なつまち OP/ED各店舗特典情報公開

こんばんは、フェイトです。

最近、購入するCDを節約の為にかなり削り、欲しい曲だけiTunesで一曲単位で買うように。(150~200円)
なったものの、販売されてる曲がかゆいところに手の届かない仕様でストレスggg

Fate/zeroなんかはOPもEDもありませんし、シュタゲとかも…
結局レンタルとかにも無いようなのはCD買わないといけないのか…Orz

今は、昨日購入した「ゆりゆららららゆるゆり大事件」をひたすらエンドレスで再生中。
中毒性やべぇwwwww

\サクラサキー!/



さて本題。

本日更新分として昨日から記事用意してたところ、素晴らしいタイミングで白ひげさんが投稿した記事と丸被りですが、気にせず行きたいと思います(ぇー

いいんだ、より多くの人に宣伝できると思えば(おまwww

今期の新作アニメ「あの夏で待ってる
注目して視聴してる作品だったりするんですが、そのOPとEDのCDが来月それぞれ発売になります。

OPは2月9日発売の「sign

イメージ 1

期待の新人“Ray”デビュー!!

話題の新作アニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマの為に強力タッグ再び集結!!
作詞:KOTOKO/作曲:折戸伸治/編曲:高瀬一矢 強力タッグが復活!!
この楽曲を歌うのは、今作がデビューとなる期待の新人Ray!

〈収録曲〉
1:sign
2:向日葵
3:sign (instrumental)
4:向日葵(instrumental)

【初回限定盤特典】
●特典DVD(本人出演のPV収録)

〈アーティスト情報〉
Ray (レイ) 北海道出身。幼少時より、アーティストになる事を目指してアクターズスクールに入学。類い稀なる歌唱力とダンスパフォーマ ンスにより多々有るボーカルコンテンストで上位入賞を果たしその将来性を有望視される。その期待に応えるかの如く満を持してメジャー デビューを果たす、期待の超新星。

〈タイアップ作品情報〉
TVアニメーション「あの夏で待ってる
聞いた事ない歌手だと思ったら、新人さんでした。
Fate/zeroも、前半後半共に新人起用してますし、新しい風って意味ではいい感じでしょうか。
微妙な曲だったときのがっかり感は凄まじいですggg

アニメのOPで聞いた感じ、凄く素敵な歌声されてますし、これは買い。
今後も注目していきたいアーティストですね。

OPには、各店舗で様々な特典が用意されております。

<オープニングCD ショップオリジナル特典>
・アニメイト
羽音たらく描き下ろしイラスト CD2枚収納ボックス
(「Ray / sign」,「やなぎなぎビードロ模様」連動購入)

・アニブロゲーマーズ
ジャケットイラスト・ブロマイド (「Ray / sign(限定盤)」購入)
クリアファイル (「Ray / sign(限定盤)」,「やなぎなぎビードロ模様」連動購入)

・とらのあな
ジャケットイラスト・クリアファイル
(「Ray / sign」,「やなぎなぎビードロ模様」連動購入)

・ワンダーグー
下敷き (「Ray / sign」購入)(先着)

・タワーレコード
アニメ描き下ろしイラスト・ポスター (「Ray / sign(初回限定盤&通常)」購入)

・TSUTAYA
アニメ描き下ろしイラスト・スリムポスター (「Ray / sign」購入)

・HMV
ジャケットイラスト・ブロマイド (「Ray / sign」購入)

※対象アイテム等詳細は店舗様にてお問い合わせください。
※特典は数に限りがございます。各店舗様にて無くなり次第終了となります。
ご予約、ご購入の際に必ずご確認下さい。 
TSUTAYAタワレコ以外は、全てジャケットイラストを使った特典を用意。
今回ジャケットイラストは、キャラ原案の羽音たらくさんが担当されてますので、そのイラスト使った特典になるわけですよ!

これはもう買うしかないだろ…

ゲマとHMVが被ってますので、HMVはスルー。

メイトのBOX、ワングーの下敷き、とらのクリアファイルは何が何でも確保したいところ。
ゲマズのブロマイドは、下敷きやクリアファイルに比べるとどうしても小さめの特典になってしまいますので、財布と相談して決めようかと。

アニメVer.の描き下ろしポスターは、絵柄次第ですかね。
頼むから発売日までには絵柄公開してくださいお願いします<(__)>


イメージ 2

そしてED「ビードロ模様」は、OPから遅れる事20日
2月29日に発売♪

supercellのゲストボーカルを務めた「nagi」が「やなぎなぎ」としてメジャーデビュー!

