モバマスデビュー

イメージ 1

シンデレラガールズ、始めます(≧ω≦)ノシ

遂にやってしまった…Orz

あれだけ、グリー(笑)モバゲー(笑)とか散々わめき散らかしてたフェイトでしたが、アイマスの魅力には勝てなかったんだぜ…

前から気にはなってたんですが、やはりソーシャルゲーム(っていうのかな?)には抵抗がありまして、どうしても最後の一歩が踏み出せませんでした。

765以外のアイドルも凄くたくさんいる上、杏仁先生も参加されてるこのコンテンツ。
昨日何気なく、某動画サイトのアイドル紹介動画見ていたところ、一目でやられまして結局決意。


イメージ 2

イメージ 3

凛可愛いよ凛(ハァハァ
プレイ開始を決めさせたのは、この子でしt

けい○ん!のどなたかに似てますが、気にしたら(ry

モバゲーにも登録していなかったので、そこからスタート。
普通にプレイ開始しても良かったんですが、それだと損だという話を聞きましたので、ネットで勧められてるように紹介キャンペーンを最大限活用することに。

今、新規プレイヤーを紹介すると、紹介者にやよいが配布されるキャンペーン中のようです。
ですので、招待を受ける代わりにアイテムいただこうと。

ってな訳で、某所で「招待受けますよー!招待してくださぁい」

募集したところ、書き込んで一分弱で30名を超える申し込みggg
MAX11人ですので、溢れちゃった人にはゴメンナサイして、全員からの招待を受諾。

簡単なチュートリアルを済ませ、無事招待されました。
全員から招待受ける交換条件のスタドリなるアイテム頂きまして…

イメージ 4

55本持ってのスタートに
(数本増えてるのは、プレイ中に増えた分です)

まだ良く分かってないんですが、このスタドリなるアイテムがゲーム内での通貨のようになっているようですね。
アイテムやカードの交換も、これと交換していくという。

色々調べてみると、初めの内に交換で入手しておいたほうが良いカードとか色々出てきたんですが、まだ交換とかは出来てません><

某所の交換スレとかも参考に覗いてみましたが、何か呪文みたいなのが書いてあるばかりでさっぱり(ry

まぁ、急いで使うこともありませんし、必要になったら随時使用していくという形で。


早速数時間プレイしてみましたが…

音や声なんかは一切ないですね。
画面が切り替わるのをポチポチクリックしていく感じ。

が、やはりこれだけの数のアイドルのイラストを眺めてるだけで十分楽しめてますので、これはこれでありかなと。
クリックゲー(笑)とか散々馬鹿にしてましたが、いや、ホントすいませんでした<(__)>

ゲームシステムなんかはまだ良く分かっておりませんので、これから色々試行錯誤しながら学んでいくことになるかと思います。

本日デビューしてから既に10数戦吹っかけられ、全敗で凹んでますggg

マターリ楽しんでいきたいと思います。


イメージ 5

凛見てるだけでニヤニヤ止まりませんもの。
モバマス恐ろしい子っ…

書庫も作りましたので(何?w
ちょこちょこ更新していければなって


そんな感じで~す^^
































追記

凄くお金かかるイメージばかりあったんですが、要は有料ガチャにさえ手を出さなきゃいいんだろ?
無課金で突っ走ってやんよ(≧ω≦)♪


つ「最新コンプガチャ<禁断の黒魔術>」

イメージ 6


くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉっ!!!
可愛いじゃねぇかちくしょおおおおおおぉぉぉっ!!!

一回だけ…、一回だけ…(やwwwwめwwwwろwwwww

結局つぎ込んじゃうのかなぁ…(棒