雑記~MHF~

Wikiより抜粋

覇種UNKNOWN

9月19日に配信された覇種版UNKNOWN。クエスト名は『凶禍』。 
ついに待望の覇種実装。さしずめ前座といったところ。 

前回のHC版の失態(HCのくせにパターン変化なし)はまるで幻想だったかのごとく、覇種版では激しくパターンが変わった。 
ベースはHC版(咆哮、震動、風圧)。 
モードは従来の第6までではなく、第7まである。第7段階では纏うオーラが青色になる。 

なお制限時間は20分。かなり厳しくなっている。 
しかもBCからのスタートになり、UNKNOWNクエストの引き裂き演出中も経過しているので実際に戦闘できる時間はそれよりも短い。 
激しい攻撃を恐れて下手に火力スキルを削ったりすると本気で時間切れになるので注意。この辺はPTやPSと相談しよう。 
ただし、狩猟笛の秘伝防具は根性、龍風圧、早食い、毒無効、回避性能といったスキルをつけると剛力スキルがつけられないということは頭にいれておこう。 

『防御力はほとんど意味を持たない』 ということだけ理解しておいてほしい。 
原種と同じ攻撃であっても、その威力は段階が上がれば上がるほど比べ物にならなくなる。 
強烈なオリジナル攻撃に加え、複数の飛竜を代表する大技を会得しているためその危険度は尋常ではない。 
最終段階の7段階目では脅威の 攻撃倍率12 (通常剛種で5~7程度)+常時怒り状態。本気で防御力とはなんだったのか。 
よって防御力よりも、スキルとPSがかなり重要になってくる。 

見事討伐に成功すると、確定報酬で飛竜の赤眼が入手できる。 
現在は王牙、昂鱗と同じく用途なしだが、フォワード.5よりUNKNOWNの武具を覇種武具へ強化するのに多数必要となる。 
数個集めただけではリルスシリーズの強化しかできないため、武器を強化したいならマメに通う必要がある。 

現状、MHシリーズ最強モンスとの呼び声高いようです。
実物は見たことないんですが、猟団メンバーで挑戦してる方いたり某掲示板なんかでも盛り上がってましたんで名前くらいは目にしたことありました。

パッと見黒いレイアなんですが、何かもう凄いことになってますねw
PTで挑むにも、プロハン4人じゃないと厳しいみたいなもの聞きました。

強いのが出てくれば出てくるほど燃えるハンターもいるようで…
実装されてそんなに時間は経ってないんですが、早くも様々な武器種でのソロ討伐報告及び動画が上がり始めました。

自分用兼ねてメモメモ










あれ?弓ってこんな武器…だっけ…?
これまでの色んな固定観念打ち破られるような立ち回りにただただ呆然。

私が今まで握り締めてたのは何だったんだwww


まだまだへたれハンターですが、装備整えて腕磨いて、いつかPTで挑んでみたいなぁと心に誓った、そんな動画の数々でした。
立ち回りは本当に勉強になりますので、細かくチェックして学んで行きたいと思います。


そんな感じで~す^^