休日のお買い物色々~けいおん!!LIVEとか色々~

こんばんは。

フジテレビ(笑)が面白い事になってきまして、wktk止まらないフェイトです。


さ ぁ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し たwwwww

いいぞー、もっとやれwww




さて本題。

昨日買出しに名古屋方面でかけたんですが、純パラ以外にも色々回収してきましたんで、その辺ちょっとネタにしてみようかなと。

本は冊数多すぎるので割愛(ぇー

CDとBDですね。

イメージ 1


BDのけいおんLIVEは本当に待ちわびました。

金欠やその他諸々で参加できなかった、プレミアム公演。

会場がSSAだったにも関わらず、チケット難民が続出。

どんな席であろうが10kを超える価格でチケットの取引が行われ、あまりの人気と需要に話題になりました。

物販の深夜のマラソンでも有名になりましたね(笑)


本編約3時間半、特典50分と、とにかく見ごたえ抜群。

今日通して見てましたが、なぜここまでの人気になったのか改めて痛感させられる、そんなLIVEでした。

本当に行きたかったわこれ…

どんな手段使ってでも参加するべきだっただろお前…Orz


まず、サイリウムが本当に綺麗で驚きました。

各キャラのイメージカラーだと思うんですが、本当に会場が一色で染まるとここまで見栄えがいいんだなってのを始めて痛感。

奈々さんのLIVEでも、開幕時の青とエタブレUOは揃いますが所詮それまで。

しかしこちらは、本当に出演者ごとに綺麗にサァッと変わっていく瞬間がもう…


梓の一面UGとか本当に壮観ですねw

唯:赤、澪:青、律:黄、紬:桃、梓:緑…

その他、純や憂など、一部他のキャラとカラー被ってるのもありましたが、それらもバッチリ。

訓練されすぎだろ…感動したわ…


そして一番楽しみにしていた「ときめきシュガー」は、知りませんでしたがトラブルあったんですね。

ひよっちが途中から…でしたが、その後の愛生さんのフォローというかリカバリー?には本当に胸が熱くなりました。

ブックレットでも触れられてましたが、本当に一人の舞台ではなくみんな揃ってのHTTなんだなってのを痛感。


ゴーマニやミラクルなんかは、本当に生で歌えるのかあんな曲wwww

とか馬鹿にしてましたが、難なく歌い上げてる愛生さんにはただただ脱帽。

HTT五人による生演奏も、前回より凄くよくなってたと思いますし、全員揃ってのタオル曲もGood!


映像特典では、HTTの中の人が始めて楽器に触れるところから当日までを追いかけた映像などが収録されてまして、大満足。

SSAの会場設営の様子も収録されてまして、普段絶対に見る事はないと思える映像にただただテンション上がりっぱなし。

500レベル最後方からの眺めなんかもキャストが体験してまして、本編だけでなく映像特典まで全て楽しめました。

ブックレットも、28ページフルカラーに加え、それとは別に124ページにも及ぶメモリアルブックレットと、本当にけちのつけようのない素晴らしいクオリティ。

最初、10k超えと聞いた時は驚きましたが、これなら納得ですね。

もうこれから毎日、エンドレスで再生繰り返したいと思います。

ひよっちと愛生さんの歌声最高だわ…



どうでもいいんですが、監督可愛すぎるだろwwww吹いたww

愛生さんと並ぶと、身長差ggg

次回LIVE…はもうないと思いますが、もしあるのであれば、今度こそっ…


イメージ 2


CDの方は、セイクリとメモ帳のOP、アニサマテーマソングですね。

メモ帳は、今作でメジャーデビュー果たした「ちょうちょ」が主題歌を担当。

ニコニコ投稿時代から応援してるというかファンだった方でして、今回主題歌に起用と知ってからはもう飛び跳ねておりましt

東北関東大震災の時に色々やらかしたようですが、もう謝罪もしてますし色々蒸し返すもの(ry

この透き通るような声には本当に癒されます。

こんな素敵な声知らないわ…

今後も活躍を願っておりますし、応援していきたいと思います。


セイクリは、梶浦由記氏が手がけるFJが担当。

TVで主題歌として初めて聞いた時から惚れた曲でしたんで迷わず購入。

歌詞が本当に作品にリンクしてますし、曲の方も流石の出来。

ホントいい仕事するわぁ…


アニサマはまだ見られてないのでノーコメント。

千代丸氏の手がけたテーマソングか…wktk


けいおんLIVE視聴→DT2→けいおんLIVE→以下ループ

で終わった休日でして、実に充実しておりました(ぇー

久しぶりにいい息抜きが出来ました♪


明日からまた仕事頑張るぞおおおおおぉっ!

そんな感じで~す^^