相変わらずのモンスタータイトル、発売二日で250万本超え~ポケモンB/W~

こんばんは。

「あ、フェイトさん。今週の日曜日出勤になるかもしれないから(キリッ」

「は?いつ決まるんです?」

「明日の会議(14:30頃)」

「(二日後の予定を何でそんなギリギリに決めてるんだよバカじゃねぇの勝手にしろよ)」

思わず最後のを口に出しそうになったフェイトです。

前日にならないと次の日の勤務決まらないこの仕様何とかしてくれよ('A`)

日曜休みなら、土曜日は名古屋周辺あちこち出かけようと思ってるのに(´・ω・`)

まぁ期待せずに明日聞いてくるとしますかね。






さて本題。

先日発売になった、全世界待望の新作ソフト「ポケットモンスター ホワイト&ブラック」


もうポケモンなんて終わったコンテンツだろプギャーm9

ブラック&ホワイトだっておwwww

色々馬鹿にしてましたが、いざ発売になって出てきた数字見て愕然としました。



●『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を上回って過去最高を記録
エンターブレインは2010年9月21日、ポケモンニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の国内推定販売本数速報を発表した。

ソフト発売日の2010年9月18日~9月19日までの2日間で、販売本数は263万7285本を記録。『ポケットモンスター』シリーズ本編の実績としては、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』(2006年9月28日発売)の初週販売本数158万6360本を上回る、過去最高の数字となっている。

発売日から2日間で、販売本数は263万7285本を記録。


( ゚д゚)<にひゃくろくじゅう…さんまん…ぼん…?



発売二日でトリプルミリオン見えてくるとか、もう流石としか言えませんね。

ポケモンブランドは伊達じゃないわ…


かく言う私は、ちょうど赤・緑が発売された頃に物凄いハマってた一人でして、学校終わったらすぐに友人の家に集まってポケモンやってましたw

毎日飽きもせずに良くやったよなぁw

300~400時間はプレイしたでしょうか。


64マリオスタジアムなる番組が放送されてた時期でして、腕利きのトレーナー同士の対戦を見ては、感嘆のため息をついてた記憶があります。

トランセル種市とか、小西チームのスターミーとか、もう覚えてる人いないだr(ry

歳がバレる\(^o^)/


シリーズは、

赤、緑→青→イエロー→金、銀

辺りまでは、せっせとプレイしてました。



どの辺でやる気なくなったって?


個体値努力値とか騒がれ始めた辺でしょうね('A`)


一気にどうでもよくなったのが昨日の事のようです。

本当に一気に冷めましたものw

さよならポケモン\(^o^)/



そう思ってポケモンから離れ、早数年。

イメージ 1

買っちゃtt(おwwwまwwえwwwww


いや、あれですね。

ここまで話題になってると、やはり気にならないといえば嘘になっちゃいますよ、えぇ。

ブラックは、伝説のポケモンがルギアの二番煎じ(色々足して割った感じ)が凄まじかったので、迷う事なくホワイトに。

どうでもいいですが、シリーズの度に4~5匹単位で増えていく伝説(笑)ポケモン

大安売りしすぎだろ('A`)

一作一匹でいいわ('A`)


毎日寝る前に、ラブプラス+とちょっとづつ交互にやってますんで、一日のプレイ時間は微々たる物なんですが、せっせと続けております。


今、バッジ二つ取った辺りですね。

レベル上げとかスルーで勢いだけでやってますんで、二人目のジムリーダーは完全に運ゲーだったお\(^o^)/


ジムリーダー:平均Lv19
フェイト:平均Lv12~3

\(^o^)/\(^o^)/

あれ?ポケモンってこんなゲームだtt(ry


最初の殿堂入りまでは、出てくるポケモンが全部新規モンスターと言う事で、本当に新しい気持ちでプレイできますね。

見た事ないですし、タイプや使ってくる技も分からない。

技も新規のものが多く、見るたびに(*゚∀゚)=3

赤&緑を始めてプレイした時のドキドキに通じるものがありますね


システム面は、まだ全て使いこなせていないので何ともいえませんが、本当に現状の携帯ゲーム機に出来る事は全て詰め込んであるなというのが正直なところでしょうか。


リアルタイムでのすれ違い通信
(相手の現在の状況がリアルタイムで更新される)

より簡単になった、交換、対戦

相手プレイヤーとテレビ電話みたいにして通信できる機能
(画面が四分割され、互いの顔を見ながらの会話が可能とか凄ぇ…)

PCとの連動

DSステーションとの連動

Wi-Fi通信

赤外線通信


…etc


これだけ入って4k台

任天堂凄いわ…

本当に素直に関心しました。

ストーリーも面白いんですが、やはり醍醐味は対戦でしょう(*゚∀゚)=3


早く進めて、ネットで対戦とかしてみたいものです。

明日出勤すれば休日ですんで、まとまった時間プレイできそうです♪




どうでもいいんですが、幼馴染?の二人がウザすぎる件について小一時間(ry

人の話を聞かない、自分勝手…

何というDQN\(^o^)/

あいつらが出てくるたびにイライラする私はもう歳なんでしょう(´・ω・`)



さて、三人目のリーダー戦、頑張ってまいりまっす!


そんな感じで~す^^