全国ツアー決定…だと…?

こんばんは。

約一ヶ月ぶりの、まともな休日を満喫したフェイトです♪

なかなかプレイ時間確保できなかったTOXも、無事一周目のジュード編が終了。(プレイ時間60時間程)
隠しダンジョンも終えましたので、あとやり残した所少しプレイしたら二週目入ろうと思います。

ストーリーは結局、色々残念と言うか消化不良というか…Orz
ゲームシステムとかは面白いんですがねw



さて本題。

本日、いつもブログやTwitterで良くしていただいている大達人さんのツイートで知ったんですが…


Sphere's orbit live tour 2012~

【日程】

4月15日(日)[愛知県]名古屋センチュリーホール
4月28日(土)[神奈川県]横浜アリーナ
4月29日(日)[神奈川県]横浜アリーナ

5月20日(日)[宮城県]仙台/Zepp sendai
5月26日(土)[大阪府]グランキューブ大阪
5月27日(日)[大阪府]グランキューブ大阪

6月2日(土)[徳島県]徳島市立文化センター
6月17日(日)[静岡県]静岡市民文化会館・大ホール

7月15日(日)[北海道]Zepp Sapporo

8月11日(土)[神奈川県]神奈川県立県民ホール
8月12日(日)[神奈川県]神奈川県立県民ホール
8月19日(日)[福岡県]福岡国際会議場メインホール

スフィア全国ツアーキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

直近のLIVEだと、

武道館→リリパⅣと被った為参加見送り
幕張→仕事どうしても抜けられず見送り

でしたので、結局参加出来ず…

次こそはきっと!!
そう誓っていた矢先のこの発表には、色々歓喜しました。

発表によると、全国12公演とかなり多め。
北は北海道から、南は福岡までかなり広い範囲で行うって所はGJ!

とりあえず、発表された会場のキャパを簡単にですが検索してみました。
「約」とはつけましたが、多少の誤差はあるものと思っていただければ幸いです。

【日程】

4月15日(日)[愛知県]名古屋センチュリーホール(約3,000人)
4月28日(土)[神奈川県]横浜アリーナ(約17,000人)
4月29日(日)[神奈川県]横浜アリーナ(同上)

5月20日(日)[宮城県]仙台/Zepp sendai(約1,600人)
5月26日(土)[大阪府]グランキューブ大阪(約2,700人)
5月27日(日)[大阪府]グランキューブ大阪(同上)

6月2日(土)[徳島県]徳島市立文化センター(約1,150人)
6月17日(日)[静岡県]静岡市民文化会館・大ホール(約2,000人)

7月15日(日)[北海道]Zepp Sapporo(約2,000人)

8月11日(土)[神奈川県]神奈川県立県民ホール(約2,500人)
8月12日(日)[神奈川県]神奈川県立県民ホール(同上)
8月19日(日)[福岡県]福岡国際会議場メインホール(約1,000人)

横浜アリーナが唯一1万越えですが、他は1,000~3,000人のキャパの会場ばかり。
ツアーとはいえ、チケット争奪戦になるのは間違いないかと思われまs

自分の参加できそう(遠征できそう)な範囲だと、

センチュリー、横アリ、グランキューブ、静岡

この辺でしょうかね。


ツアーファイナルの会場となっている福岡国際会議場メインホールは、奈々さんのLIVE ACADEMY初日、及びLIVE JOURNEY初日で2回参加してきた会場なんですが、ステージとの距離などとにかく神会場でしたので、ここ参加できる人はホント羨ましいと思います。

知名度に対してこのキャパの会場ってのは相当ないと思いますし。

あとはセンチュリーと横アリぐらいしか実際に行った事ある会場ありませんので、他は分かりません。
会場の心配する前に、チケット確保の心配でしょうしw

スフィアはFCありませんので、一般とモバイル先行での販売って形になるんでしょうかね?
欲張りはしませんので、せめて1公演くらいは行きたいなって…

出来れば名古屋行きた(ry


奈々さんのツアー詳細発表待ちで、下手すると日程被るような気はするんですが…
どうせあちらも何枚もチケット取れるわけないですので、こちらと両方とにかく全部申し込んで、あとは当たってから考えようと思います。

うん、きっと大丈夫なハズ…(ぇー

申し込み発表など、詳細発表されるのを待ちつつ、資金繰りに励みたいと思います。


イメージ 1


とりあえず、前日投売りの際にポチっておいた武道館LIVEのBDが無事到着してますんで、視聴しながらニヤニヤしようと思います。

そんな感じで~す^^