Animelo Summer Live2011-rainbow-第4弾追加アーティスト発表!&二次先行結果発表!

こんばんは、フェイトです。

こうして前書き書くのもずいぶん久しぶりな気がしますw

奈々さんのLIVE JOURNEY福岡公演の遠征のためバタバタしていた一週間ほどの間に、色々ネタがたまってきました。

今日から少しずつ、気になったのだけでも回収していけたらと思います。



さて本題。

今日は、アニサマ関連について~

の前に。

アニサマ関連の記事も何だかんだで増えてきましたので、アニサマの書庫作って次回以降はそちらのカテゴリで投稿しようと思います。

昨年の参戦レポ含め、過去記事も全てそちらへ移動したいと思います<(__)>


では今度こそ本題へ。

先日まで行われていた、アニメロの二次先行受付。

本日抽選結果発表日だったんですが…

フェイト様

以下の内容で当選が決定しました。

「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」
2011年08月27日(土) 16:00開演
さいたまスーパーアリーナ
席種/料金(税込):全席指定/8500円
枚数: 1枚
※システム利用料(チケット1枚あたり210円)と先行手数料(チケット1枚あたり300円)が別途かかります。
※3歳以上有料
※出演者変更に伴うチケットの払い戻し、公演日の振り替えは出来かねますので、予めご了承下さい。

合計金額:9325円
※合計金額にはイーコンテクスト決済手数料(1当選公演あたり210円)と発券手数料(チケット1枚あたり105円)が含まれています。

★チケット引換番号:
★支払期限:2011年5月15日(日) 23:59まで

フェイト様

以下の内容で当選が決定しました。

「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」
2011年08月28日(日) 16:00開演
さいたまスーパーアリーナ
席種/料金(税込):全席指定/8500円
枚数: 1枚
※システム利用料(チケット1枚あたり210円)と先行手数料(チケット1枚あたり300円)が別途かかります。
※3歳以上有料
※出演者変更に伴うチケットの払い戻し、公演日の振り替えは出来かねますので、予めご了承下さい。

合計金額:9325円
※合計金額にはイーコンテクスト決済手数料(1当選公演あたり210円)と発券手数料(チケット1枚あたり105円)が含まれています。

★チケット引換番号:
★支払期限:2011年5月15日(日) 23:59まで

両日申し込みで両日当選ktkr!

思ってた以上にすんなりいけましたので、案外楽だったのかなと思いましたが、ネットでの報告見ていると落選組もかなりいたようです。

当選しただけありがたいと思わないといけないな…


ともかくこれで、27日及び28日のチケットを各2枚ずつ確保に成功。

二次先行分の発券締め切り(支払い締め切り)が、早くも3日後ですので、それまでに資金繰り何とかしないと…


あれ?最速先行でも同じ事言ってたような…気のせいだな、うん。

二次先行組の発券報告見てますが、まぁ凄いですね(悪い意味で)

アリーナE,F及び200レベルの最後方扉周辺、400レベル…etc


予想はしてましたが、実際に現実として受け止めるとかなりきついです。

一枚10k近い宝くじだと思って、資金繰り出来たら発券してきたいと思います。

27日はもう少し前で見たい…なぁ…(今もってるのは最後方の213扉)




また先週の金曜日、第四弾の追加アーティストが発表になりました。


追加アーティスト発表! 28日(日)

いとうかなこ志倉千代丸

「ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)」

千代丸キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


昨年のアニサマのBD見てまして、あまりのかっこよさ(厨二的な意味で)に、是非一度生でパフォーマンスを見たいと思ってましたので、この追加は嬉しいところ。

イケメンで社長で作詞作曲できて(ry

何でこんなかっこいいんだチクショウww

散々焦らされた28日の追加出演者の初発表になったわけですが、待った甲斐がありましたね。

ゆいにゃんはちょっと知らないので何とも…

よし、最後に28日にGRとスフィア追加して終了でいいぞ(何?w




そして東北関東大震災の影響による、深刻な電力不足。

それに関連して、今年のアニサマでの節電対策が本日発表になりました。

本年の「Animelo Summer Live 2011 -rainbow -」の開催にあたり、下記項目を会場・会場管理運営会社と協議調整の結果、主催者として通常の電力使用量の20%~25%の節電対策を目標として開催する予定です。 

● 客席・コンコース・楽屋エリアの空調の設定温度を通常より高めに設定 
● コンコース・ロビー等の電灯を最低限度の点灯 
● コンコースのエスカレーター一部の使用停止 
● 舞台照明等の電力を削減する演出 
● 搬入/リハーサル等の準備日及び搬出日の電力使用の節電 
● 電源車等の外部電力の活用 
● 会場施設の外観夜間ライトアップの停止 

