水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station1-福岡-参戦レポ~その7~

先に書いた記事の続きになります。









今回の記事は、番外編になります。

物販とかグッズ関連を、写真ぺたぺた貼りながら紹介して行けたらと。

画質が汚いのは、年代もののデジカメで撮影のためです。

仕様となっておりますので、あらかじめご了承くださいませ<(__)>


今回の物販で購入したグッズは、こんな感じになります。
(当日会場で使用したペンライト、タオル、Tシャツは映っておりません。)

イメージ 1


え?何か足りないんじゃね?

そう思われた方、鋭いです(何?w

その辺は、もう思い出すだけでも超ブルーになりますのでもう少し後で…


頼まれてたグッズもありますので、全部が全部自分のというわけではございません念のため。

また、臨時の出費がいくらかあったため、購入を予定していたいくつかのグッズは次回に回しました。
(マルチポーチ、トラベルセット他)

ではいくつかピックアップして紹介。


しようと思ったんですが、特にこれといってやるものもないような…

購入検討されてる方の参考になればいいなと思いつつ、とりあえず数点。


まずはあの機関車。

イメージ 2


サイズ的にはこのくらいになります。
(比較対象として、ねんどろいどと並べて撮影。)

出来栄えですが、正直半額~6割引でも十分高いと思えるレベルとだけ…

記念品として完全に割り切れる方は挑戦してみるのも面白いかもですね。

Orz


カラビナ付きマルチポーチはこんな感じ。

イメージ 3


まち(幅)がそんなにありませんので、量は入りません。

スマホは十分入りますが、ちょっとスマホ入れ専用として考えると大きいなかなと思います。
iphone並べて撮影)

大閃光も入りませんね。UOがギリギリ数本入るかってレベル。

小物入れるカラビナポーチとして使う分には十分かと思います。


Memorial journeyはこんな感じ。

イメージ 4


思ってたより遥かに安っぽ(ry

ピックキーチェーンにどこまで価値を見出せるかと、募金に協力するって割り切る方用でしょうか。


グリッターポスターは、本当にキラッキラしてるw

イメージ 5


キラキラ抜きにしても、素晴らしい写真使ったポスターになってますのでオススメ♪

ホントかわいいなぁチクショウ…

縦ロールの素晴らしさについてちょっと語り合(ry


そして写真に写っているべきアイテム、ピンズ。

これが今回、信じられない大ポカやらかしまして…Orz


簡単にまとめると…

・他の会場に参加された方との交換用など含め、ピンズ10個購入
・ホテルに帰り、グッズの整理。
→ピンズは細かい上、バラバラになりやすい。
→また、外袋が破れやすいため、他のグッズとは別にビニール袋にまとめて入れ、手持ちのカバンに。
・博多を出る際、博多駅で遠征中のごみなどを一気にゴミ箱へ捨てて新幹線飛び乗る。


