アイドルマスター×化物語 奇跡のコラボktkr!

こんばんは。

通販全滅。

電話の問い合わせも全滅。

足で実際に回っても全滅。

もうネットに張り付くしか選択肢がなくなって涙目のフェイトです。
(当日分がある店が皆無な為)

樹海に行く用意しておくか…('A`)




さて本題。

月曜日~金曜日まで夜勤。

土曜日の朝夜勤明けで帰宅し、そのまま名古屋&地元で予約店舗の捜索。

自宅に帰ってPC張り付き。


疲れがよほど溜まっていたのか、昨日の夜23:00にベッドに横になり、今日目を覚ましたら14:30だった。

何を言っているのか分からねぇと思(ry


ラブプラス+の本体同梱版(○○デラックス)については、今日一日(と言っても、昼から今までの約半日ですggg)何の進展もなしでするるる

ヤフオクも、既にピークは過ぎたのか、相場が暴落してますねw

転売豚ざまぁwwww

の展開になるのマダー?


っと…

結局今日はラブプラス+の方は進展ありませんでしたし、ここしばらくそればっかりでしたので、気分転換に違う話題をば。


昨日名古屋に出向いた際に、ついでに買ってきたこちらを紹介。

イメージ 1


6月4日に発売になった、アイドルマスターブレイク!の第三巻初回限定版でするるる。

作画を担当しているのは、今コンプエースで「魔法少女リリカルなのは vivid」を連載されている藤真氏。

漫画の方は、個人的には「…」な感じですのでどうでもいいんですが、(何?w

今回注目したいのは、限定盤にのみ付いてくる特製ミニアルバムCD。


これまでの限定盤と同じく、アイマスキャラによる既存曲のカバーVer.が収録されております。


今回カバーされているのは、画像にもあるように、

イメージ 2


爆発的ヒットを記録した、西尾維新氏の「化物語」の各エピソードのOP曲ですね。

それを、貴音、やよい、響、伊織、美希がカバーしております。

私は化物語は視聴しておりませんでしたが、弟がチェックしていた作品でして、主題歌位は聞いた事ありました。

どれも癖はあるものの、結構ツボなのが多かったですので、今回アイマスVer.のカバーが聞けると言う事で楽しみにしておりました。


以下、とりあえず聞いてみた簡易感想的なもの
(あくまでフェイトの個人的感想になります)


・staple atable(「ひたぎクラブ」OP)
個人的に、貴音の中の人(原由実)さんの歌声とか歌い方が本当に好きなので、一番期待していた楽曲ですね。
期待を全く裏切らない素晴らしい出来で、下手したら原曲より好きな感じですね。
しかし本当に汎用性高いと言うか、スキル高い人だなぁおいw


・帰り道(「まよいマイマイ」OP)
原曲の方は、かがみん…おっと、加藤さんが歌われてましたね。
あの歌がどんな感じになるのかと言った期待持ってましたが、これは正直無理w
聞いてられず、途中で諦めましt
キャラっぽく歌ってるのか何なのか知りませんが、この歌い方には抵抗ありすぎますので…
原曲万歳!(何?w


ambivalent world(「するがモンキー」OP)
こちらも、アイマスキャラの中では歌唱力に定評のある響によるカバー。
(SPでの新キャラはみんなスキル高いですねw)
文句なしの出来ですw
こっちも、原曲よりカバーVer.の方が好きですね。
響と貴音の二曲のためだけに買っても悔いのないレベル。


恋愛サーキュレーション(「なでこスネイク」OP)
スク水ジャケットで、作品中最高の売り上げを記録している「なでこスネイク」のOP
それを今回、伊織(CV:釘宮理恵)がカバー
聞いてみた感じとしては、「うーん…」としかいえない感じでしょうか。
釘宮さんファンなら文句ない出来(破壊力的な意味で)なんでしょうが、個人的には原曲Ver.の方が好みですねぃ~
釘宮って言うより、能登可愛いよ能登Ver.で聞いてみたいと言うのが正直な感想です。
(↑能登アイマスキャラのCVじゃねーだろw)


sugar sweet nightmare(「つばさキャット」OP)
今回の五曲の中で一番、キャラがカバーしてるなって感じがした一曲です。
完全に美希じゃねーかwww
元々歌唱力もある方ですし、安心して聞いてられますね。
原曲のほっちゃんVer.とは全く違った感じ受けますし、どちらも甲乙つけ難い出来ですね。
こっちの方が力強い感じ?



と、感想にもなってない一行日記でしたがこんな感じでした。

コミックスの値段を引くと、約1400円位のCDになる計算なんですが、この値段でこの内容なら大満足ですね。

明日から、エンドレスで響、貴音、美希の三曲リピートだな…



こうしたカバー企画は面白いと思いますので、次以降の巻でもやってくれないかなぁと期待しております。


アイマスならではの企画ですしねw

次のラインナップは、貴音、響、美希、千早、あずさ、真の6人で是非お願いします<(__)>


アイマスファン、化物語ファンはもちろん、それ以外の人にも楽しめる一枚になっておりますので、気になった方は是非~


いつも品薄ですが、今回はそこそこの数作ってくれたようで、予約とかしなくても普通に買えるみたいです。

欲しいものが普通に買える!

こんな当たり前が妙に嬉しく感じた、ラブプラス+争奪戦の最中の、些細なひとときでした。



そんな感じで~す^^

































追記

イメージ 3


各キャラによるコスプレも披露されました(違w

各キャラの特徴をよく掴んだ配役だなぁとw

両サイドと真ん中が可愛いでs(何?