【けいおん!!】豊郷へ再び!~二度目の聖地巡礼~<その3>

先に書いた記事の続きになります~






さてさて本日のメインである『けいおんカフェ』

久しぶりの営業というのもあり、本日は大盛況でしたね。

カフェのメニューはこんな感じ↓
イメージ 1


売り切れ表示の紙を撮影時だけ取らせていただいてますので、実際には2点売り切れになってました。


それが、

『澪先輩やきそばパン』<一日限定10個>
『幻のゴールデンチョコパン』<一日限定3個>

なんですね。

チョコパンのほうは、作品中でも限定かかってまして、バットみたいに振り回してたあれですねw

やきそばパンは、名前どおりw

どちらも、ブログのネタ的にはぜひ注文したかったんですが、残念ながら売り切れ('A`)


というか、限定数少なすぎるだろ常識で考えて…

ただでさえ、基本的に日曜日しかやってないカフェなのに、この限定数は狂ってるわ。

だからこその限定だといわれればそれまでなんですggg


売り切れの2点は諦め、どうするかシノノメさんと話し合った結果、二人で違うものを注文して互いに写真を撮ろうという話に。


フェイト:カレーセット&トースト
シノさん:カレーセット&ホットケーキ


え?カレーが被ってるじゃないかって?

いや、ホントお腹空いてたんで我慢できませんでしたサーセンw

このカフェは、


案内所の会計で食券を購入
(事前に食べる席を確保しておくと幸せになれます)

反対側のカウンターにいるスタッフに食券を渡し、番号札をもらう

番号札の番号を確認しながらスタッフが運んでくるので、受け取っておいしく頂く

返却コーナーへトレーごと持っていく


こういう形ですね。

席がそもそも少ないですので、結構埋まってました。


混んでましたので、シノさんと雑談しながら待つ事しばらく…


スタッフ:「○番のお客様~」

フェイト:「はーい(≧ω≦)/」


もうお腹空いて死にそうだお

早く撮影して食べr…

イメージ 2

メニューがどうこう以前に、写真として寂しすぎワロタwww


これではいけないと、おもむろに持ってきたカバンをあさり始め、ガサガサと準備。

「よし、出来た♪」

これでどうだ!

イメージ 3

やだ何これ可愛い(*゚∀゚)=3


注文したメニューは変わらないんですが、上の写真より見栄えがかなり良くなりました。

ありがとうあずにゃん

念のため持ち込んだねんどろいどがこんな形で役に立つとは思わなかったぜ(ぇー

むしろ、ねんどろいどってこういう使い方するものなんだと勝手に納得してましt

次からは、遠征の時とかにはねんどろいど持ち込むか…
(荷物になるからやめて\(^o^)/)


まぁ写真はおいといて。

味の方ですが、まぁ見ても分かるようにレトルトカレー以外の何物でもありませんねw

これで600円(カレー単品の値段)をどう思うかは人それぞれでしょう。

しかし、こういったところで値段がどうのこうのとギャーギャーやめく奴は完全に場違いですね。

文句あるなら注文しなきゃいいんですしw

海の家の、具のないカレーやら焼きそばと同じ様なもんですよ。

作品の舞台となった場所で、同じ様なファンの人と、けいおんのBGM(サントラがかかってます)を聞きながら、わいわい楽しむ。

そういう場所なんでしょうね。

辛いのが苦手な私にはちょっときつかったですが、ぺろりと完食。


続いてトーストに。

トーストには二種類ありまして、


・唯Ver.(いちごジャム)
・憂Ver.(マーマレード


なんですね。

憂のマーマレードとか、写真的にもネタ的にも伝わりにくいような気がしましたので、唯Ver.を注文。


再びねんどろのあずにゃんに登場いただき、写真をパチリ

イメージ 4

( ゚д゚)<これで300円…だと…


色んな意味で失笑しながら、もふもふと頂きました。

味ですか?ジャムトーストですよ、えぇ。

それ以外の感想とか無理ですので念のためw


シノさんの注文したホットケーキがこちら↓

イメージ 5


こちらも、トーストと同じく300円ですね。

もう値段とかこの際気にしないんでいいんですが、もうホットケーキとかけいおん関係n(ry

味の方はシノさんに聞くの忘れましたが、恐らくトーストと同じ様な感想でしょうねw


周りを見渡すと、ほぼ全員といっていいほどの比率でカレーのセット食べられてました。

トーストがほんのわずかでしたね。

ホットケーキ誰も注文してねぇ\(^o^)/


まぁお腹膨れたんで良しとしますかね(ぇー

地元にお金落としたと思えば割り切れますし…


KLL(けいおんライフライン)もしくはTLL(とよさとライフライン)ですね、分かりますw
(何人に伝わるネタなんだよお前w)

さて、頑張って全メニュー制覇するまで通うか(何?w


今回注文したメニュー纏めるとこんな感じ↓
(シノノメさんのも合わせて撮ってますが、カレーは二人で被ってましたんで1セットのみ撮影)
イメージ 6


文化祭とかの喫茶店とかと思えなくも…ない…w


カフェ内には、噂の『飛び出し女子高生』のポスターも。

イメージ 10


純までいるのかwww
(実際に道に飾ってあるのは、HTTのみらしいでs)


また、『関西テレビ』の方がTV取材に来てまして、スタッフがインタビューされてました。
(TV愛知も見習えよ('A`))

イメージ 7

イメージ 8


私達の後ろのテーブルに座ってた客もインタビューされてましたねw

TV取材まで来るのか…


私の住んでいる地域では映りませんので\(^o^)/ですが、視聴できる地域の方は近々放送されると思いますのでぜひ~


お腹一杯になったんですが、ぜひとも食していかなければならない物が一点!


それがこちら↓
イメージ 9


何味か分かりますかね?w

唯が口走ったあれなんですが…




そう、「パープルアルゼンチン味」ですw

名前からも色からも、味の想像がつきませんでしたが、本当に何でもネタにしてくれるなぁと失笑しながら実食。

シノさんも同じもの買いまして、二人とも同じもの食べたんですが、味を何と表現していいんだろうと二人で悩みましたねw

単なる葡萄の味じゃねぇの?w

まぁそれが一番近いかもしr(ry

おいしかったんですが、ただ一点だけ難点が。

どう考えてもシロップかけすぎじゃね?www


私考えてるカキ氷のイメージってのは、氷8に対してシロップが2くらいの割合なんですね、えぇ。

それがこのカキ氷はというと、写真でも分かるように氷5に対してシロップ5くらいなんですよね、えぇ。
(ネタとかじゃないです念のためw食べれば分かるその恐ろしさw)

おかげでカップの下の方は、シロップそのまま飲んでる感じ。

もう少し…シロップ少なくしてくれてもいいと…思うんだけどな…w




っと…

キリがいいのでこの辺で。

もう2記事くらいで纏められるかと思います~


そんな感じで~す^^