そう、今回。

7kも出して買ったピンズを捨ててくるという最悪の失態wwwww

確実に捨てたって断定できるわけなじゃないんですが、家に帰ってきて荷物ひっくり返してもピンズだけないんですね、えぇ。

振り返ると、やはりこれしか原因が考えられないなと。

おかしな事に神経質になる癖ありまして、それが完全に裏目に出ました。


というのも、私フェイト。

遠征先でホテルなどに宿泊しても、ごみなどは一切部屋で出さないんですね。

出さないというよりは、全て小さな袋いくつかにまとめてカバンに。

帰りに駅などでまとめて捨てるという形でこれまでやってきております。

家庭用のごみ持ち込むんじゃねーよオラァ

飲食物のごみだけなんですすいませんOrz

最初に部屋に入った時と同じ状態でチェックアウトしないと気になって仕方ないというか神経質すぎるというか…

お金払ってる客がそんな事気にしてどうするんだksg

とはよく言われますが、(ぇー

こればっかりはもう直らないんだと思います、自分でも。


脱線しましたw

それが今回、ごみまとめた袋と同じような袋にピンズ入れてたため、(恐らく)捨てた後、家に帰ってから気がつくという…Orz

全部揃えられないのは悔しいですので、泣きながらヤフオクで落札しましたよ、えぇ。


福岡のピンズだけで10k近く出費とか馬鹿だろお前www

次回から気をつけたいと思います。



はい、思い出したら鬱になってきたのでこの話はここでおしまい(キリッ



そして今回のNANACA

当日、Twitterの方で紹介しましたが、こちらでも改めて…

イメージ 6


何とか1公演目でフルコンプできました♪

今回も素晴らしい写真のチョイスでして、大満足です。

レアは、機関車の前で車掌さんみたいな格好してる左上のやつですね。

今回は、レア以外でも可愛いというか好みのが多かったですので、どれ出ても嬉しかったですね。

イメージ 7


20数枚貰ってレアは1枚と、相変わらずの運のなさに凹みましたggg

残りの公演でも物販はちょっと本気出しますので、トータル入手枚数が何枚になるのか楽しみです(おまwww

100枚は・・・超えるかな?



続いてこちら。

遠征前の記事で紹介しましたが、


アニメイトが、今回のツアー通して連動企画行うようです。

公演の行われる都道府県のメイト店舗で、LIVEチケット見せて1k以上買い物をすると、特製ショッパーを配布。

所詮メイトですので期待せずに回収してきたんですが…


イメージ 8

手抜き過ぎだろいい加減にしろ糞メイトw


ツアーの日程がショッパーに印刷されてるだけでした、本当にありがとうございました。

残りの公演が行われる会場近くの店舗でも配布されますので、気になる方は是非。

やはり所詮メイトか。

ゲマズだったら、もっといいものができてたに違いないと思うと…

やはりショッパー企画ならゲマズですね。

メイトには金輪際一切期待しない



しょぼすぎるメイトのコラボ企画は忘れまして、注目したいのがアニメロ。

今回のツアー連動企画として、ご当地待ち受け画像を配信中です。


というのも、今回のLIVEの公演日から一週間、LIVEの行われる都道府県にいる人のみDL可能というもの。
(DL前に、GPS機能使って、該当地区にいるかチェックされます。)

そんなの、全通する人しか無理じゃねーかksg

とか思いましたが、アニメロ会員同士なら、画像のプレゼント(受け渡し)が可能との事。

さらに全て集める事で、特製FLASHがプレゼントされるとの事。

これは集めるしかねぇっ!


つ「スマホは対象外」

ですよねーOrz


いつまでスマホはハブられ続けるのか。



今回の会場でのCD・DVD・BD2000円以上の購入特典はこちらのポスターです↓

イメージ 9

正直、ツアーですのでクリアファイルだと予想してましたが、いい仕事してくれました。

例によって持ってるものばかりでしたので、通算8枚目のポップマとスカナイ買いましたがねっ!

何枚買うんだよ…Orz

可愛すぎて凄く気に入っておりますので、もう1枚くらいは確保したいと思います。



こんな所かな…


あ、忘れておりました。

今回のステージ演出で使われる特効のテープはこんなのでした↓

イメージ 10

ACADEMYみたいに、奈々さんのメッセージとか書いてないかと期待しましたが、特に何もなく…

まぁ記念に拾ってきましたが。




そして今回の物販。

前日から徹夜組がチラホラいたようです。

が!

今回はスタッフが介入し、徹夜組は散らされたようです。

現に、私は始発で会場に向かったのですが、その時まだ物販列の形成始まってませんでした。

恐らく、始発組が到着するくらいの時間から形成が始まるんだと思われます。

回を重ねるごとに酷くなっていく物販。

今回は公式がようやく動いたようですので、始発で向かえば十分ですね。


何より、福岡公演は公演終了後の時点で売り切れアイテムなし(TシャツBのMサイズのみ売り切れだったかな?)

物販のためだけに急いでいく必要は皆無ですね。

アリーナ公演からは、恐らく追加アイテムとか来るでしょうし激戦必死ですggg




あんまり長々とやってても仕方ないので、この辺でとりあえず区切りにしたいと思います。

振り返ると、あれ書き忘れたこれ書き忘れたってのがチラホラ出てきたんですが、キリがないので割愛。


次回の参戦公演は、来月頭の石川本多の森ホールの予定ですので、また参戦後に簡単なレポでも書ければと思います。

次回以降もお付き合いいただけるという方は、どうぞよろしくお願いいたします<(__)>



明日から通常更新に戻りまっす♪

そんな感じで~す^^



























追記

思ったよりも2つの記事に時間取られてしまいましたので、頂いたコメントへの返信は明日行わせていただきます。申し訳ありません。

明日も3時起床で出勤ですので、今日は早めに休もうと思いますZzz