ご来場のお客さまにはご不便をおかけすると思いますが、何卒ご了承ください。
ただし、今後の電力使用の規制や緊急事態の場合は再度検討をする場合もございます。

この度の東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に、一刻も早い復興をお祈りいたします。


株式会社AG-ONE
株式会社文化放送

特に問題なさそうですね。

空調の温度が~ってのは、そもそも空調が利いてるだけで恵まれてるわけですし。

LIVE GAMESやDIAMONDに比べたら、設定温度が数℃変わるくらいどうって事ないわw

エスカレーターも、階段あるなら別に使いませんのでおk

舞台照明は、元々が過剰すぎるので、むしろ多少削減したほうがいいくらいに思います。

リハ、外部電力とかは客には直接関係ないでしょう。

会場施設の外観夜間ライトアップって、そもそも必要なのか?w

終演後の物販も巻き添え食らってなくなるとかは…ないよな…


8月に行われるアニサマがこの決定。

7月に同じ会場で行われる、奈々さんのツアー千秋楽(仙台の振り替え公演実施されると仙台が千秋楽になりますが)も、何らかの節電対策はしてくるでしょうね。


これで20~25%も削減できるのか…

他にもっと削れるところは…


あ、昼間にけやき広場で行われる、誰得のイベントや企画は全部中止でおk^p^

モニターや音響…etc

かなりの節約になるなー(棒




さて、次の追加アーティストの発表を待ちつつ、資金繰りに励みたいと思います。


そんな感じで~す^^






























追記

395 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/05/07(土) 15:18:07.30 ID:???0 
田村ゆかりファンのあれもオタ芸なの? 

416 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/05/07(土) 15:43:54.52 ID:???0 
ペンライト      ↑  
PPPH 
リウム(UO系) 
コール 
警報 
口上 
UOバルログ     
ロマンス等      ↓  

どこをオタ芸とするかだよね 
途中は人によって違うと思うが・・・ 

やはりこういったイベントだと、オタ芸とかの話題も出てくるよな…

などと思いながら読み進めていたところ、


422 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/05/07(土) 15:54:08.27 ID:???0 
>>395 
ゆかり王国 軍編成(直近) 

【通常部隊】:師団制をとるにはまだ数が足りない。全ての連隊まとめると近衛師団となる 
近衛連隊:王宮そばに居を構える直属連隊 
第1連隊:忠誠心高い、現代の武士集団 
第2連隊:全てが平均値、その冷静さに他の連隊が救われることもある 
第3連隊:戦闘能力は最も高い ライブ時「せーの!」と言って他の国民の範となるのはこの連隊の人 
第4連隊:王宮から最も離れた連隊だが、その分各員の思いはどこにも負けない 歪んでるけど・・・ 
第5連隊:神出鬼没 「ペロペロ」「hshs」が合言葉の紳士集団 

予備役:最近ライブ行ってないなぁ 昔はすごかったんだが 
兵学校:まだ若くイベント参加には親の了承が必要 CD・DVD等教材による勉強は熱心 
学徒兵:友達の付き合いで来た学生も混ざっており士気は高くない 軍内の規律も出会い厨が跋扈し乱れがち 

【戦時編成】 
~アニサマ時編成~ 
第1軍:アリーナ席に陣取る 
第2軍:200lv席に配置 
第3軍:400lv席に配置 
第4軍:500lv席に配置 
第5軍:自宅に配置 

~作戦単位編成~ 
リリカル派遣軍 
USJ旅団 
アスタ方面軍 

423 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/05/07(土) 15:54:21.35 ID:???0 
>>395 

【特殊部隊】 
・デレタフォース:「お水おいしい?」という問いかけに対し、姫がデレルことを期待する部隊 
初期は大いに働いたが、近年うざがられる傾向 部隊縮小 

・デンジャー:両手バルログ、オタ芸、UO、高輝度ペンライトなど危険な部隊 

・ピンク・ベレー:ベレー帽ではなくアフロをかぶってることもある被り物部隊 
後ろの通常部隊にえらく迷惑 

・外人部隊:文字通り国籍が違う人の部隊 

・空挺団:空から舞い降りるように物販列の間に割り入ってくる部隊。 
先に配置している人員との連携プレーが得意 

・REALS:通称リア充 一般的には特殊でもなんでもないが、王国内では特殊部隊 近年部隊規模拡大 

424 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/05/07(土) 15:59:58.95 ID:???0 
ゆかり王国軍がくるぞー 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

426 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会 :2011/05/07(土) 16:49:12.77 ID:???0 
REALSに笑ったな 
ゆかり王国にもいたのか 

王国の軍編成www糞ワロタwwww


不覚にも、飲んでたコーヒーリアルに吹いてしまいましたw

何これ凄いw


この特殊部隊ってのは、奈々さんのLIVEにもかなりの頻度でいますね。

いい加減「お水おいしい~?」とか言ってる奴らは黙ってて欲s(ry


空から舞い降りるように物販列の間に割り入ってくる部隊も激しくワロタw

これはホントにいますね。

ドヤ顔&何食わぬ顔で割り込んでくるやつとか殴り飛ばして(ry

リア充は爆発でおk