万、大丈夫だよね…
 
454 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 10:18:37.41
>>443
今82万だが、怖いんでもう少し走ってる
 
321 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 13:02:17.64
oh...時速3万超えとるやんけ
ここから減速は無さそうだから、72万+2時間分の伸びでフィニッシュか
80万でギリギリセーフかねぇ…
 
492 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 13:31:18.94
西園寺さんガチャ42K(12*14=168)
毎日誰得(3*12+5*4+10*3=86)
今日ショップで5k(60)
で合計300弱買って残り30で現在82万
もうちょい走っとくか
 
495 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 13:31:33.56
ランナーはもっと加速できるはずッ!!
1200位
09:00|663980pt
10:00|675831pt(+11851)
11:00|690812pt(+14981)
12:00|705678pt(+14866)
12:30|717246pt(+11568)
13:00|730587pt(+13341)
13:30|742867pt(+12280)
 
30 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 14:41:56.09
なんでお前らは毎回夏休みの最後に宿題全部やろうとするみたいな行為をするんだ
最初から余裕持って走っとけ
 
31 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 14:41:56.66 
ボーダー伸びすぎワロタ
 
299 :非通知さん@アプリ起動中 :sage :2012/11/26(月) 15:01:19.72
いやー激戦でしたね
1200位
09:00|663980pt
10:00|675831pt(+11851)
11:00|690812pt(+14981)
12:00|705678pt(+14866)
12:30|717246pt(+11568)
13:00|730587pt(+13341)
13:30|742867pt(+12280)
14:00|755188pt(+12321)
14:10|760928pt(+5740)
14:20|765602pt(+4674)
14:30|771225pt(+5623)
14:40|777527pt(+6302)
14:50|785432pt(+7905)
15:00|791446pt(+6014)
14:50|785432pt(+7905)
15:00|791446pt(+6014)


お疲れ様でしたあああぁぁぁ
 
 
本日14:59をもって、モバマスイベント「LIVEツアー in USA」が無事終了しました。
 
前回のハロウィン鯖に続いて、入賞目指して駆け抜けたイベントになりましたが、
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
200位台でフィニッシュ。
何とか爆死することなく入賞できまして、聖來さん無事Get。
いやぁ、走ってる間は面白いんですが、色んな意味で心臓に悪いですね、やはりw
 
昨夜記事投稿後、せっせとポチポチしてまして就寝前の時点でこんな感じでした。
 
イメージ 2
 
ここから数時間睡眠。
朝起きたら、1,200位のボーダー一気に跳ね上がってまして、65万近くに。
当初、ボーダーはいっても60万位じゃねぇの?とか言われてましたが、
流石に心配でしたんでもう少し稼いでから寝て正解でした。
 
幸い、今週は一週間通して夜勤のため、今日はイベント終了まで貼り付けたというのも大きかったですね。
某所で盛り上がってるのを片目に、すがってくる追い上げ陣を少しずつかわしていく作業。
 
途中、昼食に誘われまして外出し、12時から2時間ほど離席。
14時に戻ってきましたら、順位が1,100位台まで落ちまして顔が真っ青に…
ということもなく、ここまで想定内(ぇー
 
ユニット攻略報酬の未受取り分を一気に受取り加速する、受取りンザム発動!
 
ブラバしながらせっせと受け取り作業進めること、約5分。
10分おきの順位更新の最新版で確認したところ、14:30時点で320位
 
もうここまで来たら余裕だぜフウーハハハー!
(こんなに順位上がるなんて思わなかったよぅ…)
 
どうも見ていますと、80万以上は相当ptが詰まっていて団子状態だったようです。
ちょっと稼ぎすぎたかなと後悔しつつも、足りずに爆死よりはよっぽどましだと言い聞かせ安堵。
 
イメージ 3
 
受け取りンザムで溜まった9k近いメダル消化で時間潰すことに
今回、トータル80万pt超え
手に入ったメダルはほぼ全て(枚数数えてないですが15,000以上は)
キングに投入しましたが、マニー、1/3LPドリンク、トレーナー以上の景品で当たったのは、
 
