ニューフェイス、参入

こんばんは、フェイトです。

いよいよ年末年始の短い休日も本日で終了。
明日からまた憂鬱な仕事が始まりまs

今月のカレンダーを年末にチェックしてきたんですが、丸一日のまともな休日は今月は2日のみ。
それ以外は全部通常出勤扱いの勤務でして、もう鬱になるとかそんなレベルじゃ…

明日も4時起きの勤務だったんですが、歯医者の予定入れてありましたので昼からに変えてもらいました。
明日もう一日だけはゆっくり寝られそうです><

今月は、ニューPC使えるようになるのだけを楽しみに乗り切りたいと思いまっす。


さて本題。

上映劇場も続々と公開され、色々盛り上がってきた劇場版リリカルなのは第二弾となるA's

我が岐阜県では現在、大垣のコロナワールドのみで上映との発表(随時増えていくのかな?)
エヴァですら上映しなかった劇場(アニメで上映したのは銀魂くらい)なのに、ここにきてなのは上映決定とか始まりすぎてニヤニヤが止まりませんwww

自宅から10分。
信号とかに引っかかっても15分ほどあれば行ける距離で公開されますので、フィルムなどの特典もあるようであれば毎日見に行きたいと思います。
楽しみすぎるぜフゥーハハハー!


そんな劇場版A'sの第一弾となる前売り券が、今回の冬コミにて販売されました。
例によって、コミケのみの限定販売。
通販や一般販売なしの現地販売のみと、完全に一部の客向けに特化して多数を切り捨てているいつものパターンですね

毎回なのはブースには本当に思う所が多いんですが、もう多分何言っても無駄だと思いますので生暖かく見守る事に。
毎回毎回、いい加減にしろやksg(ぇー

その前売り券、今回は3パターンの形式で販売。

・「ドラマCD付き劇場版特別鑑賞券 Side-T」(3,000円)
・「ドラマCD付き劇場版特別鑑賞券 Side-Y」(3,000円)
・「ブックマーカー付き劇場版特別鑑賞券」(2,000円)

ブックマーカーのも気にはなったんですが、CDと比べるとどうしても見劣りはしてしまいますね。
現地に行けるのであれば勿論迷う事なく全買いですが、今回もオク頼みになりますので見送りました。

少し割高にはなってしまいましたが、今回もヤフオクさんにて無事入手。
いくらかかったって?それはゴニョゴニョ

イメージ 1

イメージ 2

(それぞれ表面と裏面を撮影)

メインとなる表面のイラストは、共にキャラデザの奥田氏が。
裏面は、ForceとVividの作画を担当されている緋賀さんと藤真さんが描かれてますね。

個人的には、Vividの方の表紙の背中合わせのなのは&フェイトがもうたまらないというか何と言うか…w

中身の方はこんな感じ↓

イメージ 3

イメージ 4



前売り券とCDが一枚ずつ封入。
ブックレットなどはありませんが、ピクチャーレーベル仕様になっておりまして…
定価3,000円として考えるとかなり良心的な感じ。
転売屋さんから買うと、色々残念なコスパに(ぇー

ドラマCDですが、

Force:10トラック、収録時間は約30分
Vivid:8トラック、収録時間は約32分

収録時間は上記の通り。

どちらも収録時間はほとんど変わらないんですが、トラック数を細かく分けてあるForceの方は場面転換がやや多く、聞いている限りではVividの方が楽しめたかなと。

どちらのCDも、流石に当たり障りのない内容にはなってますねw
劇場版第2弾の話に触れつつ、ジャケットイラストネタの話をしつつ、日常を少し描いたみたいな感じ。

時間軸はどうなってるんでしょうか。
Forceの方は、「今抱えてる事件」ってフレーズがあったのと、シグナムとはやての治療経過の診察?みたいな描写がありましたので、はやて負傷後(フッケバインと交戦後)辺りでしょうか。
Vividの方は全く分かりませんでしt

