休日の買い物~IS、スパロボ他~

改めましてこんばんは。

有言不実行のフェイトです(何?w

本日はもういくつか記事更新の予定だったのですが、結局一日中寝ておりまして無理そうです\(^o^)/

この記事更新したら、寝落ちするまでゲームするんだ…






さて本題。

昨日、仕事帰りに奈々さんのニューシングル買ってきたんですが、そのついでにいくつか買い物もしてきました。

せっかくなのでちょっとネタにしてみようかなと…



まずはこちら

イメージ 1


ようやく買えました、IS最新刊♪

今回特典が付いてくるのは、メイト、ゲマズ、ワングーの3店舗

発売から二週間くらいだし、まだまだ余裕だと思ってたんですね、えぇ。

メイト配布終了\(^o^)/

ゲマズ配布終了\(^o^)/


('A`)

アニメ化の後、初の新刊発売で売れるに決まってるんだからもっと用意しろよ…

ゲマズにいたっては、新刊品切れで売ってませんでした。本当に(ry

仕方ないので、ワングーでさくっと買ってきました。

表紙イラストに文字とか入ってないポストカードですが、これはこれで気に入ってますので全然アリですねw

専用機手に入れてからの箒さんの存在感は異常ww


また時間見つけてちょっとづつ読んでいければと思います。

一気に読んでしまっても、どうせ次の巻出るのは(ry


そうそう。

ちょっとパラパラめくってて気になったんで比較してみました。

イメージ 3

イメージ 4

左:最新刊 右:第一巻

画力上がったとかそんなレベルじゃねぇ\(^o^)/


上が鈴、下が箒ですね。

アニメの方に近づいてきてる感じですごくいい感じです♪

箒なんか完全に別人だろ…

初期の頃は初期の頃で可愛いんですが、こうして見てみると…w



イメージ 2


それと、配布物ではありますがDOG DAYS関連もいくつか入手。

小冊子には、宮野さん、ほっちゃん、奈々さんのインタビューも掲載。

宮野さんは本当に需要を分かってるなぁと感心(ぇー


そうそう。

各所で、第一話は微妙なものの第二話で一気に評価が変わるという事でしたので、1,2話と続けて見てみました<DOG DAYS



         ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『勇者様(笑)召喚しての、ほのぼの戦争ごっこアニメかと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        脱衣チャンバラごっこだった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   サービス乙だとか、脱がせばオタには受けるだろ(笑)だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


こんな感じ(ぇー


確かに評価が変わるってのも分かる気がしますね。

私はちょっと面白さを見出せませんでしたが(ぇー


まぁ強いて見所を上げるのであれば、脱がされて羞恥に震えるあずにゃんエクレール CV:竹達)に悶え苦しむ番組でしょうか。

可愛すぎるだろwww

ミルヒも可愛いんですが、声ほっちゃんってのがちょっと…('A`)

あ、リコッタの愛らしさは群を抜いてますね。

「~でありますよー」

これは流行るw(ないから




そして帰り際に、悩んだ末祖父でこちらも購入。

イメージ 5


PSPスパロボですね。

先日、白ひげさんのブログ拝見して思い出し、店頭まで見に行ったんですね、えぇ。

買うかどうか悩みに悩んだんですが、店頭デモ見てたらいつの間にかレジに向かっていた。

何を言っているのか(ry


まぁポイント溜まってましたんで、実質500円くらいで買えましたがw

で、早速プレイ始めたんですが…


あまりの快適さに時間を忘れてプレイしてしまいますね、これ。

事前にメディアインストール機能を使って、データの一部をインストール(メモリースティックの空き容量900MB以上必要)しておく事で、プレイ中のロードを短縮できるんですね。

最近は良く使われてるシステムですし、そんなに意識はしてなかったんですが…


戦闘アニメーション時のロード時間ほぼ皆無www

スパロボシリーズで一番ストレス溜まるのがここだっただけに、その部分のストレスがなくなったのは大きいですね。


相変わらず凄まじく良く動く戦闘アニメーション。

細かいところまで良く考えられてるインターフェース回り。
(攻撃→対象選択→武器選択後に精神コマンド使えるとか快適すぎるw)

下手な家庭用ハードと同じくらい、もしくはそれ以上の快適さでプレイできますね、これ。


やれば出来るじゃねぇかバンプレェ…

ストーリーの方も、割と早い段階から00出てきますんでテンション上がりますね。

セブンソードエクシア!って叫びながら突っ込んでいく刹那かっこよすぎて毎回アニメーション見てますw

参戦作品が多く、知らないのがかなり混じってますが、最近のも多いですので楽しめそうです。

というか、コードギアスグレンラガンマクロスFエウレカセブンってだけで買いですね。

あと、プレイしててボトムズ?とダンクーガノヴァ?ってのがちょっと気になったんで原作アニメの方見てみたいですね、時間見つけて。




どうでもいいんですが、エビコレ+のアマガミのLimited版普通に店頭に並んでてワロタw

もう少し待ってこっち買えばよかったぜちっくしょおおおおっ!

Orz

もういいや…



さて、これから意識飛ぶまでスパロボプレイして寝ようと思いますので簡単ですがこの辺で。

ストーリーもようやくギアスが絡みだして面白くなってきました。

アマガミMHPも途中なのに…w


そんな感じで~す^^