気になった話題色々~スフィア、ELISA、さくにゃん他~

こんにちは、フェイトです。

昨日出勤したところ、今週の土曜日なんですが「月末対応だ(キリッ」などと、月末のテンプレ展開になってきました。

断って無理矢理有給ねじ込んでもよかったんですが…

7,8,9月の

・大阪公演(米原で列車止まるため、恐らく日帰り不可能)
アニサマ(同じく日帰り不可。終電終わってる)
・(当選すれば)FCイベント

と、毎月1回ずつは最低有給とらないといけませんので、ここは渋々従おうと思います。

月に一回使う程度でgdgd文句言われるんですもの。やってらんねーよw


愛媛…Orz




さて本題。

今日は、ちょっと気になった話題いくつかまとめ~


8月31日に発売される「スフィアライブ2011『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』」が、早速尼で予約受付開始され始めました。

BD,DVDの2パターンで発売されるようです。

リリパⅣと被った時のLIVE…かな…?

とにかく参加できず、発売心待ちにしてましたのでこれは買いますw

MOON SIGNAL楽しみすぎる(;゚∀゚)=3


また、BD版にのみDVD版にはない仕様があるそうなのでついでに紹介。

Blu-ray版のみ、バックスクリーン映像に切り替えることができる機能が用意


バック…スクリーン…映像……?

先に発売されたLIVE BDの3D仕様といい、色々冒険してくるなぁと思いつつ、心の中では「いいぞー、もっとやれwww」と。(ぇー

発売は8月31日。

アニサマの余韻に浸ってる頃発売ですかね。心待ちにしたいと思います。


同じく8月31日に発売されるLIVE映像関係でもう一つ。

【ELISA/LIVE "Birth of my Lasei"】
2011/8/31発売
GNBA-1777
\5,040(税込)
●ELISA自身初となるライブDVDが遂に発売!
●「Real Force」「Wonder Wind」などライブ人気曲はもちろん、
本ライブ最大の話題となった「God only knows~集積回路の夢旅人」を完全収録。
●本ライブ初披露、新曲「Sweet Little SAYONARA」も収録。

“<収録曲>
・Real Force(TVアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」新ED)
・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-(TVアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」ED)
・euphoric field~ebullient future(TVアニメ「ef – a tale of memories.」「ef – a tale of melodies.」OP)
・God only knows~集積回路の夢旅人(TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」OP)
・Wonder Wind(TVアニメ「ハヤテのことく!!」OP)
・Sweet Little SAYONARA(新曲)
他、シングル曲人気曲を中心に収録!
収録:2011年4月16日@Shibuya O-EAST

☆初回特典:初回プレス分のみスリーブ仕様

遂にELISA LIVE映像発売キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


透き通るような歌声、ふつくしいビジュアル、何ともいえないMC(何?w

とにかく言葉にできない魅力一杯の、ELISA初のLIVE DVDが発売になります。

BDは出ないのか…Orz

収録曲も、豊富なアニタイが目に付きます。

超電磁砲関連はもちろん、初めて聞いたとき鳥肌が立ったeuphoric field

そして各所で話題になった、神のみ第一期のOP、God only knows~集積回路の夢旅人

などなど。

盛りだくさんな内容となっております。

一番気になるのは、やはり「God only knows~集積回路の夢旅人」

あれ全部歌うと凄い時間じゃないのか?LIVEの時どうやったんだろう…

とにかく8月31日は、スフィアとELISA、忘れないようにしたいと思います。



とあるアニメーションの音響監督のTwitterより

イメージ 1



この映画に、ポケモン役としてスフィアのメンバーが全員参加しているそうです。

ミューレ必死すなぁ(笑)

今年の劇場版ポケモンといえば、奈々さんもビクティニ役で出演が決定してますね。

しかしポケモンの役って…

今年の夏は、鳴き声を聞きに声オタが映画館に集結か…



顔出しの役者さんって書いてるって事は、○○役の~って事で表に出てきてPRする機会あるのか?

悪い事言わないからやめとけ。

舞台挨拶なんかに出てきた日には、映画館が(ファン的な意味で)動物園に(ry


「さて、どのポケモンがそうかな?」

早く聞きたいですが、愛生ととまっちゃんはすぐに分かりそうなイメージw



最後に。



  ( ゚д゚ ) きたかっ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

D.C.シリーズの朝倉音夢

最近だと、SWシリーズのエーリカ・ハルトマン役などで知られる声優の野川さくらさんがTwitterを開始。

D.C.ほっちゃんと野川さん見て、本格的にこっちの世界に足突っ込む事になったフェイト(何?w

これは嬉しいニュースでした。

願わくば、おかしなの(稀にライフライナーさんやゆかりんきーやんの所に出現しているアンチ)が沸いてこないといいんですが…

余談ですが、きーやんのアンチ?に対する反応が見てて面白かったりしまs

もうボロクソに言うんですね、流石だわw


とりあえずフォローさせていただくメモ


野川さくらさん↓
http://twitter.com/#!/sakura_nogawa

にゃっほー先生↓
http://twitter.com/#!/nyahoo_sensei


早速見てみましたが、言葉遣いが難解すぎて(ぇー

読んでて楽しいですがねw



さて、gdgd書き殴ってたらぼちぼち仕事の準備する時間になってきましたので、そろそろこの辺で…


そんな感じで~す^^