【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その4>

先に書いた記事の続きになりますー





一曲目が終わり、簡単なMCに。

「一年待たせた!この曲を炸裂する前に…」


もうこの一年待たせたってフレーズで、次に来る曲予想できていた人が本当に多かったでしょうね。

歓声上がってましたし、UOの準備もばっちりですよ、えぇ。


そして始まるコール&レスポンス。

っと…その前に。

前の記事で書くべきでしたが、表記の仕方について少し補足を。

「」内は、出演者

Ω<「」内が、観客だというように認識していただけるとおkです。



「さいたまーさいたまー」

Ω<「さいたまーさいたまー」

「さいさいたまーさいたまー」

Ω<「さいさいたまーさいたまー」


Ω<「アニサマアニサマー」

「アニアニサマアニサマー」

Ω<「アニアニサマアニサマー」


何だこれwww

そう思ってましたが、このリズム、もしやっ…


「チャーンバラーチャーンバラー」

Ω<「チャンバラーチャーンバラー」

「チャンバラバラーチャーンバラー」

Ω<「チャンバラバラーチャーンバラー」


侍戦隊シンケンジャー…アッパレ!」


「侍戦隊シーンケーンジャー!!!」


遂にシンケンジャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


去年出場した際は、権利関係のゴタゴタ(大人の事情)があったのか歌えなかったらしく、「何しに出てきたんだ(#゚Д゚)」とさえネットなどではボロクソに叩かれてました。

それが今回、一年越しに満を持して登場!

これで熱くならないわけがない(*゚∀゚)=3

会場も一気に一面UOの海と化し、大盛り上がりですよ(*゚∀゚)=3
(二日目の公演通して見ても、このUO率は異常w)

戦隊ものの主題歌とは思えない盛り上がり方に吹きました。

何これ凄ぇwww

25000人強の「アッパレ!」はただただ圧巻の一言。

途中のチャンバラコールもマイクを観客席に向けてましたが、客席のチャンバラコールも相当でした。

私ですか?

近所の人にドン引きされるくらい全力コールですが何か?w


「侍戦隊シーンーケーンジャー!アッパレ!!!」


どうしよう知らない間に口ずさむくらい気に入ったわこの曲w

ちょっとCD買ってきまs


『Astro Rider』/Crush Tears

ノンタイ

YU叫びすぎだろwwww


Crush Tearsは、本当に当日までノーチェックでして、歌も1曲もチェックせずに当日を迎えたんですが…

歌上手いわ、パフォーマンスもそこそこ、MCというかキャラ面白いわで最高でした。


こういう人は個人的に結構好きですねw

女性でここまでの叫び方される人は見た事ないですしw

MCの、頭おかしいんじゃないか(いい意味で)とさえ思えるレベルの、叫びっぱなしのターンは吹きました。

やだ何この子面白いw


「客席にダイブしたい」とかちょwwwおまwwww


過去のアニサマでは、某バンドの一員としてステージに立ってますが、ヘドバンのし過ぎで失神\(^o^)/

糞ワロタwww

何という武勇伝\(^o^)/

ホント凄い子だなぁおい…


『Communication Breakdown』/Crush Tears

TVアニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」EDテーマ

この曲は素直に気に入りました(*゚∀゚)=3

ちょっと週末にでもCD買ってきます。

サビ部分がたまらんね。


肝心のサビ部分は、MCで叫びすぎて声潰れて、全く出てませんでしたggg

アリーナですら聞こえるか聞こえないかってレベルでした。

MC弾けすぎだろjk

本末転倒オワタ\(^o^)/

黙ってりゃホントにかっこいい美人なのにw

ちょっと今後も要チェックっぽいですね。



『SERIOUS-AGE』/飛蘭

劇場版「ブレイクブレイド」EDテーマ

『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭

PS3白騎士物語-光と闇の覚醒-OPテーマ

『Errand』/飛蘭

TVアニメ「聖痕のクェイサー」OPテーマ

名前知ってるくらいだった飛蘭

歌も上手いですし、ビジュアル的にも美人の部類に入るんだと思うんです。

タイアップも凄い数もらってるんですが、なかなか数字が出ない(´・ω・`)


とりあえず生歌は凄い上手かったですし、曲もいい感じでした。

両膝付いて歌いだした時は、いつだったかの奈々さんのオケファン思い出しましたw



飛蘭の熱唱が終わり、暗転する会場。

軽快なリズムの音楽の中、花道の中央ステージから登場したのは、四色(ピンク、青、黄色、緑)の衣装をまとった天使(何?


「はじめましてぇ~、ミルキィホームズでーす!」


ミルキィホームズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


可愛えええええええぇっ(*゚∀゚)=3



         ____
     /_ノ ' ヽ_\       キャアアアアアアアアアアーーーッ!!!!
   /(≡)   (≡)\     ミルキィーーーーーーーっ!!!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   キャアアアアアアアアアアァァァッ!!!  
  |     |r┬-|     |   ミルキィーーーーーーーーーッ!!!
  \      `ー'´     /     ミルキィーーーーーーーーーーッ!!!!


まさにこんな感じ(何?w

いや、当日まで全く名前すら知らないグループだったんですね。

一曲で完全に打ち抜かれましたよ、えぇ。

可愛すぎるだろ常識で考えて…

もうしばらく応援してみるお(*゚∀゚)=3


同タイトルのゲーム・アニメの声優を務める四人組のグループのようです。

新人声優さんらしく、本当に元気一杯、はつらつとしていて、見ていて本当に元気をもらえた一曲でした。(←ロリコン

曲の終盤は、振り付けでバテたのか、ちょっと歌が苦しかったみたいですが、可愛かったからもうおkですよ(何?w

凄く応援したくなるこの気持ち…これが…(以下自粛


余談ですが、LIVEの歌が気になったので終演後にCD買おうと物販ブース行ったところ、

フェイト:「ミルキィホームズのCD下さい(*゚∀゚)=3」

売り子:「申し訳ございません、ミルキィホームズは完売いたしまして…」



ナンテコッタイ/(^o^)\

みんな思うところは一緒なんだなと思うと同時に、撃ち抜かれた人がこれだけ多かったんだろうなと実感。

ミルキィ可愛いよミルキィ(*゚∀゚)=3

ゲームも買おうと思いまs(ちょっと待てお前www



脱線しすぎましたOrz

歌の方ですが、事前に「ミルキィホームズは緑な」という話をネットで見てましたので、一応UGは用意していってたんですよね。

同じく緑を使う予定だった、みのりんのモラトリアムが歌われなかった為、もうここで使い切るしかねぇっ!


バルログ行くぜハッハー!(やめろwww

会場で知ったんですが、応援する子の色振るみたいですねw

緑が多かったですggg

チクショウ事前に知ってたらピンク振ったのに(何?w

会場が結構盛り上がってたのも印象的でした。


とりあえずCDは通販で取り寄せようと思います。

完全に洗脳されたわ…w
病み付きになるお\(^o^)/


『恋華大乱』/奥井雅美

TVアニメ『真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜』OPテーマ

『Flower』/奥井雅美

ノンタイ

ミルキィホームズの後というのもありますが、この安定感は流石ですね。

恋姫無双を知らないので、曲も知らなかったんですggg

『Flower』は、何だか身に染みました。

アルバム曲らしいですので、ちょっとチェックしてみようと思います。



相変わらず全く進みませんが、何とかLIVE本編は今日終了の予定ですー

出来るのか?w


そんな感じで~す^^