モバマスプレイ日記~プレイ開始から一ヶ月~

こんにちは。

全国的に凄まじい嵐だった昨日。
もう散々でして、肉体的にも精神的にもボロボロなフェイトです。

出勤時:
強風で何本かJRの列車が運転見合わせ

かろうじて動き出したものの、強風のため減速での運行

いつもより一時間早く家を出たのに、会社に着いたのは2分前で滑り込み


帰宅時:
強風と施設の点検とか行ってたようで、列車が1時間以上遅れ

降りる駅の目の前で列車が緊急停車
(降りる駅で不審物発見された為、警察と消防が入って現場検証中とかで、線路の上で40分ほど缶詰)

風に煽られながらノロノロと帰宅
(トータル二時間半遅れで帰宅)

家に着いたら1時回ってましt

今日も何か凄い雨ですし、もうそろそろいい加減にしてくれよとw


さて本題。

そろそろモバマスプレイ始めて一ヶ月程になるかと思います。
キリもいいですので、現時点での途中経過とかー

各種ステータス
Lv:55(振ってない振り分けポイントが15)
スタミナ:118
攻:125
守:86

ステはこんな感じ。
守備がまだ二桁と、かなり少ないですので負ける時は本当に簡単に負けますw

ですが、ここ最近の挑まれたときの勝率は9割越えてますので、まぁ健闘してる方かなと。
(あまり挑まれないってのも大きいんだと思いますggg

守備フロントメンバーは、

[孤高の歌姫]如月千早(リーダー)
[瑠璃の歌姫]如月千早
神埼蘭子+
白坂小梅
[天使な堕天使]神崎蘭子

ですね。

リーダーを早く特訓したいんですが、二枚目のSR千早が手に入るまでお預け。
トレードの相場が、スタドリ180本程みたいですので、今せっせとスタドリ集め中

SR神埼さんは、スキル関係なくただ守備力重視で入れてる穴埋めでs
現在もう一人この枠用に育成中ですので、出来上がり次第入れ替え予定

発揮値58kですが、SR艦隊とかに襲われない限りは何とかギリギリ持ちこたえられるレベルかと…


攻撃フロントメンバーは、

[孤高の歌姫]如月千早(リーダー)
[天使な堕天使]神埼蘭子+
[神秘の女神]高垣楓
高垣楓
白坂小梅

こんな感じ

小梅さんは穴埋めの代理ですw
バックメンバーもチラホラ育成始めてます。

楓さんは、先日実装直後に3kだけ回したらすぐ出てきまして呆然。

イメージ 4


何度も目をこすって確かめましたw

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


CVはやみんでこれだろ?
もうたまんねぇよwwwwww(落ち着けw

お姉さんのアイドルって…いいよね…

スキルの発動具合にも左右されますが、今これで最大発揮値が83kくらい?
とりあえず発揮値100k目標に頑張ってますので、もう少し育成進めていければと。

最終的には、

千早、のあ、楓、蘭子、凛

辺りに持って行きたいなぁとぼんやり考えております。

トレード相場見てますと、

のあ:スタドリ600本前後(二枚必要)
千早:スタドリ190本前後
楓:スタドリ300本前後
凛:スタドリ200本前後(二枚必要)

みたいです。
千早が少しずつ下がってるのかな?

しぶりんちっとも下がらないのは、やはり人気カードなんでしょうか。
楓さんも、まだ出たばかりというのもあるのか凄く高め。
オクとかもチラッと見てみましたが、1枚10k↑みたいです。

スタドリは中々たまりませんので、異種トレとかもフル活用しながらせっせと集めたいです。

とりあえず親愛度ボーナスで手に入る、現在ゲーム中でコス比No.1?の心が豊かになる人を二枚入手できるよう、親愛度頑張って埋めたいと思います。

クール120人はキツイよパトラッシュ…


とりあえず現時点ではこの辺でしょうか。

あと、先週から今週にかけてのイベント進捗状況とか。

イメージ 1


PRAですが、Dランク個人部門は銅賞受賞。
銀とか金取ってる連中はどうやってあんなにファン稼いでるんだよ…Orz


イメージ 2


プロダクション部門も銅賞受賞~
一週間で、一人でファン50万近く稼いでる人がいましたので、その人のおかげかなと。


そして、今週からCランクに昇格。

イメージ 3


一番人の多いランクのようで、魔境とか呼ばれてるようですねw

現時点で私の今週のファン獲得数が5,600ちょっとですが、これで7,400位
トップは現在87,000人でs

敢闘賞も無理だろこれ…
Cランクェ…

Bランクにあがるのに必要なファン数は20万人
現在のペースだと、@2ヶ月くらいかかりそうですので、泣きながらファン集めたいと思います。

現在のプロダクションのノルマが、週に1万人のファン獲得ですので、最低ラインだけは維持しつつ…


そしてお花見

イメージ 8


桜の並木道、表ルートは無事100エリア到達。
後は衣装集めればSレア志乃さんGetですね。

裏ロード入りましたが、スタミナ消費がちょっと増えてまして色々キツ(ry

衣装の方は、自分で取れる色は全部集めましたので、後は他の人から頂くのみ。

衣装カラーですが、

「キュート:橙黄」「クール:青緑」「パッション:赤紫」

が、自分で獲得できる色になります。

私はクールですので、自分で入手できるのは青と緑だけですね。
で、残りのは頂かないといけないんですが、橙と黄色はキュートから。
赤と紫はパッションの人狙うようにしてます。

特に決まりがあるわけではないですが、自色以外狙うのはちょっとためらわれますし…

昨日だったか、私の赤衣装をパッションPに取られましたのでエナドリ飲んで3凸して奪い返してきましt
クローゼットかかってましたが、二つで切れたようで三回目で無事奪取。
大人気ないと思っている、反省はしていない
自分で取れる色を狙ってくるんじゃねーよksg

ユニット名が衣装どうぞーみたいになってる方のおかげで、

イメージ 9

イメージ 10


無事二人入手。
あとは中野さんだけですので、今日中には衣装関係の報酬は全部入手できそうです。

あとは、花びら4000枚の報酬及びプロダクションの順位で配布される水木さん狙うのみ。


こんな感じでしょうか。

コンプガチャは、クレカの限度額がリセットになったら回そうかと考えてましたが、




見てたらちょっと我に帰りましたので検討中。
コンプ報酬春香さんだし今回は見送るのも手かなぁ…

それにしてもこんなに揃わない&SR出ないものなのかwww


何だかんだで自分で投資額決めて楽しめてるモバマス
まだまだ飽きずに遊べそうです♪

そんな感じで~す^^




























追記

某所より

イメージ 11


[制服コレクション]三浦あずさ実装マダー?

何でこの人はこんなに制服似合うんだろうねw
アニメでも幼稚園(保育園だったかな?)の服ありましたが…

やはりアレか、ギャップがいいのかw