【魔法少女リリカルなのは】なのは第四期のForceが色々熱すぎる件~その1~

こんばんは、フェイトです。

今日は奇跡的に仕事が休みだったんですが、何をするでもなく、ダラダラしてたら一日が終わりました。


遠征の準備してNEEEEEEE!!!

荷物カバンに詰めてNEEEEE!!!

必要な小物の買出しに行ってNEEEEE!!!


\(^o^)/


相変わらず、自分の時間の使い方の下手糞さには泣きそうになります。

まぁ今更言っても仕方ないですので、今日は早めに休んで、また明日気を取り直して準備を始めようと思います。
(今からやれよお前www)



さて本題。

今日は久しぶりに、奈々さん&ラブプラス+以外のネタで少し…


私フェイト。

ここ最近、漫画、小説、雑誌、DVD、BD等、購入はするものの、買った時点で満足してしまい、読んだり見たりしないまま放置しっぱなしでどんどん溜まっていっております。

そりゃあもう、1年以上前に買った雑誌にまだシュリンクかかってたりしますよ、えぇw
(下手すると、2~3年前に購入してシュリンクかかってる奴もあったりしまs)

もうそれがデフォになってしまってるのであまり気にもならなかったんですが、今日ちょっと時間がありましたので、手の届く範囲に積んであった雑誌を少し消化する事に…

その雑誌ってのが、「娘TYPE」ですね。


そう、現在【魔法戦記リリカルなのはForce】が連載されている雑誌になります。

ここ最近読んでおりませんでしたので、溜まってた5か月分ほど一気に読んでみたところ…


イメージ 1

( ゚д゚)<何だ…これは…


見た事のない形状へと形を変えている装備に愕然。


やだ何これかっこいい(*゚∀゚)=3

解説文みたいなのもgdgdと書いてありまして、こういう必要なのかそうでないのか良く分からない細かい設定読むのが好きな自分としては、歓喜の企画でしたね。

ただ、Forceの連載とは関係ないだろうし、どうせガンダムとかで言う所のMSVみたいな単発企画なんだろ…

そう自分の中で認識しました。


それにしても、レイハさん進化しすぎだろ色んな意味でwww

( ゚д゚)<単独飛行形態…だと…?


カートリッジシステム、エクシードシステム、ブラスターモード…

幾度ものチューンアップをしてきましたが、今回またやってくれたようです。

あ、勘違いしてましたが、先端部分の黄色いパーツ&赤い宝石がレイハさんで、青&白のカラーリング(なのはのパーソナルカラー、「ストラトスブルー/シャインホワイト」みたいです)のやつが、ストライクカノンってのみたいですね。、


「魔導端末(デバイス)」ではなく、「魔力駆動の兵器として生み出された「武装端末」」との事。


なのはさんどこまで重装備化していくんすかww


設定だけ見てますと、「突撃槍」、「重剣」としても使用可能という事で、エリオ君がいらない子に(ry

フェイトさんと一緒に大きな剣振り回すなのはが見れるんですね、分かります(ねーよw


雑誌が勝手にやってる企画なのかと思ったら、原作者の都築さん×メカデザイナー・黒銀氏によるタッグ企画なんですね。

本当にファンを飽きさせない色んな企画やってくれるなと、ただただ脱帽。

そしてなのはさんだけなのかと思っていたところ、

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

他のキャラもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ヴィータの武器に糞フイタw

何だこれwww

ハンマーっていう所から、これだけのものを思いつくそのセンスにただただ唖然。

やだ何これ凄い…


スバルは、パッと見た感じそんなに変わってないように見えますが、袖に隠れている部分に「Sword Breaker」なる新規装備を装着している模様。

防衛装備とありますが、どんな機能なんでしょうか。


主人公?のトーマ君は、完全に.hack化しています、本当に(ry

ってか黒騎士てwww



今号までに、計四人のキャラクターの新武装が公開されました。

どれも非常に素晴らしく、一目で気に入るデザイン・設定だっただけに、これらが雑誌の一企画(設定上)だけで終わってしまうのは本当にもったいないなぁ('A`)

何とかして本編とかで使ってくれないのかな…('A`)


もどかしい気持ちで一杯でした。



が!

本編であるForceを読み進めていくと…





っと…

画像貼りすぎて全部載せられませんでしたので、次に続きます。

文章量的にはそんなに多くならない予定でっす。