・ベテラントレーナー:5
・[アメリカンスタイル]大石泉:1
・[アメリカンスタイル]村松さくら:2
・[繚乱の舞姫]楊菲菲:1
 
のみ。
SR確定チケ?マストレチケ?
どう考えても都市伝説です、本当にありがとうございました。
 
しまいにはイベント終了後に運営が、
メダルガチャの景品を1/3LPドリンクからエナハーフに変更というのを急遽発表。
 
既に交換した分については、いつ開催するかも分からない次回イベントに持ち越し。
これからメダルガチャ回す人のみ、エナハーフ排出という後出しの糞仕様に某所でも怒りの声続出。
問い合わせなど、クレーム入れた人も多かったようで。
今回のイベントは何もかも後出しだろ…適当すぎるわ…
 
 
まぁ結果として、目標は達成できましたんでおk
プロメンで走ってた7人も、無事入賞して1人お迎え。
爆死者なしと、万々歳の結末でした。
 
走るのに使った10人フロントはこんな感じ


sklv7 [博識子女]古澤頼子+(リーダー)
sklv10[夢の使者]藤原肇+
sklv10[ニュージェネレーション]渋谷凛+
sklv9 [神秘の女神]高垣楓+
sklv6 [恥じらい乙女]神谷奈緒+
sklv8 [孤高の歌姫]如月千早+
sklv4 [麗しの花嫁]和久井留美+
sklv5 [天使な堕天使]神崎蘭子+
sklv1 [アメリカンスタイル]大石泉+(スターダムパワーで攻守2倍)
sklv1 [繚乱の舞姫]楊菲菲+(スターダムパワーで攻守3倍)


西園寺さんとか水野さんいればもっと火力上がったでしょうし、
SR+のsklv10で固められればもう少し消費LP少なかったのかなぁと思いつつも、これが今回の限界でした。
 
敷詰めとかを不可にし、防御型や両面型にも光を当てたって意味では、良イベだったのかなぁと。
もう少し調整して欲しい部分は色々とありますがw

 
今回痛感したのは、やはりイベントはどれだけ前日に余裕持って稼いでおいても怖い。
最終日副業休むなどして貼り付けないと爆死の恐れあり。
事前に走れるだけの戦力用意しておく。
 
こんな所でしょうか。
私も、今週は朝からの勤務だったら恐らく死んでたと思います。
イベントの終了日時を平日に設定するのやめて欲しいなと思いつつも、まぁ無理なんだろうなぁ…
 
次回以降は、走る資産との相談はもちろんですが、
最終日の勤務形態とかその辺りとも相談しながら、走るかどうか決めたいと思います。
 
とりあえず、もうしばらくイベントはいいや。
疲れた…
 
もう1人聖來さんお迎えして、prprして過ごせればと思います。
ちなみに聖來さん。
 
イベント報酬はいつも馬鹿みたいな投売りが行われるんですが、
今回はスタ600前後で安定しております。
 
キャラ人気もありますが、今回は一部のスタドリのみで走った層以外は、
課金アイテムのLPドリンク買わないと厳しかったですので、手持ち資産で走った人が少なかったようで。
少なからずリアルマネー投資してる人が獲得→そのまま使うって形が多いのか、中々下がりません。
 
580くらいまで粘ってみたいですが、無理そうなら600でお迎えしたいと思います。
 
さて、明日はいよいよ一周年企画として、
ニュージェネレーションの三人(しまむらさん、しぶりん、ちゃんみお)がボイス付きアイドルに
 
ガチャの更新も行われますし、恐らく次のイベントも発表になるでしょう。
翌日には限定765キャラのSRも配布されますし、まだまだモバマス熱は続きそうで楽しみです。
 
しぶりんボイス実装はよ、はよ
 
そんな感じで~す^^