内容を細かくあれこれ書き上げるのも違う気がしますので、聞いてみた素直な感想をいくつか。


<Force>
・リィンのゆかなVoiceの可愛らしさがマジやべぇw
・リリィ(戸松遥)は、もうイメージ通りでぴったり。戸松可愛いよ戸松
アイシスのあすみんもはまり役。凄く元気で活発なイメージでしたので、声と良く合ってる。
・トーマが、やはり集(ギルクラ)にしか聞こえないwww
→少し年齢としても若干上に聞こえる。内山君とかでも良かった?
・銀十字は将来有望。魔導書としても闇の書とはかなりイメージ違う、大変面白い子に
・なのは&フェイト、完全に子持ちのママ
・二人っきりで食事に(ハァハァ

<Vivid>
・お酒を勧めあう魔法少女達に、時の流れを痛感
ヴィヴィオ水橋かおり)のロリ声の破壊力がヤバイ。
→こんな声でお願いされたら何でも聞いちゃ(ry
・リオのキタエリはやはりイメージ通り。この人しかいないだろうって人選に、GJ!
・コロナの副ヘッドには「うーん…」パンツじゃないから(ry
ミウラの名前のイントネーションに戸惑い。
→男の子だと思ってたので、かな恵Voiceに凄い違和感w
・アインハルトの能登さん。いい感じ。これだよ、アインはこういう子だよw
・みんなで守護騎士衣装にきせかえっこ(ハァハァ
→シグナムの衣装は、変身後のヴィヴィオかアインしか着れないなぁ…(上半身的な意味で)
→最年長のアインに、一番小さなヴィータの衣装を必死に勧めるヴィヴィオ(ハァハァ

こんな印象。
何も伝わらないと思う、自分で書いてても何を書いてるのか…w

PSPのGOD買ってませんので、Force組はもちろんVivid組の新規キャストによる演技聞くのは初めて。
ここを一番楽しみにしてたんですが、概ね期待通りというか期待を上回る出来だったと思います。

リリィはもう、Forceのキーマンだけに声にも凄く期待してまして…
キャストが戸松遥と発表された時にはもう踊りだしたくらいですよ、えぇ。
おしとやかな女の子?みたいな感じが出てて凄くいい感じ。
なのはファミリーのキャスト陣がまた一層豪華にw

ヴィヴィオも、三期以来久しぶりに聞いたんですが、相変わらずこの破壊力はヤバイね。
全国のロリコン歓喜ですよ(おまwww
そうじゃない人もきっと新しい何かに目覚める、そんな声。

ミウラは、名前のイントネーションが思ってたのと違いましたので少し戸惑いましたw
(三浦(知良)みたいなイントネーションだと思ってたんですが、三村(マサカズ)みたいなイントネーションなんですね。)
また、最近まで本当に男の子だと思ってましたので、女性声(伊藤かな恵)付いてるとどうしても違和感がw
(コミックス第4巻あとがきの、藤真先生のコメントで初めて女の子だと知るw)

それ以外にも、ティアナやスバル、ノーヴェ(千和さん、スバルとの一人二役)等、三期メンバーも新メンバーに色々絡んできてまして、ニヤニヤの止まらないミニドラマでした。

名前のみの登場ではありましたが、クロノ、ユーノ、アリサ等も…


劇場公開はまだかなり先。
夏公開とありますが、どうせ延期するでしょうし(おまwww
夏コミ辺りに合わせて、前売り券第二弾とかもやってくるんじゃないかなって。

LIVEやイベントで出費の厳しい時期に、なの破産とか本当に洒落にならないんですが…
数年に渡り、第一期からずっと変わらず応援している数少ないアニメ作品ですので、今後もどんどん搾取されたいと思います。
なのはは終わらないコンテンツ(キリッ

そんな感じで~す^^






























追記

イメージ 5

コミケコミケコミケ
本当に、地方民には試練の作品だぜフゥーハハハー!

Orz