4,5月分到着♪

こんばんは、フェイトです。

いよいよ6月に入りました。

一年で最もくだらない月ですね(何?w

ドラえもんの作品中でものび太が言ってましたが、「祝日が全くない月」なんですね。

まぁ社会人になった今、祝日なんてものは全く関係ありませんし、恩恵受けるのは学生と一部の企業のみでしょう。

そして6月といえば、世間がボーナス一色の話題になる月です。

あーくだらねぇ('A`)

○○セール!○○一括払い!

展示、案内見ると、暴れたくなります本当に(やめろww


そんな中、昨日出勤した所書置きが置いてありまして、この6月のボーナスについてのお知らせが。

要約すると、

・会社側の意見:「出せねぇものは出せねぇ」→組合との協議中、怒鳴り散らし始めたという会社側
・元々ボーナスとして引き当ててあった一定のお金はあり
・それらは全て赤字の補填の方に回す→銀行から融資受けられない為
・賞与なんかに回す金はない、早く黒字にしなきゃいけないから黙って働けカス共

結論:なし

ですよねーwwwwwww

出るわけないと思ってましたよバーローwwwwwww(←もうやけくそ

入社4年、今回で7回目のボーナス支給月ですが、これまで1円たりとも出てません。

出てるくせに、額が少ないだの何だのと文句言ってるやつはぶん殴ってやりたくなりますね、マジで。

もう駄目だわこれ…ちょっと富士の樹海に(ry

・後継者が育たない(キリッ
・若手がどんどんやめて行く(キリッ
・何とかしないといけない(キリッ

アホかと。どうしてそうなるか全く理解してませんね、糞上層部は。

いいですねー、背広組のエリートの皆さんは^p^

毎年この時期に数人辞めて行きますので、今年もまた人が減るんでしょう。

もうどうにでもなれよ。




はいすいません。

愚痴りすぎたというかスイッチがおかしな方に行ってました。

気を取り直して本題へ。

仕事・給与の方に全く生きがいも楽しみも見出せませんので、趣味くらいは…

ってな訳で毎月購入しているフィギュア。

今月分が無事到着しました~♪

先月も記事にし忘れたので纏めて紹介。


イメージ 1

あぁ幸せ(*´Д`*)


これと奈々さんのイベントだけを楽しみに生きてる気がする(ぇー

内訳はこんな感じ↓

真田幸村 Version 2.0[アルター]
・GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー [アルター] 
・とある科学の超電磁砲 初春飾利[アルター] 
・ニトロプラス すーぱーそに子 ボンデージver. [オーキッドシード]
・ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野穹[メガハウス]
・シャイニング・ハーツ マキシマ[コトブキヤ]

原作知ってる作品1つしかないわ…

マキシマは最後まで買うか悩んでたんですが、ポチって正解でした。

素晴らしい出来ですね。

ゲームの方ではCV:奈々さんでしたが、登場する前に止めましたので(ぇー

せめてフィギュアの方で楽しみたいと思います。


ディズィーは、今の所満足度で言うと今年No.1の出来。

ケチつける要素なしですね。背中についてるネクロとウンディーネの造形には執念すら感じました。

ただ、これから夏場に向けて飾っておくのはちょっと怖いですね、これw
(変形的な意味で)


穹は、到着前にアルターVer.穹の情報解禁になって完全に霞みました。

だから再販もっと早くしろとあれほど…<メガハウス


そに子はまだ薄紙すらめくってませんので何ともいえませんが、予約時の写真に一目惚れしてポチりましたので、大きな劣化がないといいなぁ…


初春は延期になってましたがようやく届きました。

もう再販するみたいですがね!(ぇー

先に発売になっている佐天と並べて飾るようなポーシングになってますので、合わせて飾りたいところ。

アルターのやつ見ちゃうと、同じ商品(佐天&初春)のブキヤのなんか見れませんね(笑)


雪村は、勢いで買ってしまった。後悔はしている。

百花繚乱シリーズの一体ですね。

このシリーズは、十兵衛、千姫しか持ってませんので、シリーズ集めてるというわけでもないんですが…

CV:釘のインパクトだけで買ったのかな(何?w

同じく予約してある、又兵衛届いたら並べて飾りたいところ。



本当なら全部すぐに開封して飾りたいところなんですが、もう場所が…Orz

年内にもう一台ケース購入考えてますので、購入次第一気に開けて飾りたいと思います♪


もうこれ以上増やすんじゃないぞ!

飾りきれないからな!

通販サイトは見るなよ!



