【チラ裏】糞会社のボーナス闘争決着('A`)

こんばんは、フェイトです。

昨日記事にした「ラブプラス+」の、本体同梱版のデラックス。

ファミコンプラザで各一台ずつの計三台の枠に、凄い応募が殺到し、2000~4000倍の倍率だったようでしたが…

つ「某所」

841 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 01:03:39 id:zyv4XPIY 
スレチなのはわかってるが、あっちは好きじゃないので 
こっちで言わせてくれ。 

正直、コナスタ開始のときは休みを取っていたが買えなかった。 

だめもとでファミコンプラザ応募したらきちゃった。。。 

大事にするよ゚+.ヽ(・・)ノ゚+. 

ttp://tvgamewiki.net/loveplus/pics/src/1276272082103.jpg 

これ今日の4000倍のやつだっけ? 

当たり前ですが、当たる人は当たるんですねw

書き込み見てる限り、本当に欲しい人の手に渡ったようで、良かったですね♪


まだ0台\(^o^)/







さて本題


昨日の記事でも少し触れましたが、糞会社の方でボーナスについて決着したようですのでちょっとネタに。


今週の何曜日だったか忘れましたが、社員の間に回覧板(正確には紙)が廻されました。

持って帰りたかったんですが、

「外に持ち出させるわけには行かない」
「他所に知られるわけには行かない」

等と、自分たちの無能さを外に漏らしたくない上層部の指示が…('A`)
(そんな自尊心持ってる場合じゃねぇだろうと小一時間…)

ですので、読んだらすぐに次の人に廻し、全員読んだら処分とか言い始めましたので、頑張って覚えてきました(何?w


以下、覚えてる範囲書き殴り
(流石に丸暗記は出来ませんでしたので、所々言い回しは違うかもしれませんが、大体こんな感じです。)

2010年夏季一時金について

表題について、会社側と何回かに渡って協議を行い、更に数回にわたって中央委員会で討議検討を重ねました。

結論から言うと、今回も会社の状況を考慮する事で意見はまとまり、通常の一時金交渉は無理との判断から要望書の提出は見送る事にした。


見送った理由は以下の通り

★賃金カットを実施し、会社を立ち直らせようとしている時に一時金要求は矛盾している。
(一時金が会社の負担に)

★資金難。
(一時金を出すとすれば、その分の再融資を受けなければいけない)

★経営のバランスシートが債務超過目前
(一時金として引き当て多分を充当しても赤信号ゾーン)

★決算としては、通気で8千万円の赤字、累計4億円となり、債務超過ゾーンまで@数千万円
(資本金と資本準備金で4億数千万円)


とはいえ、生活補填は必要。

会社から出来る精一杯の回答は以下の二点

★生活補填対応:全社員一律5万円(税金など差し引くと手取り約4万円)

★特別低金利にて、貸し出しを行う

( ゚д゚)


もう突っ込むところが多すぎて言葉になりませんね、えぇ。


といいますか、そろそろ会社側に見つかって厳重注意受けそうな気がしてきましt

まぁ大丈夫…だよ…な…?

バレてgdgd言われたら即辞表出す覚悟ですggg


っと、こちらの事情は置いておいて本文の方への突っ込みを。


まず先に補足なんですが、本文の中の前置きの部分に「会社側と何回か協議、その後数回にわたって中央委員会で協議」とありますが、これは奴らの真っ赤な嘘です(笑)

中央委員会の方より聞いた話だと、

会社の犬の組合長と会社側の協議
会社:「ボーナス?何言ってんだお前ら。出すわけねぇだろwww」
組合長:「ですよねーwww」
↓
中央委員会
組合長:「ボーナスはなしという話で呑んできた。ただそれだと文句が酷いので、5万円は確保してきた」
他の委員会メンバー:「( ゚д゚)」
組合長:「会議一回で終わると社員に示しがつかないな。何回かに分けて会議する。議題は、ボーナスについていつ社員に知らせるか」
他の委員会メンバー:「( ゚д゚)」

これが真相みたいです。

もうね('A`)