・強力なスタッフ、キャスト陣で、この冬注目のTVアニメ「あの夏で待ってる」のエンディングテーマ!
・聴く者の心を揺さぶる「やなぎなぎ」の抒情的なクリアボイスに、中沢伴行(I’ve sound)の繊細なメロディが冴える美しい楽曲。
・やなぎなぎ自身によって紡ぎだされた珠玉の歌詞にも注目。

【収録曲】
1:ビードロ模様
2:concent
3:ビードロ模様(instrumental)
4:concent (instrumental)

キャラクターデザイン田中将賀氏描き下ろしデカ帯仕様

〈プロフィール〉
5月31日生まれ 関西出身 2006年から、ライブハウスやインターネット上で音楽活動をするアーティスト/ボーカリスト。
ふとした日常やノスタルジックな風景、童話のような情景を描く音づくりを目指している。
2009年、supercellからオファーを受け、「nagi」名義でゲストボーカルを担当。
一度聴いたら忘れられない繊細な声質と、印象的な楽曲の世界観が支持され、 メジャー/インディーズ問わず活躍の場を広げている。
2011年、メジャーソロデビューが決定。
TVアニメ「あの夏で待ってる」EDテーマ、「麻枝准×やなぎなぎ」コラボレーションプロジェクト等を予定。 

nagiキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ニコニコで投稿してた頃から大好きな歌手でして、今回この作品のED担当って聞いたときには狂喜乱舞したものです。

最近だと、化物語の「君の知らない物語」なんかが有名ですね。

紹介にもありますが、

一度聴いたら忘れられない繊細な声質
印象的な楽曲の世界観が支持され、 メジャー/インディーズ問わず活躍の場を広げている

本当に素敵な声されてます。
癒されるって言うか…何と言えばいいんでしょう。
とにかく大好きです♪


こちらもOPと同じ様に、各店舗気合の入った特典を用意

<エンディングCD ショップオリジナル特典>
・アニメイト
羽音たらく描き下ろしイラスト CD2枚収納ボックス
(「Ray / sign」,「やなぎなぎビードロ模様」連動購入)

・アニブロゲーマーズ
ジャケットイラスト・ブロマイド (「やなぎなぎビードロ模様」購入)
クリアファイル (「Ray / sign(限定盤)」,「やなぎなぎビードロ模様」連動購入)

・とらのあな
ジャケットイラスト・クリアファイル
(「Ray / sign」,「やなぎなぎビードロ模様」連動購入)

・ワンダーグー
下敷き (「やなぎなぎビードロ模様」購入)(先着)

・TSUTAYA
アニメ描き下ろしイラスト・スリムポスター (「やなぎなぎビードロ模様」購入)

・HMV
ジャケットイラスト・ブロマイド (「やなぎなぎビードロ模様」購入)

※対象アイテム等詳細は店舗様にてお問い合わせください。
※特典は数に限りがございます。各店舗様にて無くなり次第終了となります。
ご予約、ご購入の際に必ずご確認下さい。 
ほとんどがOPとの連動購入特典になってますので、必然的に二枚買わないといけなくなってますねw

奈々さんのCD買う枚数減らしましたので(ぇ?
その分の予算こちらにつぎ込みたいと思います。

メイト以外は、全て通販に頼る事になりそうだなぁ…
予約しても仕事で受け取りにいけないしなぁ…Orz


そして!

現在、レンタルショップ限定でSAMPLER DISKなるものがレンタルされております。
昨日早速探してまいりまして、借りてまいりました(≧ω≦)♪

イメージ 4

イメージ 3

イチカはどうしてこんなに可愛いんだろう…(黙ってろw

収録されているのは、OPとEDそれぞれのTVサイズVer.
そして、貴月イチカ役の戸松遥さんによるスペシャルメッセージ。

TVサイズとはいえ、こうしてCDで出してくれるとオーディオプレーヤーに入れて何度でも聞けますのでいいですね。
フルVer.のCD発売になるまではこれ聞いて楽しみたいと思います。

とまっちゃんのメッセージですが、貴月イチカとしてOP&EDのCDの宣伝をしてる内容でした。
歌ってるアーティスト、作詞作曲陣の紹介なんかでして、約2分20秒程。
大人びた感じの演技が本当に映えるなぁと痛感した今日この頃(ぇー


OP,EDのCD発売の翌月からは、いよいよBDのリリースもスタート。
ZeroのBOX、おねがいツインズのBOXの発売月と被ってる上、毎月購入してマラソンしてる4作品6本。
フィギュアとかもありますので、間違いなく財布的な意味で地獄の月になりそうですが、何とかこちらもマラソンしたいと思います。

特典にもよりますが、1~2店舗でマラソンが精一杯になりそうでs

放送中の作品共々、リリースも楽しみです♪



そんな感じで~す^^




























追記

イメージ 5
イメージ 6


ふむ…