【MHP3rd】プレイ日記<その7>イビルジョー無事突破!次は時間との戦いに…~終焉を喰らう者~

こんばんは。

昨夜の仕事を終え、帰宅したら概に日付は日曜日に。

あっという間の休日で('A`)なフェイトです。

短すぎるだろjk…



さて本題。

今日は、途中休憩を挟みはしましたが、9時間ほど【終焉を喰らう者】をひたすらトライしてました。

はいそこ、暇人乙とか言わないw

これ突破しないと、集会所手をつけられないんで必死なんですよ\(^o^)/

何度のクエスト失敗、何度のリタマラしたか分かりませんがとりあえず本日の成果をば。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ジョーさん突破デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ひたすら無理ゲー臭漂ってたんですが、とりあえず一筋の光が見えてまいりました。

まぁ、イビルジョーの後にまだナルガとティガが控えているこのクエストで、最初のジョーさんだけに45分もかかってるようではまだまだ話になりませんがね('A`)

が、一度でもナルガ&ティガ二匹同時に降ってくるのを確認出来ただけでも収穫だったと思います。

一気にモチベーション上がりましたよ(*゚∀゚)=3


結局9時間挑戦して、ジョーさん突破できたのはこの一回のみでした。

まだまだ練習あるのみですOrz


また、怒り状態になったら持ち込み分の戻り玉まで使ってキャンプへ。

怒り状態治まるまで時間潰してから再び特攻。

ってやってたのも、時間かかった一つの要因かなと思っております。


いや待ってくれ違うんだ。

足元を陣取って戦えばいいってのは身をもって体験して本当によく分かったんだ。

だがね…

怒り時に足元陣取ると、ブレスが結構な頻度で来るわけですよ。


あのブレス、吐く前に数歩イビルジョーが後退するんですね。

後退するのに合わせてこちらは正面から間合いを詰める

前転コロリンで腹下へ

間合い詰まりきってませんよプギャーm9

ブレス直撃→【力尽きました】

こればっかりですよ('A`)

ブレスのモーション入ってから武器しまうと間に合わないので、そのまま前進→ギリギリでコロリンやってるんですが、絶対にキャラ数人分届かないんですね。

もっと近くで戦えと、そういう事なんだろうな…


通常時の手数もまだまだ少ないですし、課題は山積です\(^o^)/


あと、気がつけば壁際に追い詰められ、カメラワークに戸惑ってる間にチート技のショルダータックルで即死だとかは本当に多いですね。

あのタックル反則だろいい加減にしてくれよ…


頭も結構狙いはしたんですが、結局一回もスタンは取れず(´・ω・`)

頭の位置が高すぎて、振り向きに合わせてかち上げかスタンプじゃないと届かないんですが、正面に長い時間いると噛み付かれるわけで。

無理にスタンプ狙わずに、ひたすら殴り続けてスタミナ奪うのに集中した方がいいのかもしれません。


早くティガ&ナルガと戦いたいんですが、まだそこまでたどり着くには腕が足りないようです。

もう数日出勤しますと、年末の休暇になりますので何日か丸々つぎ込んで、完全突破を目指したいと思います。


待ってろ集会所ーっ!


さて、これからもう少し頑張ってきますかね♪


そんな感じで~す^^