大満足のファンブック

こんばんは、フェイトです。
もう入荷されないと諦めていた某予約商品の入荷連絡が今日来まして一安心。
流石ゲマズさんやでぇ…
到着を楽しみに待ちたいと思います。
 
さて本題。
バタバタしてて発売前に予約忘れてましたんで、先日慌ててポチりましたがようやく到着。
 
イメージ 1
 
アイマスのアニメファンブックですね。
もう表紙見るだけで泣きそうになりますw
 
イメージ 2
 
特典色々検討しましたが、この表紙イラストをそのまま使用したポスターがついてくるというとらのあなで購入。
やっぱりアイマス関連はとらですね(ステマ乙
もう少しサイズが大きいとなお良か(ry
 
特装版ですので、定価は3k
なんですが、どう考えても値段以上の内容量でして本当に買って損はありませんでした。
 
主要キャストのインタビュー記事に始まり、各話の解説、設定画、絵コンテなどの各種設定
各話で使われた楽曲の収録されているCDのリストや、アフレコ台本にかかれてたというイラストまで網羅。
ゴリ監督はじめ、主要スタッフのインタビュー
更に、今年の夏コミで販売され戦場と化したという某同人誌の内容を一部収録。
これで3kなら安いだろ…
 
アニメのファンブック的なものは結構数多く出てますが、
 
・値段の割りに内容スカスカ
・無駄に読みにくいハードカバー
・嫌がらせみたいな大型サイズ
etc
 
など、不満点の方が多いもの多いんですが、久しぶりに満足の行く買い物が出来たと思います。
まださっと流し読みしかしてないですが、情報量多すぎて結構読み応えありそうです。
監督やアニメーターさんのインタビューが一番楽しみだったり♪
キャストインタビューで、お気に入りの曲って質問に対してしぶりんの曲上げてる方がいてニヤリw
またじっくり読み進めたいと思います。

さて…
いよいよ数時間後に日付変わると同時に、
全国のローソンでP達による戦争が始まるのかと思うと胸が熱くなります。
今週一週間は夜勤ですので、この祭にリアルタイムで参加できないのが非常に悔やまれますOrz
 
先着のクリアファイルはもうヤフオクさんにでもお世話になりますので、ポスターとイベントチケット。
そして抽選特典の限定SRのしぶりんGetを目指して、
明日から毎日ローソンに通ってコーヒー買い続ける日々が始まりそうです。
とりあえず明日の朝、仕事終わったら帰り道に何件か回ってみる予定でs
せめてしぶりんくらいは何とか…
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
ちょっと本編記事の方が思ったより簡単になったのでたまには…

プレイ中のソシャゲの近況報告など。

アイドルマスター シンデレラガールズ
ハロウィンサバイバル期間中ですね。
もう数日で中間報酬ですが、中間は100位以上じゃないと報酬がそんなに変わりませんので、とりあえずマターリ走っております。(現在6,000位付近)
最終ランキング報酬では、2,999位以内くらいは狙いたいですが、追加ボスの気力次第ですかねぇ…
 
イメージ 4
 
とりあえずみうさぎ以外の全アイドル勧誘して、pt報酬分までは確保。
もう一人お迎えできれば、今回のイベントは大方終わったみたいなものですねw
 
イメージ 5
 
応援の面子もだんだん火力が上がってきて色々震えております。
kwsmさんのこの圧倒的存在感w
 
 
・神撃のバハムート
 
イメージ 6

昨日で聖戦イベントが終了。
今回何を思ったのか、やけくそに粉吸い始めてプチ無双したものの、
最後に中途半端な追い上げしか出来なかったせいで、狙ってた1,500位以内入賞逃して涙目wwwwwwwwww
あと数回全力攻撃すれば入れただろ馬鹿じゃねぇのプギャーm9^p^
クソックソックソッ
 
イメージ 3
 
虫麻呂さんのガウェイン欲しかったなぁ
 
イメージ 7
 
騎士団の方は、160位台入賞。
今回のめぼしい報酬は、新規SRのスルト×2とデビルレイナ、聖戦SR引換券2枚くらいですかね。
粉300以上使ってますので、大赤字ってレベルじゃないですが(笑)
これまでSR最強だったゴブキン超える性能ですので、
もう2枚集めて4MAXにしてデッキに入れるって選択肢もあるんですが、この絵はちょっと…
魔の単デッキですので、ちょっと使いにくいよなぁ
 
イメージ 8
 
今回はpt稼ぎましたので、銀貨ガチャも大量に回せた模様。
相当回しましたが、めぼしかったのはべオウルフのみ。
ベオいらねぇからオリヴィエプリーズ
新イベント公開になりましたが、また討伐みたいで^p^
討伐(ゴブリン)→聖戦→討伐(魔海)→討伐(黄昏)→聖戦→討伐(魔森)→聖戦→討伐(ハロウィン)←今ココ
ラソンと錬金まだかよぉ…
もう粉ねぇよ粉

拡散性ミリオンアーサー
こちらもハロウィンイベント開催中
今回は最上位の入賞商品が、宮野真守さんのサイン入りとのことで女性プレイヤーが頑張ってるんでしょうか。
せっせと走ってても60,000位以上にランク上がりませんので絶望してますがw
上位なんかどうせ無理ですので、妖精?の方頑張って集めてます。
今回のコンスタンティンが結構良い感じでしたので、
限界突破分含めて数枚集めたいんですが、全く覚醒しないオワタ
とりあえず2枚はドロップしてくれましたが、もう数枚は厳しそうです。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
LvMAXで、せっかくの金髪が黒髪になったのだけは許さん(ぇー
 
イメージ 11
 
あ、コンスタンティンもそうですが、今回初めてSRドロップしてくれました。
このゲームは完全無課金で遊んでますので、SRは中々お目にかかれないですのでちょっと嬉しかったり

何だかんだで本編記事より長くなってきた気がしないでもないですが、こんな感じ。
スマホで3作品プレイしつつ、合間にアイマスSF
その合間を縫って積みラノベと録画アニメの消化
時間が…時間が圧倒的に足りない…