でもちょっとだけ…

イメージ 2

商品名:化物語 八九寺真宵 完成品フィギュア
定価:7800円 (税込) 
メーカー:グッドスマイルカンパニー 
発売日:11年10月未定 
原作タイトル名 化物語 
コピーライト (C) 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト 
製品仕様 PVC製 塗装済み完成品
【サイズ】全長約160mm(1/8スケール)
専用台座付属 
詳細 原型制作 小幡貴比呂

大人気アニメ『化物語』から、蝸牛に迷った少女「八九寺真宵」の1/8スケールフィギュアが登場です!Blu-ray&DVD第二巻「まよいマイマイ」のパッケージイラストをモチーフに立体化。巨大なリュックに寄りかかって寝転び、大人びたポーズでこちらを見上げる姿を再現しました。まよいのトレードマークとなっている巨大なリュックも細部までこだわって制作しましたので、じっくりとご堪能ください。


イメージ 3

商品名:化物語 ブラック羽川 完成品フィギュア 
定価:9240円 (税込) 
メーカー:アルター 
発売日:11年10月未定 
原作タイトル名 化物語 
コピーライト (C) 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト 
製品仕様 PVC製 塗装済み完成品
【スケール】1/7
【サイズ】全高:約205mm(台座含む)
専用ベース付属 
詳細 原型製作:田中冬志

『化物語』より“ブラック羽川”がラインナップ! “羽川翼”のストレスと障り猫の怪異が結びつき生み出された“ブラック羽川”。上目がちな瞳や八重歯を覗かせる表情で、可愛らしくも奔放なキャラクター性を再現しました。
ふわりと広がった髪がミステリアスな雰囲気を漂わせ、ずれ落ちたパジャマから覗く素肌は色気のある仕上がり。
「つばさキャット」最終話をイメージした台座は、角度をつけアレンジ。俊敏な動きを思わせるポージングをより引き立てます。


イメージ 4

商品名:WORKING!!(ワーキング) 山田葵 完成品フィギュア
定価:7140円 (税込) 
メーカー:アルター 
発売日:11年10月未定 
原作タイトル名 WORKING!! 
コピーライト (C) 高津カリノスクウェア・エニックス・「WORKING!!」製作委員会 
製品仕様 PVC製 塗装済み完成品
【スケール】1/8(全高:約185mm)
専用ベース付属 
詳細 原型製作:あかつき

『WORKING!!』より“山田葵”が「ワグナリア」のウェイトレス姿で登場! フロアを歩く彼女を呼び止めたような、自然なポージングで立体化しました。
天真爛漫な笑顔と、少し首をかしげた仕草が可愛らしく魅力的な仕上がり。今にも落ちそうなグラスやおしぼりを躍動感豊かに再現。自称「割りまくりクイーン」を彷彿とさせます。
差し替えにより、後ろ髪をまとめた姿も再現可能! お好みに合わせてディスプレイをお楽しみください。


イメージ 5

商品名:けいおん! 中野梓 完成品フィギュア
定価:7800円 (税込) 
メーカー:マックスファクトリー 
発売日:11年09月未定 
原作タイトル名 けいおん! 
コピーライト (C) かきふらい芳文社桜高軽音部 
製品仕様 PVC製 塗装済完成品
【サイズ】全長:約230mm( 1/7スケール)
●専用台座付属 
詳細 原型制作 なかやまん(マックスファクトリー)

映画公開決定!人気アニメ『けいおん!』より、桜高軽音部リズムギター担当でマスコット的な後輩「中野梓」が1 / 7スケールフィギュアで登場です。アニメ番外編「冬の日」で魅せた、ねこじゃらしを片手に、純から預かった「あずにゃん2号」とまった~り戯れる姿をモチーフに立体化しました。あずにゃんの和やかな日常シーンに、心ゆくまで癒されちゃってください。


ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ


        *'・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


おwwwまwwwえwww


もう10月分まで予約は済ませた、後悔はしていない

先にポチっておいて、そのために仕事頑張るやりがいにでもなれば幸いでs





それとこっちは悩んでるんですが…

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



美琴:各9240円
黒子:各7140円

付属の付け替えパーツだけ違うとかホント勘弁してくださいOrz

これは流石にちょっと考えます。

美琴だけ行くか…

いや、超電磁砲最終回の黒子も捨てがたいし…うーん…

4つとも顔が残念?細けぇこたぁいいんだよ。



今日もPCの前でにらめっこしてたら、あっという間に出勤時間になりましたのでそろそろ仕事行ってきまっす


そんな感じで~す^^