あの熱い夏を再び~アニサマ2011、BD発売~

改めましてこんばんは、フェイトです。

今日は仕事が速く終わった関係で時間が少し出来ましたので、密林でポチっておいて先日届いたこちらを少し視聴しておりました。



イメージ 1

昨年のアニサマのBDですね♪

定価が2本で20kと、色々厳しい今月は見送ろうと思ったんですが、今年のアニサマの出演者を見て参加見送りましたので、チケット代として用意してあった分をこちらに回して無事購入。

こういう使い方する羽目になるとは思わなかったんだぜ…Orz


2本買いましたが、とりあえず先に28日の方を視聴~
27日のままだ開封すらしてませんのでまた後日(ぇー

PCやりながらの片手間ではありますが、さっと一通り通して見られました。

キャプの練習も兼ねながらでしたので、所々コマ送りにしてたらものすごい時間かかって涙目www

昨年の2日目は、奈々さんはもちろん私得な出演者ばかりでして(A級戦犯の1組除く)、最初から最後までクライマックスでしたね、えぇ。

当日は会場にいたんですが、改めてこうして見返してみると、新しい発見だとか見所がたくさん出てくるのも楽しみの一つだと思います。


見返してて、個人的に二日目のベストカットだったのがこちら

イメージ 2

ミルキィホームズですね♪
最後に登場したそらまる(でいいのかな?)がポーズとってウインクしたところでイントロ→そのまま曲へ
って流れなんですが、もう出てきてから曲始まるまでの一連の流れが可愛すぎて困るwwwww

ひたすらみもりん押しだったフェイトですが、かなり傾きましt
ミルキィばっかり聞いてると思います、今日w

イメージ 3

あと、当日は後ろの方の様子分からなかったんですが、やはり緑のリウムの比率が多いですね、ミルキィw


イメージ 4

他のアーで印象に残ったのだと、色んな意味で一番好きな社長

かっこよすぎるだろ常識で考えて…
もう何やっても付いてくよ…

イメージ 5

あと、ショートカットが似合いすぎて悶絶しそうになったほっちゃん
ロングよりこっちの方が全然好みだわ(ダレモキイテナイ

イメージ 6

コラボのエタブレ→アンブレ→純パラ→スカナイと、これ以上ないセトリで完全燃焼した奈々さん

イメージ 7

最後の花道歩く際、とにかく盛り上げて手拍子に合わせて一緒にハイハイ跳んでくれた宮野さん
去年のアニサマで一気に好感度上がりました。

イメージ 8

奈々さんが言葉にならないくらい可愛かったアンコール


本当に素晴らしい時間をありがとうと心から伝えたい限り。


ただ、

・やはりカットになったTMR
・GRのコーレスばっさりカット
・アンコール時のロリコン発言の辺りもばっさりカット

この辺だけが残念ではありますねOrz
まぁTMRは分かってましたがね、こうなるの。


映像特典は、恒例のメイキング。
こちらも見所満載の仕様に♪

各アーティスト同士の顔合わせなんかも色々見ることが出来るのも嬉しい限り。

チームシュタゲ

イメージ 9



慌てて駆けつけるまゆしいw

イメージ 10


登場前、お互いに衣装についてあれこれ楽しそうに話し、腕相撲を始める二人(違www

イメージ 11

八神月だったりオカリンだったりで台詞交えて談笑する宮野さんは、とにかく色んなところに出てきてましたねw
リュークみたいにはワロタw)


また次の休みにでも、一日かけてエンドレスで見返したいなと思うと同時に、27日の方も早く見てみたいと思います。

そんな感じで~す♪




























追記

あれこれキャプってみましたが、このディスクで一番の収穫だったのは間違いなくこの一枚だと思います。

イメージ 12

マフィアとお嬢ワロタwww
なかなかこうしてキメたチェリボと一緒になったシーン少ないですので、一人で歓喜






















さらに追記

○○○乗り回してた某氏の映像特典語録

・「初めてSSAって舞台に立てて、やはり僕はこういった舞台に相応しい男、やる男だと再認識しました(キリッ」

・「(会場から)フィードバックが帰ってきて、凄くやりやすかったですね」

・「また来年会いましょう」

(出るんですか?)
・ドヤ顔で〆

        ,,-‐----‐、 , -'" ̄ ̄"''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ おめぇココおかしいんじゃねえか?
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   } 
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l