雑記~夏アニメ独り言~

こんばんは、フェイトです。

今日からいよいよ8月!

が、月変わったと同時に仕事がなくなったらしく、臨時で雇用調整だそうです。


がっ!

「こういう機会を利用して勉強会を行う(キリッ」

とかで、強制参加で呼び出されましたんで嫌々参加。

ありがたいお話をBGMに、最初から最後まで爆睡しておりましt

まともに聞いてられるかアホらしい(ケッ


つ「今週中に、今日の勉強会についてのレポート出すように」

( ゚д゚)




さて現実逃避しつつ本題へ(それでいいのかお前wwww

こちらも奈々さんのLIVE関係でバタバタしている間になるのですが…


今年も夏アニメの季節となり、新しい作品が続々と放送開始になりました。

とにかく毎日凄まじい本数の作品が放送されますので、とてもじゃないですが全部チェックは無理です、本当に(ry

ってな訳で、本当に簡単ではありますが、個人的な簡易感想とかさくっと纏めてみようかと。


まず、私が現在視聴可能な作品が以下の通りです。

アイドルマスターまよチキ!BLOOD-C輪るピングドラム
・No.6
・うさぎドロップ
・バカとテストと召還獣にっ
・夏目友人帳 参
・ダンタリアンの書庫
・神様ドォルズゆるゆり猫神やおよろず異国迷路のクロワーゼいつか天魔の黒ウサギ
・うたのプリンスさまっ マジLOVE 1000%
・R-15
・ロウきゅーぶ神様のメモ帳セイクリッドセブン

ここからいくつかに厳選~


5分ほど視聴して見切りつけて視聴打ち切り↓

・バカとテストと召還獣にっ
・ダンタリアンの書庫
・神様ドォルズ猫神やおよろずいつか天魔の黒ウサギ
・R-15
・ロウきゅーぶ神様のメモ帳

バカテスは、第一期見てないというのもあるんですが、あのノリ楽しめないというかついていけないので却下。

ダンタリアンは、背景ェ…

爆死臭凄かったので打ち切り。


神様ドォルズは、主題歌…Orz

何だろう、洗脳されそうに(ry

内容の方も、あまりぱっとしない感じでしたんでまぁいいかなと。


やおよろずは、とまっちゃんとかほっちゃんとかキャスト豪華そうなんで飛びつきましたが、期待外れこの上なかったんで辞め。

歌すら記憶に残らないし、これはちょっと残念ってレベルじゃ…


R-15は、メインビジュアルで首ひねりましたが、やはり見てみても無理でしたw

藤真キャラはアニメにするとやはり(ry



もうロリものはお腹一杯です><

バスケ…大っ嫌いです><
スラムダンク除く(おまwww)

メモ帳は、主題歌ちょうちょとか歓喜wwwww

でもそれだけ(ぇー


見る前にメインビジュアル、スタッフ、キャストなどだけ見て視聴辞め↓

まよチキ!
・No.6
・うさぎドロップゆるゆり異国迷路のクロワーゼいつか天魔の黒ウサギ
・うたのプリンスさまっ マジLOVE 1000%

もはや語る言葉すら見当たらない…



ってな訳で、今期個人的に視聴継続は、


ですね。


アイマスは、元々好きな作品で期待してたってのもあるんですが、監督&キャラデザに錦織氏ですよ!

もうこれだけで何も心配要らないレベル

まだ東海地方は3話までしか放送されてませんが、ケチつける要素皆無ですね。

ちょっと雪歩の病気っぷりが見ていてイライラするくらい(ぇー

これはBDコンプ決定。


BLOOD-Cは、EDに奈々さん起用&キャストとしても登場!

録画はしておりますが、まだ全く見てないですのでとりあえずこの位置に。

早く見ないと…


ピングドラムは、もう今期一番のダークホースでしたw

全く期待していなかったんですが、この中毒性の高さは異常www

生存戦略ーっ!(キリッ

気がつくと口にしてる私はもう末期www

いつの間にか病み付きになってるワロタwww

先の全く読めないストーリー。

独特の世界観に加え、独創的な色彩的な演出など、とにかく時間を忘れて楽しめる、最近数少ないタイプの作品ですね。

これもBDコンプしたい所。今後どうなるのか、とにかくwktk


夏目友人帳は、弟が一期からのファンでして、色々話には聞いていたんですが見始めたのは今作から。

ピングドラムとはまた別の意味で時間忘れさせてくれる作品でして、毎回素晴らしい最終回です。

胸打たれるっていうのかな…

第一期&二期のBD-BOX出てるのか…どれどれ…(やめろwwww



セイクリッドセブンは、某所の評価とか見てると凄い低いようですが、個人的には結構というかかなり楽しめてます。

キャラデザ千羽×中田のギアスコンビですよ!

魅力感じないわけがない!(落ち着けwww

ヒロインのまめぐですが、正直マクロスFのランカみたいにキャッキャしてる役より、こうしたきりっとした、でもどこか年相応の女の子…みたいな役の方が凄くハマってる気がします。

アクションとかも頑張ってますし、何も考えずに楽しめるって意味では非常に良作。

OP曲は、個人的にはアイマスと並んで今期No.1です。
(EDの方は、BLOOD-Cの純パラ一択)



夏アニメは、そこそこ楽しめそうで何より。

秋は、Fate/Zeroペルソナ4だけで生きていけそうでwktk止まりませんw


簡単ではありますが、たまってる私用片付けにかからないといけないんでこの辺で。

そんな感じで~す^^