プレイ10日目~近況報告~

こんばんは、フェイトです。

先日アイマス関連で軽く発狂してあれこれやりましたが、アイマスモバマスは個人的には別物と考えてますのでこっちはおk

苦しい言い訳みたいになっちゃいますが、まぁいいんです。
メインのアイマス方面にはもう手を出さずにお金も落とさなきゃいいんですし。


さて本題。

前回の更新から少し間が開きまして、本日でプレイも10日目に。
あっという間だったような気がしないでもないですが、軽く近況報告でも。

では今日までの流れを一気に~


イメージ 1

アイドルサバイバルは、無事完走しましてアイドルコンプ。
Sレアも頂きましたが、パッションとか使いませんのでまだ受け取ってません(ぇー
先日新たに渋谷エリアが解禁になり、ラスボスオーラ漂うひじりんなどが追加されましたが、気力50万とか正気の沙汰じゃないですのでスルー

どっちにしても、のあさん何か手に入る順位までは行けませんし、あとはレッスン用のノーマル集めるために軽く走って終わろうと思います。

イメージ 2

プラチナガチャでは、初めてのSレアとして真を入手。
某所では、首にベーコン巻いてるとか揶揄されてるやつですねw

キュートとか使いませんので、即トレードに出しましてスタドリに換金。
ウマウマ

イメージ 3

イメージ 4

コンプガチャですが、せっせと続けましてようやく鬼門のネネさんを突破。
蘭子ちゃんお迎えできました。
いくらかかったのかは禁則事項(ぇー
これ、イラストのシチュエーションよく分かってなかったんですが、描いてた絵を見られて恥ずかしがって隠しながら涙ぐんでるんですね。

可愛すぎて萌え死にましt

コンプシートの方は、ダブったものは引き継がれるようで、2シート目はこんな状態。

イメージ 5

ここからさらに20kほど突っ込んでみましたが、一向に出る気配ないですのでやめました。
スタドリ貯めてトレードしたほうが絶対早そうです。
(今のレートだと、285~300本くらいかな?)

イメージ 14

一枚目は親愛度MAXになりまして、レベルの方ももうすぐMAX
後は二枚目を何とかして入手し、特訓するのみ…
なんですが、特訓後のイラストがあまり好きじゃないですので、このまま一枚だけで満足しておくって手もありかなって思います。


イメージ 6

イメージ 7

先日の招待千早さんは、何とかもう一枚用意。
両方親愛度・レベル共にMAXまで上げまして、特訓。
瑠璃壁とか呼ばれる、SR+の千早に。

イラストは特訓前の方が絶対良いよなぁ、これ…

イメージ 13

テキストは、先日中の人がアフレコしてくれた動画で満喫しましたんで、未だに読むだけでニヤニヤw

水着Ver.も手元に残したいですし、招待千早さんはもう10枚集めようと思います。


あと、攻撃力とか結構高そうな上、イラストもど真ん中ストライクだった楓さんをせっせとレッスン。
無事特訓まで済ませました。

イメージ 11

イメージ 12

特訓前のイメージから一気に変わりすぎて吹きましたがw
来月CDデビューするアイドルの一人みたいですが、人気もうなずけますね、この子。
可愛いwwww

イメージ 8

イメージ 9

楓と同時進行で育成していた千早も、無事MAXに。
立派な壁になってくれましt
リーダーに設置し始めてから、攻め込まれる回数一気に減りましたものw
このスキルはちょっと…w


っとまぁ、こんな所でしょうか。
SRのしぶりんをどうやってお迎えするかが、今最大の悩みだったり…

Pランクの方は、今週Dになりました♪

プロダクションも、適当なところ見つけて入れて頂きましたが、どうにもイベント関係やる気あまりないところのようで、早くも移籍考えたり。

聖戦なるものが始まるようですし、今月もイベントやガチャに踊らされる毎日になるんだろうなと思います。

さて、スタミナも回復したし、夜勤行く前にもう少しプレイしてきたいと思います。

そんな感じで~す^^





























追記

某所より

イメージ 10

いくらつぎ込んだらこんなことになるんだよ…