もう社員の間には、5月の終わり頃から話は噂として広まってました。

この組合長が会社の「忠実な犬」ってのも周知の事実なので、「駄目だこいつ、早く何とかしないと…」これがほとんどの社員の思いなのは明らかです。


そしてその結果発表されたこの言い訳。

理由は3つとか抜かしてますが、無駄にgdgd書いてるだけですね。

要は、

「金ないお」

だろ。

何もっともらしく語ってんだ馬鹿共め。


以下、個人的な突っ込み



★賃金カットを実施し、会社を立ち直らせようとしている時に一時金要求は矛盾している。
(一時金が会社の負担に)

→賃金カットを実施し、社員の生活を圧迫している時期に一時金で更なる圧力をかけるのはどうなのか
(一時金が更に社員の負担になる)


そもそも、

会社を立て直す為に全社員必死になって頑張れよ^^;

残業?休日出勤?二週間以上連続勤務?これからどんどんやってもらうよ^^;

有給?やるわけねーだろ。黙って働け^^;

これだけ無理を言っておいて、「一時金要求は矛盾している」

( ゚д゚)ですよ本当に。

人間と機械の区別もつかないんでしょうねぇあいつらは。

モチベーション、やる気ってのがあってだね…

やりがいも見返りも見込めないのに、生活捨てて頑張れ頑張れ

これはどう考えてもおかしいと思うんですが、そう思う人は少数なんですかね?

こんなブラック企業にいると本当に常識の判別がつかなくなってきます。



★資金難。
(一時金を出すとすれば、その分の再融資を受けなければならない)

→「赤字です(キリッ」は免罪符じゃないだろ(#゚Д゚)
いつから言ってるんだよ。
二年以上同じ事言いっぱなしじゃねぇかksg
リーマンショック?関係ないですね。その前からですもの。
立て直す為の具体策もなし。
ただ社員に無茶苦茶やらせ、あとは景気の回復を待つ(自然に身を任せる)
これどうなんだよ…('A`)


★経営のバランスシートが債務超過目前
(一時金として引き当て多分を充当しても赤信号ゾーン)
決算としては、通気で8千万円の赤字、累計4億円となり、債務超過ゾーンまで@数千万円
(資本金と資本準備金で4億数千万円)

→先の見通しも立てられない責任を、社員に押し付け始めました。
もう駄目かも分からんね。
出来もしない計画ばかり立てて、不良損失ばかり出してるからこうなるんだろ?馬鹿じゃねぇの?
元々ボーナスに廻すはずだった予算を、初めから赤字補填に当てる計算だったってのが更に頭にきますね。


4万とか、パートかよ('A`)

特別金利でお金貸しますって何なんだよ…



もう本当に頭にくる→呆れるすら通り越し、何ともいえない気持ちで一杯です。

ブラック企業とかそういう次元じゃねぇだろ…

経営者は小学生かよホントに…('A`)


今の会社の様子見てますと、月の決算で黒字になる事は絶対にありません(二年以上連続赤字みたいでs)

月数百万単位で赤字額だけが膨らんでますので、今回公示された累計赤字額が本当だとすれば、数年(早ければ今年度中)に債務超過になります。


債務超過がちょっと分かりませんので、あとでぐぐってみまs


とにかく、


「会社の為に死ぬ気で働け」
「こちらの無理は聞いてもらう。ただしてめぇらの無理は一切利かない」
「これからどんどん残業や休日出勤を放り込む」
「有給?そんな事言ってる暇があったら働け。休んで空いた分どうすると思ってるんだバカヤロー」


これが会社の言い分のようです。


勝手にやってろ(#゚Д゚)


とりあえず、もう金輪際残業及び休日出勤はしませんね。

全部断るからな?覚悟してろよ?


有給についても、断られるってのがそもそもおかしいですので、今後は「有給駄目なら欠勤で結構です」くらいの強気で行こうと思います。

欠勤日数増えたって、どうせボーナス0円なんで、増減に関係ないですしw



ってな感じで、今期上期の一時金についての騒動は決着「さ せ ら れ ま し た」

親にその話をしたところ、

「あんたいつまでそんな所で働いてるの?早く辞めなさい」

妹(倍率2.0くらいで支給されてるっぽい)には、
「またボーナス出ないの?www」

弟(倍率不明。1.0以上なのはガチ)には、
「www」

もうね…Orz


何もかも嫌になってる中、今月唯一の楽しみだったラブプラス+がこれ。


ちょっと吊ってきまs




そんな感じで~す