7月分、到着♪

こんばんは。

そろそろトップページも更新していかないとなぁ…

とか思いつつも、なかなか手が出せないフェイトです。

ちょっとずつやっていくか…




さて本題。

発売延期になった商品が一部ありましたので遅れていましたが、7月分として購入したフィギュアが無事到着しましたのでネタに。

先月分はこんな感じ↓

イメージ 1


以下、内訳

ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー [アルター]
・フォー・リーヴス そらのおとしものf(フォルテ) ニンフ [コトブキヤ]
・ねんどろいど 百花繚乱 サムライガールズ 柳生十兵衛 オープニングVer.[フリーイング]
・シャイニング・ハーツ シャオメイ [マックスファクトリー]
・BASTARD!!(バスタード) アーシェス・ネイ [オーキッドシード]
・ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ダンサー まーりゃん [コトブキヤ]

シャーリーは、ストパンシリーズで初めて購入。

きりっとした表情、ポーシング、クオリティといい大満足です。

次回作は坂本みたいなんでスルー。

後はハルトマン買って終わりですかね、私はw


ニンフは、クオリティ云々と理由をつけて延期になってましたがようやく発売。

出来自体はいいんですが、各所で言われてるようにチークが強すぎて泣きはらしたみたいになってるのだけが残念でしょうか。

まぁ、これはこれで(ry


ねんどろ十兵衛は頼んだのすら忘れてましたが、恐らく表情パーツ欲しさにポチった…ハズ
(数ヶ月前に予約するんで、もう覚えてないでs)


シャオメイは、猫耳&チャイナドレスって時点で色々ツボでしたんで買い。

サイズも手ごろですし、出来の方もいい感じ♪


ネイは、原作の漫画知らないんですが(おまwww

褐色のきれいなおねーさんでしたんで買ってみました。

各所でクオリティ絶賛、売り切れ祭になってるようです。

服も脱(ry



勢いでポチってしまってようだ、後悔はしている(ぇー



とりあえず飾る場所もないので、そのままクローゼットでテトリスに。

こうして積みフィギュアが増えていくぜハッハー!



そして、先月分の到着を待つ間に新たに予約開始された中でいくつか気になるものが…

イメージ 2

商品名 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 完成品フィギュア 
定価:7800円 (税込)
メーカー グッドスマイルカンパニー 
発売日 12年01月未定 
原作タイトル名 魔法少女まどか☆マギカ 
コピーライト (C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 
製品仕様 PVC製 塗装済み完成品
【スケール】 1/8(全高:約190mm)
●専用台座付属 
詳細 原型制作:小幡貴比呂
制作協力:ねんどろん

大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、主人公の「鹿目まどか」を 1/8スケールで立体化!
アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました。
可愛らしく左腕にしがみつくキュゥべえ、そして、迷いや悩みをおくびにも見せない、明るく元気なまどかをたっぷりとご堪能ください。

イメージ 3

商品名:ねんどろいど DOG DAYS(ドッグデイズ) ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 
定価:4500円 (税込) 
メーカー グッドスマイルカンパニー 
発売日 12年01月未定 
商品シリーズ名 ねんどろいど 
原作タイトル名 DOG DAYS 
コピーライト (C) PROJECT DD 
製品仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
【スケール】ノンスケール
【サイズ】全高:ミルヒオーレ約100mm/ハーラン約130mm
専用台座付属 
詳細 原型制作:JUN(E.V.)
制作協力:ねんどろん

異世界フロニャルドを舞台にしたファンタジーアニメ『DOG DAYS』より、ビスコッティ共和国の姫様「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」がねんどろいどとなって登場です。表情パーツのほか、歌うシーンを再現できる「マイク」、聖剣「エクセリード」といったオプションパーツをご用意。さらに、ミルヒが乗用する巨大な翼を持つセルクル「ハーラン」も付属。差し替えパーツにより乗った状態も再現可能ですので、様々な劇中シーンをお楽しみください。

イメージ 4

商品名:ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー  
定価:7800円 (税込)
メーカー マックスファクトリー 
発売日 11年11月未定 
原作タイトル名 新世紀エヴァンゲリオン 
コピーライト (C) カラー 
製品仕様 PVC製 塗装済み完成品フィギュア
【サイズ】全高約275mm(1/6スケール) 
詳細 原型制作 智恵理(マックスファクトリー)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』より、EVA2号機に乗る第2の少女「式波・アスカ・ラングレー」を立体化! 
劇中でアスカが「それにしてもこれ…見えすぎじゃない?」と語り、戸惑いと恥じらいをみせたテストプラグスーツ姿で再現しました。
スーツに浮かび上がる身体のラインからアスカの微妙な表情までじっくりとご堪能ください。

まどかは、ねんどろシリーズというよりは、普通のスケールサイズで揃えたいと思ってたんで、こちらに手を出そうと思います。

下着の見える表現がNGとかで、恐らくスカートの中は(ry


ねんどろいどは、何か段々値段上がってるのは気のせい…ですよね?

いつのまに45kとか…

というか、やはりどう見てもチョコ○だろこれwwww

姫様とか誰得キャラいらないから、さっさとレオ様とリコッタ、ユッキーをですね…


アスカは、前回マリのプラグスーツVer.と同じ原型師が担当。

素晴らしい出来になっております。

アスカを待ってたんだよ(ハァハァ


また財布が軽くなりますが、これ楽しみにして働いてる部分大きいですので気にしない事に。

明日は、じゃざる場所の確保のためってのもかねて部屋の掃除でもしますかね~


そんな感じで~す^^